• TOP
  • Prtimes
  • NMB48渋谷凪咲さんの新CMをダイアン大絶賛!大喜利対決も。~「ウイング」新CM取材会イベントレポート~
Prtimesイベント

NMB48渋谷凪咲さんの新CMをダイアン大絶賛!大喜利対決も。~「ウイング」新CM取材会イベントレポート~

株式会社ワコール

初の下着撮影に緊張も「ひとりの女性として自分を見つめ直すきっかけになりました」とインナーウェアブランド「ウイング」の新CMに出演する渋谷さんが撮影のときの心境を回答。
ゲストのダイアン・津田さんと大喜利対決も実施!渋谷さんの名回答?に、「面白さと(ダイアン・津田さんへの)説教が両方入っている!」と思わずダイアン・ユースケさんも脱帽!




株式会社ワコールは、展開するブランド「ウイング」の新CMにNMB48の渋谷凪咲さんを起用し、“からだは軽い日もそうじゃない日もあるのに ブラは変わらなくていいの?” のメッセージとともに[マッチミーブラ]の魅力を発信していきます。2023年5月25日(木)からの新TVCM全国放映に先立ち、2023年5月17日(水)ワコール麹町ビルにて、新CM取材会を開催しました。

会場に、爽やかな紫色のワンピース姿で登場した渋谷さん。CMの出演が決まった時の気持ちを聞かれ、「本当に私でいいのかなと最初は戸惑いましたが、ひとりの女性として自分を見つめ直すきっかけになりました」と感慨深げ。また、撮影中は「下着が自分に寄り添ってくれている気がして、自然体で撮影することができました」と振り返りました。

また今回の取材会では、渋谷さんが大尊敬している先輩であるダイアンが特別ゲストとして登場。ダイアンのお二人との関係性を聞かれると、「私の王子様。昔から大好きで、ダイアンさんこそがお笑いの完全体です!」とコメント。ダイアン・ユースケさんも渋谷さんの印象について「だいぶ大人になりましたよ。」とコメント。また新CMの感想を聞かれたダイアン・津田さんは「(イベント背景に展示されたパネルを見て)本当に(渋谷さんの表情が)素敵な写真ばかり。全部の写真が良い顔をしている。かわいらしさと優しさが出ていました」と普段見せない渋谷さんの一面に驚きの様子。そのコメントに「今まで誰にも見せてこなかった自分を、(ダイアンさんに)一番に見ていただけて嬉しいです」と渋谷さんは少しはにかんでいました。

そして、渋谷さんといえば大喜利、ダイアンのお二人はお笑い界の大先輩。ということで、今回CMで渋谷さんが着用している商品[マッチミーブラ]の紹介にちなみ、渋谷さんとダイアン・津田さんによる大喜利対決を実施しました。緊張する渋谷さんに対し、ダイアン・津田さんは「お題出される前に、答えから書きましょうか?先程、凪咲ちゃんのYouTube企画の撮影で大喜利企画があり、肩慣らしは出来ている!」と勝利宣言をしました。

まず第1問のお題は、[マッチミーブラ]の商品特徴である“じんわりバストになじむこと”にちなみ、『今日のユースケさん、めっちゃなじんでるなあ。なんで?』。「う~ん・・・」と悩みながらペンを進ませていた渋谷さんは「 “療養明けからかけたパーマが、やっと髪に馴染んできたから”」と回答すると、審判を務めるダイアン・ユースケさんは「めっちゃ見てくれている!ありがとう!」と脱帽した様子でした。一方、普段は赤いパンツしかはかないというダイアン・津田さんの「“落ちた物を拾った時、真っ赤なTバックを履いていた”」と回答に、ユースケさんも「ちょっと一回下がってください。・・・(会場から笑い声がなくて)こんなにシャッター音聞こえるものなんですね!」とツッコミ。そしてユースケさんによるジャッジの結果、勝者は渋谷さんとなり、ダイアン・津田さんは悔しげな表情を見せました。

2問目のお題は、[マッチミーブラ]の商品名の由来である“ブラが、バストに合わせてくれる=マッチ・ミー”にちなみ、『「マッチ」の3文字であいうえお作文をつくって、今日の取材会の感想を言ってください』。渋谷さんは「 “まだやるか 津田さん23年目で ちゃんと緊張”」と回答すると、審判を務めるダイアン・ユースケさんは「ほんま、まだやるか(笑)。ありがとう、ほんまにその通りでした。全て入っている!おもしろさと説教が」と納得の表情。一方、ダイアン・津田さんの「“マジで 津田が 調子いい”」と回答に、ユースケさんも「もうカメラすら構えてない方もおられます」も呆れ顔でした。そしてユースケさんによるジャッジの結果、勝者は渋谷さんとなり、ダイアン・津田さんは悔しげな表情を見せました。

またイベントの最後に、今回のCMでの渋谷さんの新しい一面をご覧になった感想を改めて聞かれたダイアンは、「凪咲ちゃんにピッタリと言う感じです。めちゃくちゃフィットしています!」(津田さん)、「昔から見ている凪咲ちゃんが、すごいナチュラルで、大人にもなったいつもと違う凪咲ちゃんが見られて感動しています」(ユースケさん)と褒めちぎりました。お二人のコメントに嬉しそうな表情をしていた渋谷さんも「下着に対する考え方が変わるきっかけになれたらと思いますので、ぜひ皆さん見てください」としっかりPRし、取材会を締めくくりました。

【ダイアンさんと渋谷さんに質疑応答】
Q. 今回のCMのように、今後も様々な作品やお仕事など期待が高まる渋谷さんですが、今後どのようなお仕事に挑戦してみたいですか?

渋谷さん:26歳の身大の自分の一面をもっとたくさん知っていただけたら嬉しいなといます。最近は、今ドラマにも参加させていただいて、演技のお仕事も楽しいなと思うので、今後も出来たら嬉しいです。

Q. 今回CMでは、「アイドルでもバラエティー番組でも見せていない“素”の渋谷さん」が垣間見えました。
渋谷さん、そしてダイアンさんだけが知っているお互いの「素の姿」、そのエピソードを教えていただけますか?

渋谷さん:本当に津田さんはすごいです。その場でなんとかしてしまう。(本イベントの)打ち合わせでは「心配事ないですか?」って聞かれても食い気味に「大丈夫です」って言っていたのに。本番始まって大慌てしていて(笑)でもなんとかしてしまいます!

ユースケさん:凪咲ちゃんはすごく優しいですし、本当に裏表がない。そして、昔から知っている凪咲ちゃんの下着姿を見ることにちょっと緊張していたんですけれども、(CMを)見てみたらすごい素敵な作品になっていて。なんだかすごく感動しました。

津田さん:さっきまで本当に緊張してたもんな(笑)

[マッチミーブラ]公式サイト https://www.w-wing.jp/matchme/index.html
CM視聴URL https://m.youtube.com/watch?v=ik2lWX4Oha8

【マッチミーブラ】
“ブラが、わたしに合わせてくれる。”(※)ブラジャー

<商品特徴>
前中心の“体温で変形する樹脂シート”がバストに合わせて伸縮し、バストにここちよくフィット。日々のバストの変化に柔軟に対応します。
(※)「合わせてくれる」とは、前中心の樹脂シートが、体温で変形し、バストに沿うことです。

■マッチミーブラ
品番:KB2011

■カラー: VI(バイオレット)、RP(ロマンピンク)、BE(ベージュ)、KO(コン)、EN(エンジ)、GB(グレッシュブルー)

※下段のENカラー・GBカラーはWEB限定

■サイズ:A/65-80、B/65-85、C/65-85、D/65-85、E/65-85、F/65-75
※カラーによって、サイズ展開は異なります。
※WEB限定のENカラーのみ、AA/65-75がございます。

■希望小売価格:3,960円(税込)~

■[マッチミーブラ]商品ページ
https://store.wacoal.jp/disp/01_KB2011.html

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP