• TOP
  • Prtimes
  • 凍ったまま食べる新感覚のくりーむパン新商品「まるでアイスなくりーむパン」八天堂オンラインショップで販売開始
Prtimes商品サービス

凍ったまま食べる新感覚のくりーむパン新商品「まるでアイスなくりーむパン」八天堂オンラインショップで販売開始

株式会社八天堂

期日:2023年5月9日(火)より

株式会社八天堂(本社:広島県三原市、代表取締役:森光孝雅)は、凍った状態のままでお召し上がりいただく新感覚のくりーむパン「まるでアイスなくりーむパン」を、2023年5月9日(火)より八天堂オンラインショップで販売開始しました。

「まるでアイスなくりーむパン」(イメージ)
八天堂の代名詞であるくりーむパンを、まるでアイスのような感覚で凍ったままお召し上がりいただけるよう、独自のレシピで開発しました。舌の上ですっとなめらかにとろける特製のクリームと、ふんわり食感で作られたパン生地がマッチした、新感覚のくりーむパンです。
アイスを食べるように、解凍せずそのままお召し上がりいただきます。
ひんやり冷たい「まるでアイスなくりーむパン」は立夏を彩るスイーツパンとして、お中元ギフトの他、ご自分へのご褒美スイーツとしても、様々なシーンでお楽しみいただけます。
本商品は、昭和8年(1933年)に創業した弊社が今年90周年を迎えるにあたり企画した記念商品です。
90周年のスローガンである「食のイノベーションで“おいしい”のもっと先へ」の下、「八天堂らしさ」をコンセプトに、今後も唯一無二の八天堂ならではのお品づくりに挑戦していきます。

【八天堂オンラインショップ】まるでアイスなくりーむパン 概要

商品:まるでアイスなくりーむパン
期日:2023年5月9日(火)~
販売:八天堂オンラインショップ https://hattendo.jp/product/ice_creambun/

※冷凍でお届けします。「まるでアイスなくりーむパン」は、凍ったままお召し上がりいただきます。
その他の商品は解凍してお召し上がりいただきます。
※まるでアイスなくりーむパン3個詰合せ・6個詰合せは送料が別途必要です。

まるでアイスなくりーむパン 開発の背景

八天堂の代名詞である「くりーむパン」などに使用しているカスタードクリームで、新たな八天堂らしいお品を作れないかと模索していたことがきっかけで開発がスタートしました。
当初、アイスクリームマシーンでクリームの加工を試してみましたが、カスタードクリームには小麦粉が含まれている為クリームが重く引き締まってしまい、八天堂が求めている軽いくちどけとは離れてしまいました。
そこで、小麦粉を米粉に置き換えて試作したところ、味も食感も八天堂が求める理想に近付きました。
さらに、軽い食感を出すために試作を繰り返し、こうして完成したのが、凍ったまま食べる「まるでアイスなくりーむパン」です。
ぜひ、新しいジャンルのくりーむパンをお楽しみください。
「まるでアイスなくりーむパン」(イメージ)
株式会社八天堂について

株式会社八天堂は昭和8年(1933年)広島県三原市にて和菓子屋として創業し、今年90周年を迎えます。長い歴史のなかで、和菓子屋、和洋菓子屋、パン屋と時代に応じて業態を変え、現在は冷やして食べる「くりーむパン」をはじめとした、様々な商品を開発・製造し、全国へお届けしております。
パンとスイーツを融合した「くりーむパン」は、2008年に誕生したまるでケーキを食べているかのような味わいのスイーツパンです。スイーツパンを通じてたくさんの方に笑顔になっていただけるよう、一つ一つ心を込めてお品づくりに励んでおります。
株式会社八天堂 コーポレートロゴ・90周年記念ロゴ
◆八天堂公式
HP:https://hattendo.jp/
Twitter:https://twitter.com/HattendoINC 
Instagram:https://www.instagram.com/hattendo_official/
LINE:https://lin.ee/ibKOFPL
TikTok:https://www.tiktok.com/@hattendo.jp
YouTube : https://youtube.com/@hattendo_official

<お客様からのお問合せ> お客様相談室 TEL: 0120-52-7152 (平日 9:00-17:00)

※上記内容はリリース時点の情報であり、変更になる場合もございます。
※写真はイメージです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP