• TOP
  • Prtimes
  • クーラーでうっかり寝冷え…そんな夏のお悩みに。涼しいのに寝冷えは防ぐ、絶妙な厚み!bon momentから新発売のガーゼケットが、ガーゼ×インナーパイルの3層構造でちょうどいい。
Prtimes商品サービス

クーラーでうっかり寝冷え…そんな夏のお悩みに。涼しいのに寝冷えは防ぐ、絶妙な厚み!bon momentから新発売のガーゼケットが、ガーゼ×インナーパイルの3層構造でちょうどいい。

セレクチュアー株式会社

冷房の冷たい風から体を守り、それでいて厚すぎないから涼しく快適。夏の夜に理想的な掛け心地の「インナーパイル ガーゼケット」が、bon moment(ボンモマン)より、5/15(月)発売。

ECサイト「アンジェ web shop」を運営するセレクチュアー株式会社では、オリジナルブランド bon moment(ボンモマン)より、「インナーパイル ガーゼケット」を、5月15日(月)に発売。ガーゼでインナーパイルを挟み込んだ3層構造で、空気層が生まれて程よい保温力を実現。冷房の効いた部屋で薄手のタオルケットだと寒く感じる、寒がりさんや冷え性さんにもぴったりな夏寝具です。


夏の熱中症対策で、就寝時も冷房をつけっぱなしにすることが増えた昨今、普通のタオルケットでは薄すぎて体が冷える・・・そんなお悩みを抱えている方も多いのでは?
かと言って綿入りの布団をかけると暑すぎて、寝ている間に布団を蹴飛ばし、朝にはベッドの下に落ちていたり。

厚すぎず薄すぎず、「体の熱を留める」レベルの保温力が、夏の掛布団の理想形。
そんな“絶妙な厚み”で作られたのが、 bon moment(ボンモマン)のインナーパイル ガーゼケットです。

表面と裏面をガーゼ素材、中層にインナーパイルを挟んだ、3層構造のガーゼケット。
ふんわり軽いのに、空気層がしっかり体熱を保持してくれて、程よい保温力を実現。
冷房の中での寝冷えも防ぎ、それでいて暑すぎず、快適に眠れる1枚です。

ふんわり軽いのに保温する3層構造

肌に触れるガーゼ面は、綿100%でさらりとした肌触り。
中層にインナーパイルを挟む構造で、ガーゼ層の間に空気層が生まれます。

空気は保温効果が高い自然の断熱材。
空気層が体熱を保持してくれるので、冷房の中でも寒すぎず暑すぎず、快適に過ごすことができます。
春先から秋口まで、ロングシーズンを1枚の布団で過ごしたい、そんな方にも◎。

3層のインナーパイル構造は、多重織のガーゼケットに比べて層が少なく、通気性に優れているのもポイント。
湿度が高い日や、たくさん汗をかく熱帯夜も、蒸れにくい素材で気持ちよく眠ることができます。

<商品概要>
■bon moment(ボンモマン)インナーパイル ガーゼケット 130×190cm

¥5,990(税込) / 全2色(グレー×ピンクベージュ、ベージュ×アイボリー)
https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?pid=160274

からだに寄り添う凹凸表層

ガーゼ表層に凹凸があることで、肌に触れる面積が少なくなるのも、このガーゼケットの特徴。
肌離れが良く、汗をかいてもべたつきにくくなっています。

またインナーパイルによるくしゅくしゅとした形状が、からだの形にフィット
寝返りを打ってもずれにくいので、うっかり寝冷えをしてしまう心配も軽減。

職人技で生まれる国産ケット

こちらのブランケットは、Mada in Japan
1935年創業の、高野口のパイル織物工場で、一枚一枚丁寧に織り上げています。

多湿で寒暖の差が激しい世界遺産・高野山。高野口地域での織物の歴史は古く、江戸時代の木綿織物に始まり、寒暖の差に耐えうる織物の開発を早くから手掛けてきました。

こちらのガーゼケットも生地とパイルをきちんと組み合わせ、上糸と下糸を手作業によって同じ強さで機械にセットする職人技で生産。大量生産ができないひと品です。

配色が嬉しいリバーシブル仕様

ヘリンボーン柄に織り上げたガーゼを、リバーシブル仕様にしています。
表と裏とで異なるカラーを使っているので、時々ひっくり返してプチ模様替え気分を楽しむことも。
リバーシブルで使いやすいよう、端はメロウ仕上げで細かく縫い、糸がほつれにくいように仕上げています。

こだわり寝具で、ぐっすり眠れる夏が来る

寝苦しい日本の夏。ぐっすり気持ちよい睡眠に辿り着くには、エアコンや扇風機を活用するだけでなく、快適をつくる寝具選びもとても重要です。

ひたすら涼しさを追求したい暑がりさんや、夏でも末端の冷えが気になる冷え性さん。
たとえ同じ気温でも、人によって体感温度はそれぞれだから。
自分に合った寝具を選ぶことで、厳しい夏もぐっすり眠れますように。

■アンジェ web shop 夏寝具特集
https://www.angers-web.com/Page/summerfabric.aspx

■bon moment (ボンモマン)
アンジェ web shop のオリジナルブランド。幸せなひとときは、心地いい暮らしの中に宿るもの。だからこそ、非日常ではなく「日常」をちょっと便利にしてくれるアイテムがあったらもっと良い。「あ、こんなの探してた」を叶え、暮らしをシンプルに整える。そんな幸せなひとときへの想いを込めたモノ作りを目指しています。
https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductList.aspx?cat=brdk61500

セレクチュアー株式会社とは
「アンジェweb shop」を中心としたオンラインショップ事業を展開。 インテリア用品から、キッチン、ファッション、ベビーキッズアイテムまで、OEM商品の開発を強化しています。
高まるネットショッピング需要、競合サイトの増加などの環境の中で、今の暮らしに寄り添う商品開発を進め、さらなる顧客獲得を目指していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP