• TOP
  • Prtimes
  • バルニバービが出雲市で「食から始まる地方創再生プロジェクト」始動!5月1日よりレストラン、ホテル、パーキングエリア複合施設がオープン
Prtimesリリース

バルニバービが出雲市で「食から始まる地方創再生プロジェクト」始動!5月1日よりレストラン、ホテル、パーキングエリア複合施設がオープン

株式会社バルニバービ

株式会社バルニバービ(所在地:大阪市西区、代表取締役会長:佐藤裕久)は、「食から始まる地方創再生」として、日本が抱えている社会課題に真摯に向き合い、「食べること」を起点として解決する道筋を地元と一体となり展開していくことを掲げています。

このような中、島根県出雲市の美しい自然の断崖が残る西海岸に、観光、二拠点ライフ、移住を見据えた新しいコミューン「WINDY FARM ATMOSPHERE」を2023年5月1日(月)に始動いたします。
「WINDY FARM」では、訪れる人たちが「瞬間・時間・一日」それぞれの“とき”を豊かに過ごしながら、ここでしか味わうことのできない島根の「食」の魅力に触れることができます。

第1期として185席の大型レストランとわずか8室からなるホテルを開業。また、地域の特性を最大限に生かしながら飲食店やショップ、レジャー施設等の店舗・施設を需実させていく予定です。
第2期は住居の提供、および農業支援や自立型エネルギーシステムの導入等により、地産地消・自給自足のビレッジ型エリア開発を推進いたします。
「食」を通して出雲、島根の良さを再認識し、持続可能な循環型社会の実現に貢献することを目指しています。

■時間を味わう食「GARB CLIFF TERRACE IZUMO」
シェフ自ら生産者と対話をすることにより生み出される料理は、薪で火を灯し、燻香までまとわせた特製グリラーで自慢の一皿に仕上げます。島根県の伝統的な食材や調理法をべースに料理の国籍やジャンルのどこにも属さず、自由な発想で生み出した特別メニューや海と大地の恵みを奥出雲のワインといただくペアリングコースをご用意します。懐かしい、でも新しい―伝統的な食文化に新しい風が吹き込んでくることによって、進化する「GARB」のお料理をお楽しみいただけます。食材はMade in Shimane、近郊の食材を使うことは鮮度がいいだけでなく、フードマイレージも限りなくゼロに近づける取り組みです。

■一日を過ごす食 「IZUMO HOTEL THE CLIFF」
太陽・波・風の鼓動に溶け込む8棟のプライベートCAVEからなる自然一体型ホテル「 IZUMO HOTEL THE CLIFF 」は、自然に呼応する美しい時間をお部屋で堪能していただくサイレントなホテルです。砂浜から約10mの断崖の中につくられた客室は、最良の風景を楽しむために、それぞれ異なる方向に向いて設計されています。雄大なサンセットを心ゆくまで楽しむためにジャグジー付きの広々としたテラスを配し、空と海を静かに見つめながら時間を刻む、特別な滞在をご提供いたします。

■瞬間を楽しむ食「出雲湖陵パーキングエリア」
観光客のみならず地域の方々が気軽に立ち寄れる店舗として、しまね和牛を使ったグルメバーガーや、コーヒーショップ、キッチンカーラーメン店、ここでしか食べられない出雲食材を使ったアイスクリームショップに加え、お土産ショップを併設。刻々と表情を変える海を眺めながら、バラエティ豊かな食をお楽しみいただけます。さらに、大自然と溶け込むフォトスポット・海へ漕ぎ出す「風のブランコ」も併設しています。

住所:
島根県出雲市多伎町久村1870(レストラン&カフェ/リゾートホテル)
島根県出雲市湖陵町大池5-1(パーキングエリア複合施設)

アクセス :
JR山陰本線小田駅より徒歩にて約30分 / タクシーにて5分
・出雲縁結び空港から山陰自動車道にて約35分
・出雲大社から「国道431」「くにびき海岸道路」にて車で約19分

HP: https://www.windyfarm.jp/動画プレスリリース・動画ニュースリリース詳細へ
PR TIMES TVトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP