• TOP
  • Prtimes
  • 真夏の地面は65度超 “メッシュドッグスリング”で夏の地面から愛犬を守る
Prtimes商品サービス

真夏の地面は65度超 “メッシュドッグスリング”で夏の地面から愛犬を守る

erva合同会社

犬用抱っこ紐専門店から待望の新作発売 4/20(木)より一般販売開始

犬用の抱っこ紐専門店として、商品開発・販売を手掛けるerva(エルバ)は、2023年4月20日より愛犬をこれからの夏の暑さから守ることのできる新商品【最上級モデル シンプルメッシュ・ドッグスリング】(犬用抱っこ紐)の販売を開始いたします。ユーザーの声をもとに、従来の製品からアップデート。「最上級モデル」として新登場となります。

夏用メッシュドッグスリングは、通気性が良いため熱がこもらず愛犬も快適
見た目はシンプルで2色を展開 (画像はホワイトブラック)
愛犬との密着感はカラビナで調整可能

◎ユーザーの声をもとに更に良い製品へアップデート
ervaでは、従来より夏用のメッシュドッグスリングを販売していましたが、ユーザーより「メッシュ生地に爪がひっかかりそうで心配」「愛犬が透けすぎて恥ずかしい」「愛犬が重たい場合、生地が伸びて肩が痛い」という声が寄せられていました。従来の製品でも、愛犬が怪我をすることは勿論ありませんが、ユーザーにとっても愛犬にとってもより使い勝手がよく、快適なものを届けたいという想いがあり、今回の製品を開発しました。

生地の穴が小さくなったため、愛犬が入っても 透けにくい仕様になった
従来のメッシュドッグスリングでは、穴の大きさが5mmの生地を採用しておりましたが、3mm穴に変更し、メッシュが伸びないような補強を加えた生地を採用。生地を変更したことで、犬の爪のひっかかりを大幅に軽減することに成功しました。また、ドッグスリングは小さく畳んで持ち運ぶことができるので、外出先でも手軽に活用することができます。
販売前試着会では、22kgのわんちゃんでもメッシュが伸びず、ユーザーさんからは「以前のメッシュドッグスリングよりも抱っこが楽になった」というお声をいただきました。
※収納用ベルトは 別売り

◎エルバこだわりの7つのポイント

爪のひっかかりを大幅軽減
一段と生地が伸びにくい
通年用と同じ形
抜け毛が払いやすい
愛犬との密着感を調整
2つのポケット付き
物を吊るす機能(ループにリードをつけられる※手は添える)

■商品詳細

■開発者の想い

今回のアップデートでは、すべてを叶えてくれる生地にやっと出会うことができました。
また、飼い主さんの服装を選ばず使用できるようなデザインを目指し、色や質感を工夫しました。従来のメッシュドッグスリングよりも高級感があるデザインになっていますので、「最上級モデル」として楽しんでいただけたら嬉しいです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP