• TOP
  • Prtimes
  • 京都祇園のシェフが長年をかけて開発した、フレッシュな冷凍スープの「クラフトスープKYOTO」専門オンラインサイトがリニューアルオープン。
Prtimes商品サービス

京都祇園のシェフが長年をかけて開発した、フレッシュな冷凍スープの「クラフトスープKYOTO」専門オンラインサイトがリニューアルオープン。

CHANTMEAL株式会社

全国60店舗のスーパーで販売されているクラフトスープKYOTO。祇園のフレンチシェフが代表のCHANTMEAL株式会社は、自社の開発力を活かしたスピーディーな商品リリースが特徴。

CHANTMEAL株式会社(本社:京都市下京区、代表:前川純一、押尾忠宏)は、製造する冷凍スープを販売する自社ECサイトを、個別購買機能などショッピング機能を強化してリニューアルしました。(https://chantmeal.co.jp/)

ショッピング機能強化の背景
2020年9月よりスタートした旧ECサイトは、シリーズごとのセット売りのみで、「個別」に「色々なシリーズ」のスープをランダムに購入することができず、少なくない数のユーザー様から、ECサイト改善の要望をいただいておりました。そして、常時21種類、季節限定も含めると24種類~25種類あるスープが個別に購入できない、その煩わしさを解決するために、私たちは、ECサイトをリニューアルすることとしました。

新しくなった機能
スープを、ひとつひとつ選んで購入できるようになった。

多くのバリエーションのある定期便が選べるようになった。

ギフトセットとして購入できるようになった。

PVがトップページ上でご覧いただけるようになった。

海外からの購入ができるようになった。(※実装中 7/中旬開始予定)


CHANTMEALの成り立ち、ミッション
新型コロナウィルス感染症拡大時に設立したCHANTMEAL株式会社は、コロナ禍による不安で心身疲れた方々に、ほっとするひとときを、美味しいスープによって提供しよう、そして、共働きの家庭やお子様のいる家庭を応援できるように、自分の子供にも食べさせたくなるような、身体にいい素材でつくろう、さらには、フードロス削減のために賞味期限は長くしよう、以上を達成するために、フレンチシェフの前川が中心となり、2020年5月に事業を開始しました。「自分の子供に食べさせたいスープを」

クラフトスープの特徴
フレンチシェフが開発したレシピ

出来立てのフレッシュなスープを、急速冷凍で美味しさを閉じ込める

具材が大きく、素材感があり冷凍と思えない食感

賞味期限が6ヶ月

製造時に保存料、化学調味料等添加物なし

手作りによる細部にこだわった美味しさ

クラフトスープのキッチン
京都市北区烏丸鞍馬口にあるクラフトスープKYOTOのキッチンでは、常時4~5名のスタッフでスープを作っています。スタッフの平均年齢は57歳。73歳のスタッフもいます。みんなが、自分の子供に食べさせたい、と思うような気持ちで毎日作っています。




今後の展望
まず、京都を中心に第1次産業の方々や、素晴らしい調理技術を持った飲食店の方と連携して、より多くの美味しいスープやレディ・ミールを開発していきます。次に、京都だけではなく、他の地方への展開を進め、その土地にある素材の良さを引き出すレシピ開発を行い、デザインを加えて商品化します。
そして、たくさんの美味しいスープを、より多くの方に、気軽に楽しんで召し上がっていただけるよう、さらに購入しやすいようにD2Cシステム開発を進め、ユーザビリティーを高めていくとともに、日本のみならず、海外の方へも積極的にお届けしていきたいと考えています。

< URL https://www.chantmeal.co.jp >

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP