• TOP
  • Prtimes
  • ウィリアム・モリスの「いちご泥棒」と「フルーツ」が手のひらサイズのミニ財布に!国産最高峰の栃木レザーと姫路レザーで革職人がすべてハンドメイド。
Prtimes商品サービス

ウィリアム・モリスの「いちご泥棒」と「フルーツ」が手のひらサイズのミニ財布に!国産最高峰の栃木レザーと姫路レザーで革職人がすべてハンドメイド。

小さいふ。クアトロガッツ

大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツ (代表:中辻大也 ナカツジヒロヤ)は、公式HPにて「ウィリアム・モリス」のレザーアイテムを4月22日発売します。現在予約販売中で価格は税込15,180円 詳細はこちら https://bit.ly/3zLgGm5

自然の魅力あふれるデザイン

テキスタイルデザイナーであるウィリアム・モリスのテキスタイルが手のひらサイズのお財布になりました。
樹木や草花や小動物をモチーフにし、繊細であたたかみあるデザインは自然の魅力があふれています。

モダンデザインの父「ウィリアム・モリス」

モダンデザインの父と呼ばれるウィリアム・モリスは、芸術家だけでなく詩人、小説家、思想家、活動家など多方面で活躍しました。


手工芸の美しさを復興し、暮らしに芸術を取り入れようという”アーツ・アンド・クラフツ運動”は後世に大きな影響を与えます。モリスが生み出した美しいデザインは今もなお世界中の人々に愛され続けています。

いちご泥棒 Strawberry Thief

イギリスで一番美しい村と言われるコッツウォルズの別荘で、育てていたイチゴを食べにくる鳥たちがモチーフになったといわれるデザイン。鳥はムクドリともロビンとも言われています。


果実 フルーツ

柘榴とも知られているパターン。果物がモチーフで、当時は12もの木版でハンドプリントされていました。


国産最高峰「栃木レザー」と1000年の歴史をもつ「姫路レザー」を使用

小さいふを専門でつくっているファクトリーブランド「クアトロガッツ」の職人がすべてハンドメイド。
栃木レザーの風合いと姫路レザーの堅牢さを感じることができ、使うごとに革本来の魅力を楽しんでいただけます。

コンパクトでもしっかり収納”小さいふ”

小さいけれど現金もカードもたくさん収納したい方におすすめ。ころんとした丸みは手に馴染みやすいカタチ。


カード 約9枚・小銭 約20~30枚・お札 約20枚

小さいふを持つことによってもっと身軽に、自分の好きを見つけることによってワクワクしていただきたいと思いリリースさせていただきました。宜しくお取り計らいのほど、お願いいたします。

ウィリアムモリスのテキスタイルデザインの小さいふ
https://bit.ly/3zLgGm5

クアトロガッツ公式HP
https://quatrogats.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP