• TOP
  • Prtimes
  • ~業界初、家の売却時の仲介手数料が最大無料&設備保証最大250万円&バーチャルインテリア~ 経費を削減し売主に還元した「ゼロチュー売却」サービスに注目
Prtimes商品サービス

~業界初、家の売却時の仲介手数料が最大無料&設備保証最大250万円&バーチャルインテリア~ 経費を削減し売主に還元した「ゼロチュー売却」サービスに注目

グローバルトラスト不動産株式会社

不動産業界のグレーゾーン「囲い込み」を無くしたビジネスモデルで取引数は前年の160%超

不動産におけるワンストップサービスを展開するグローバルトラスト不動産株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:桝谷 浩太 以下「当社」)は、2017年5月から開始した、不動産売却時の仲介手数料が無料又は半額となる「ゼロチュー売却」に業界初(※)の設備保証最大250万円とバーチャルインテリア(居住中の室内写真をCG画像で空室にする)を追加したことをお知らせします。「ゼロチュー売却」はこれまで不動産業界で当たり前と考えられていた「売主」「買主」両方が仲介手数料を支払う両手取引の仕組みを見直したサービスで、片手取引に特化した顧客に寄り添ったサービスが好評を博しており、取引数が前年の160%超となりました。
※当社調べ。不動産売却時の仲介手数料最大無料に設備保証最大250万円とバーチャルインテリアが付帯したサービスは業界初となります。(2023年5月時点)

また当社代表が発刊した著書『初めてでも安心!失敗しない家の売り方・買い方』では、不動産売却のあらゆる情報を提供し、Amazonで3部門ベストセラーを獲得しました。

サービス提供の背景は不動産業界のグレーゾーン「囲い込み」

不動産業界では、売主の希望額よりも、不動産会社が自社の利益を優先するために、物件情報を囲い込むことがあるという問題があります。このような行為によって、本来数百万円以上高く売却できる可能性が損なわれるなど、社会問題となっています。しかし、囲い込みの事実がわかりづらいこともあり、問題解決に至っていない状況です。

「ゼロチュー売却」は上記の問題を解決するきっかけとなることを目指しています。

「ゼロチュー売却」は仲介手数料が最大無料になる業界初のサービス


「ゼロチュー売却」とは、片手取引に特化したサービスで、これまで一般的とされていた仲介手数料の仕組みや囲い込みによる、売主のデメリットを見直すことで誕生したサービスで、以下の特徴があります。
1.売主様の仲介手数料無料のケース(買主様から弊社が仲介手数料を受領。)
2.売主様の仲介手数料半額のケース(買主様は内覧を行った他の仲介会社に仲介手数料を支払う。)
3.囲い込み無し
4.設備保証付き(最大250万円)
仲介手数料無料で保証付きサービスは業界初の試みであり、売主様にとって大きなメリットとなります。

【ゼロチュー売却の仕組み】

【新サービスのご案内】
「居住中の物件でも、バーチャルインテリアで家具等を消し、内見数UP!」
実際に居住中の状態で室内写真を取ることができない問題を解決し、お問い合わせ数の増加に繋がることが期待されます。さらに、空室に場合にはバーチャルインテリアを選択することで、物件の魅力を最大限に引き出すこともできます。私たちは、これまで以上に、お客様のニーズに応え、より良いサービスを提供していきます。

当社は、不動産業界におけるグレーゾーンを透明化した情報やサービスを提供し、不動産を売りたい人と買いたい人を効率的にマッチングします。

仲介手数料を最大無料にするポイントは人件費や広告経費の削減と売却期間の短縮

なぜ仲介手数料を最大無料にできるのか?それは、以下の3つの大きな特徴によるものです。
1.大手不動産仲介会社出身のプロエージェントのみで運営。新人教育費や採用費等の人件費を40%カット
2.駅前の路面店舗や過剰な広告費(紙媒体のチラシ等)を抑えて、経費を60%カット
3.囲い込みをしない事で売却期間が短縮する、売主様と弊社がwin-winなビジネスモデル

サービス利用者の声

30代、男性 品川区在住
マンションの売却および戸建の購入という買い替えでお世話になりました。
同じ条件で数社お話しさせて頂きましたが、提案力が最も優れていると感じ、依頼致しました。
結果的に、マンションは想定以上に高値かつ早急に売却することができ、非常にスムーズに住み替えすることができました。本当にありがとうございました。

50代 女性 世田谷区在住
初めてのマンションの売却でしたが、素人にも分かりやすい説明で好感が持てました。
私たち家族のニーズをきちんと聞いていただき、無理のない提案と変化する状況の中での柔軟な対応に感謝しております。売却後も税金等の手続きを含め柔軟なアフターフォローをしていただけて本当に助かりました。
今後も不動産に関してはグローバルトラスト不動産さんに相談していきたいと思っています。

30代、男性 目黒区在住
グローバルトラスト不動産様には、一件目の自宅の購入と売却、そして二件目の自宅の購入において大変お世話になりました。適格なアドバイスと情報提供に感謝しております。売却期間も限られている中での売却と二件目の素敵な自宅情報を提供していただき、我が家は大満足しています。グローバルトラスト不動産様はアフターフォローもしっかりしているため、お勧めできます。また、二件目の自宅の売却や三件目の購入の際には、ぜひまたお世話になりたい会社です。ありがとうございました。

当社代表が発刊した不動産業界のグレーゾーンを公開した著書がAmazonでベストセラー。


当社代表の桝谷が2023年2月に発刊した著書『初めてでも安心!失敗しない家の売り方・買い方』(出版:株式会社あさ出版、定価:1,650円(本体1,500円+税)は、Amazonで3部門ベストセラー&総合ランキングでも13位にランクインするなど、好評を博しています。

タイトル:初めてでも安心!失敗しない家の売り方・買い方
著者:桝谷 浩太
発行:株式会社あさ出版
定価:1,650円(本体1,500円+税)

【Amazonでのご購入はこちら】https://amzn.asia/d/2MIWj8w
【楽天ブックスでのご購入はこちら】https://books.rakuten.co.jp/rb/17367739/

本書籍で創業理念である「透明性の高い不動産取引の仕組みをもっと世の中に広め、依頼を受けた顧客の利益を最大限追及する」を、もっと世の中に広めていきたいと考えております。

グローバルトラスト株式会社について

【会社概要】
社名:グローバルトラスト不動産株式会社
本社所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-3-4 スタービル青山7F
代表取締役:桝谷 浩太
事業内容: 不動産売買仲介事業・不動産買取り事業・企画・設計・リノベーション
設立: 2017年2月13日
宅建業免許:東京都知事免許(2)第100468号
HP: https://globaltrust-re.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP