• TOP
  • Prtimes
  • 人気のロングセラー「LITEスニーカー」シリーズから、涼しげなシアーメッシュ素材を使った「シアーLITEスニーカー」を新発売
Prtimes商品サービス

人気のロングセラー「LITEスニーカー」シリーズから、涼しげなシアーメッシュ素材を使った「シアーLITEスニーカー」を新発売

株式会社fitfit

 外反母趾にもやさしい婦人靴を製造販売する、株式会社fitfit(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:林恵子)は、軽さが人気の「LITEスニーカー」シリーズから、涼しげなシアーメッシュ素材を使用した「シアーLITEスニーカー」を5月2日(火)に発売いたします。
 当社の全国直営店舗 55 店と、fitfit オンラインストア(https://fitfit.jp/)、インターネット通販などで、2,000足の販売を計画しています。

 「LITEスニーカー」シリーズは、EVA素材をソールに採用し軽さと耐久性を実現した、人気のロングセラーシリーズです。
 今季は本シリーズから、涼しげなトレンド感のあるシアーメッシュ素材を使用した「シアーLITEスニーカー」を新発売します。通気性が良いシアーメッシュ素材は、サンダル代わりに素足で履いても足あたりが良いよう、やわらかく、クッション性のあるものを採用。また、屈曲性の良いボロネーゼ製法を取り入れることで、履き始めから足になじむつくりになっています。カラーは、春夏デザインらしい明るい4色展開です。

■商品特長
1. ソールには、ウレタンより丈夫でラバーより軽いEVA素材を採用することで、驚きの軽さ(片足約200g)と耐久性の良さを両立。また、屈曲性の良いボロネーゼ製法により、履き始めから足になじむ設計になっています。

2. アッパー部分のシアーメッシュ素材は、やわらかく、クッション性のあるものを採用することで、足あたりの良さを実現しています。

3. つま先部分には、半透明のTPU(熱可塑性ポリウレタン)素材のパーツを施すことで、春夏らしい涼しげなデザインポイントとなるだけでなく、素足で履いた時に爪や指先が見えにくくなっており、大人女性の悩みの一つでもある肌見せのバランスを考えた仕様です。

4. インソール+アウトソールで4cmの高さを持たせているため、自然な脚長効果が期待できます。

5. カラーは全4色展開。オフホワイトとシルバーは、トーナルカラーでまとめた汎用性の高いシンプルなデザインです。ベージュ×オレンジとオフホワイト×ベージュは、アッパー全体を肌なじみの良いニュートラルカラーでまとめ、ちらりと見える裏地やシュータンループには、トレンドカラーのオレンジやターコイズを取り入れ、足元から明るい雰囲気を演出してくれます。

○商品仕様

●株式会社fitfitについて
「リーズナブルな価格で、足あたりがやさしく、履き心地がよく、女性らしさを楽しめて走れるパンプス」を目指して、2011年に創業しました。女性を「足元から元気にする」ブランドとして、多くの女性に支持されています。

一人ひとりの女性が足にぴったりフィットする靴で、前を向いて自分らしく人生を歩き続けてほしいーその願いをブランドテーマ「歩け歩けわたし」に込め、「ファッションと機能の両軸」を大切にした靴づくりを進めています。

詳しくはfitfitコーポレートサイトまで
https://corp.fitfit.jp/

※「fitfit」「歩け歩けわたし」は(株)fitfitの登録商標です

*本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報で、その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP