• TOP
  • Prtimes
  • SNSで話題沸騰のシンガーソングライターasmiさんが島村楽器の音楽教室を体験!4月28日(金)よりプロモーションムービーを公開
Prtimesキャンペーン

SNSで話題沸騰のシンガーソングライターasmiさんが島村楽器の音楽教室を体験!4月28日(金)よりプロモーションムービーを公開

島村楽器

島村楽器株式会社(本社:東京都江戸川区、代表取締役社長:廣瀬 利明、以下 島村楽器)は、『SNSでもっとも使われる歌声』と称されZ世代を中心としたリスナーからの注目を浴びているシンガーソングライターのasmi(アスミ)さんに、弊社音楽教室を体験いただきました。その模様を収めたプロモーションムービーを、2023年4月28日(金)午前10時より全国の島村楽器店頭に設置しているデジタルサイネージと、島村楽器公式YouTubeチャンネルにて公開いたします。


■プロモーションムービー概要
本動画のテーマは、「レッスンを楽しむ」です。近年、趣味の一つとして幅広い年齢層の方々から注目されている楽器演奏。スムーズに上達するためには音楽教室で習うことを弊社ではおすすめしていますが、講師との1対1の個人レッスンに敷居の高さを感じる方も多いのではないでしょうか。本動画ではasmiさんが、島村楽器の音楽教室で実際に行われているギターレッスンを体験いただきました。

YouTube動画URL:https://youtu.be/fFxblrEIoUw

実は、過去にギターを挫折した経験があるというasmiさん。ギターの練習が上手くいかなかった頃のご自身の姿を思い出しながら、ギターを弾くことの楽しさを改めて見出す内容となっています。
本編では台本は一切用意しておらず、実際にレッスンを受けたasmiさんのリアルな反応を観ることができます。楽しみと緊張が入り混じった表情で教室を訪れるasmiさんを、ギター講師が優しく出迎えるところからスタートします。レッスンは講師のリードにより和やかな雰囲気で行われ、練習の過程を楽しむasmiさん。自然とギターの学びにつながる様子を窺うことができます。
アコースティックギターでのレッスンということもあり、楽曲はasmiさんの作品である『例えば』を起用。『例えば』の譜面を用いてレッスンを行いました。

また、asmiさん目線で島村楽器の音楽教室をご紹介いただく特設ページも同時公開。レッスン前に抱いていた不安が解消され、安心して練習を継続し、上達していく様子がわかるストーリーとなっています。

特設ページURL:https://www.shimamura.co.jp/p/lesson/feature/asmi.html

■asmiさん起用の背景
弊社とのお付き合いのなかで「ギターに独学で挑戦し、挫折を味わったことがある」というエピソードを話してくださったことがありました。そんなasmiさんであれば、練習が上手くいかずくじけそうになる気持ちを理解しながらも、今回のプロモーションムービーで表現したかった「上達の過程を楽しむ様子」を自然体で演じていただけると考え、起用いたしました。

■asmiさんコメント
今回の撮影がきっかけでギターレッスンに通い続けていますが、できることが少しずつ増えてきていて、練習がこれからもっと楽しくなる予感がしています。
いざレッスンを受けてみると、基礎練習から楽曲の練習に至るまで新たに学ぶべきことがたくさんあり、難しさや不安を感じることもありました。でも先生の丁寧で優しい指導のおかげで安心して挑戦できています。
レッスンを受けることにハードルの高さを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、飛び込んでしまえば案外平気なことに気づきますし、一人で練習し続けるよりも世界が広がると思います。ぜひ、一緒にチャレンジしてみましょう!

■asmiさんサイン入りのトートバッグが当たる! ムービー公開記念 Twitterキャンペーン
下記の応募方法に沿って、当該ムービーのTwitter投稿をリツイートしてくださった方の中から、抽選で10名様にasmiさん直筆のサイン入りトートバッグをプレゼント!

          (イメージ)

<キャンペーン期間>
2023年4月28日(金)~6月30日(金)

<応募方法>
・島村楽器公式Twitterアカウント『@shimamuramusic』のフォロー。
・島村楽器公式Twitterアカウントから発信する当該投稿(※)を、リツイートする。
(2023年4月28日(金)正午12時に、当アカウントにてツイート予定)
※当選権利等の詳細は、本プレスリリース末尾に記載の「応募資格・注意事項」をご覧ください。

■asmiさんについて

“SNSで最も使われる歌声“の呼び声高い、大阪在住22歳シンガーソングライター “asmi(アスミ)”
唯一無二の愛らしい歌声で、年頃の女の子が抱く恋愛の悩みや日常の想いを切り取って歌う。
自身の楽曲「memory」や、TikTok流行語大賞2021『ミュージック部門賞』を受賞した、MAISONdes「ヨワネハキ feat. 和ぬか, asmi」やで大きなバズを起こし、2022年3月にリリースした「PAKU」ではTikTok2022上半期トレンド チャレンジ部門賞も受賞し、いま"最もSNSで使われる歌声"となった、新世代のポップアイコン。
十代白書2020 にてグランプリ獲得。
1st album「bond」ではCDショップ大賞2021年関西ブロック受賞。
2023年1月、再びMAISONdesに参加し「アイワナムチュー feat. asmi, すりぃ」でテレビアニメ「うる星やつら」オープニング・テーマを担当。
更に2023年4月より、asmi feat. Chinozoとしてテレビアニメ「ポケットモンスター」オープニングテーマを担当する。

■島村楽器の音楽教室について
音楽を聴くことだけではなく、演奏することの楽しさをお伝えしたいという想いから「じぶんで奏でる人生へ」をキャッチコピーに、全国の島村楽器で音楽教室を運営。ピアノ、ギター、ドラム、サックス、ヴァイオリンなど人気の楽器をはじめ、様々な楽器を学べる約60の豊富なコースを展開しています。

お客様お一人おひとりに合わせたレッスン方法を提案しながら行う「個人レッスン」や、お仲間とともに楽しくワイワイ学べる「グループレッスン」、そして時間や場所にとらわれずにお好きなレッスンを受講できる「オンラインレッスン」など、お好みの方法を選ぶことができます。
また5月31日(水)まで、入会金が50%OFFになる『春のご入会キャンペーン』を実施中。さらに、ご家族やお友達同士で同時にご入会いただくと、全員の入会金が無料になる「家族・友人割」もございます。

島村楽器の音楽教室:https://www.shimamura.co.jp/lesson/

■島村楽器株式会社について
「音楽の楽しさを提供し、音楽を楽しむ人を一人でも多く創る」という経営理念のもと、全国39都道府県に170以上の店舗・音楽教室を展開する、国内最大の総合楽器店(※)です。※引用元:The Music Trades誌「Top Global Dealers Report」
事業領域として「楽器プレイヤーのトータルサポート」を掲げ、楽器販売と音楽教室の2事業を主軸としながら、長く演奏していると必要になる楽器修理、体験や演奏発表の場としてのイベント・コンサートの企画・実施、気兼ねなく練習できるスタジオ運営も行っています。

会社概要
社名 : 島村楽器株式会社
代表者: 代表取締役社長 廣瀬 利明
設立 : 昭和44年3月(創業:昭和37年1月)
売上高: 432億円(2023年2月)
従業員数:2,344名(2023年2月)
URL  : https://www.shimamura.co.jp

■Twitterキャンペーンに関して
<応募資格>
・下記の注意事項に同意され、期間中にご応募いただいた方。
・日本国内に在住し、郵便物・宅配物の受け取りが可能な方。

<注意事項>
・@shimamuramusic をフォローの上、指定の方法でご応募ください。フォローしないままのリツイートや、当選発表前にフォローを解除された場合は、当選対象外となりますのでご注意ください。
・プレゼント当選のご連絡はTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にて詳細をご連絡いたします。DMでの当選連絡後、5日以内にご返信を確認できない場合は、当選を無効とさせていただきます。
・Twitterのアカウントを削除したり、「@shimamuramusic」のフォローを解除すると、事務局からDMの送信ができなくなり、当選が無効となります。
・当選者は、本権利を他人に譲渡したり、金銭と交換することはできません。
・応募内容に虚偽の記載があった場合は、当選資格は取り消します。
・賞品の発送は、2023年8月1日頃より順次行う予定です(電話やメール等での当選結果のご質問には一切お答えできませんので、ご了承ください)。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP