• TOP
  • Prtimes
  • AKB48本田仁美、IZ*ONE時代、矢吹奈子の食べ物の賞味期限を管理していた!
Prtimes商品サービス

AKB48本田仁美、IZ*ONE時代、矢吹奈子の食べ物の賞味期限を管理していた!

株式会社文化放送

4/26(水)「矢吹奈子のレコメン!」(文化放送)放送レポート公開

4/26(水)放送の「矢吹奈子のレコメン!」(文化放送)はAKB48の本田仁美がゲスト出演した。矢吹がHKT48に加入してから半年後に本田がAKB48に加入し、それぞれ別の48グループで活動していたが、2人とも2018年に結成された日韓合同グローバルガールズグループ「IZ*ONE」のメンバーに選ばれ、韓国で一緒に活動していた時期がある。ゲストパートで本田が登場すると、初めて出会った時のことを振り返りつつ、「IZ*ONE」時代のエピソードが次から次へと飛び出してきた。中でも盛り上がったのは、韓国で同じ宿舎に住んでいた時の冷蔵庫にまつわるエピソードだった。


本田「奈子ちゃんが買ってきたもの(食べ物)の賞味期限が切れそうなものを私が食べるっていう(笑)」

矢吹「そうだ、そうだ(笑)ひぃちゃん(本田仁美)ね、冷蔵庫チェックがすごいんですよ!」

本田「賞味期限チェックが私すごくて、『奈子ちゃん、これあと二日で(賞味期限が)切れちゃうからね』っていって、当日まで言う(笑)」

矢吹「私は食べる気分にならなかったりしたら、『えー』ってなって結局、賞味期限まで(食べずに)いっちゃって当日にひぃちゃんが『私、食べていい?』って聞いてきた(笑)」

本田「それ待ってたみたいじゃん(笑)」

矢吹「(笑)」

本田「カニカマとかね」

矢吹「懐かしいね~。やっぱ6人(「IZ*ONE」のメンバー)とマネージャーさんも一緒に住んでいたから7人か、1つの家に7人住んでたので、冷蔵庫のものもやっぱ自分のものは自分のもので分けたいじゃないですか」

本田「うん、うん」

矢吹「だから(冷蔵庫の中に自分の)場所を作ったり、1人の子は箱…なんていうんだ、透明のプラスチックの箱で、この中に入っているものは自分のものですって分けてやってたよね」

本田「私は野菜室の左側で、奈子ちゃんが右側だった」

矢吹「うん、そうそう(笑)そんな感じで分けてたんだけど。だから、勝手に食べられることはそんなになかったよね」

本田「なかった気がするね」

本田仁美が出演した4月26日放送『レコメン!』の模様は、放送当日以降7日間聴くことができます。
http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230426230000

■会社概要
東京のラジオ局 文化放送を運営しています。2022年で開局70周年を迎え、250以上の番組を制作しています。FM91.6 & AM1134で放送中。

株式会社文化放送
〒105-8002 東京都港区浜松町1-31
https://www.joqr.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP