• TOP
  • Prtimes
  • 『カルピス 極実堂(きわみどう) 白ぶどう』 5月16日から発売
Prtimes商品サービス

『カルピス 極実堂(きわみどう) 白ぶどう』 5月16日から発売

アサヒ飲料

日本で親しまれている「漬け込み製法」から着想を得た「極実堂」シリーズ第1弾商品

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『カルピス 極実堂 白ぶどう』を5月16日から発売します。


 本商品は、古くから日本で親しまれている、素材を漬け込むことで奥行きのある味わいを引き出す「漬け込み製法」から着想を得た「漬け込み製法エキス」と「カルピス」をかけあわせ、果実のおいしさを追求した「極実堂」シリーズの第1弾商品です。

 『カルピス 極実堂 白ぶどう』は「カルピス」に白ぶどう果汁と白ぶどうを漬け込むことで抽出したエキスをブレンドしています。「カルピス」の甘ずっぱさに加え、白ぶどうの甘味や酸味などの奥行きのある様々な味わいが楽しめます。

 パッケージは「カルピス」を象徴する水玉模様を背景に商品名の下に白ぶどうのイラストをあしらうことで「カルピス」の白ぶどうフレーバーであることを伝えています。また「漬け込み製法エキス使用」と記載したロゴとともに「じゅわっと、深い 白ぶどう」と記載することで商品特長をわかりやすく訴求しています。
シリーズ名は「漬け込み製法エキス」を使用することで、果実の奥行きのある味わいを追求した「カルピス」であることを表現しています。

 「カルピス」は、100年以上にわたり日本で愛されてきたブランドとして、日本の豊かさを伝えるために、2022年からJA全農のブランド「ニッポンエール」とのコラボレーション商品を発売しています。今回、日本で長年親しまれている技術に着目した「極実堂」シリーズを新たに展開することで日本の魅力を全国に伝えていきます。

■商品概要
商品名       :カルピス 極実堂 白ぶどう
容量        :PET500ml
希望小売価格    :170円(税別)、184円(税込)
品目        :清涼飲料水
発売日       :5月16日
地域        :全国
ブランドサイトURL : https://www.calpis.info/

「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP