• TOP
  • Prtimes
  • 家庭用光美容器は効果が出るまでどれくらい? 頻度や効果などのムダ毛処理の疑問を解決
Prtimes商品サービス

家庭用光美容器は効果が出るまでどれくらい? 頻度や効果などのムダ毛処理の疑問を解決

Areti株式会社

家庭用光美容器はいつから効果が表れる? 毎日使う? 3日に一回? 今年こそ理想の肌で夏を謳歌するため、正しい使用方法を伝授! 今ならまだ夏に間に合いますよ。

美容家電メーカーAreti.(本社:東京都中央区 以下アレティ)はオフィシャルサイトにて家庭用光美容器 エピピュアーの期間限定セールを5月19日より実施。
もうムダ毛に時間とコストを費やさない! 自宅で手軽にケアしましょ。

家庭用光美容器と脱毛サロン、医療脱毛はどう違う?


コストを抑えたい、痛みを抑えたい、自分では手が届きにくいパーツもケアしたい、永久的なケアがしたいなど、 何を重視するかで脱毛方法の選択肢は変わります。
そこで、家庭用光美容器、脱毛サロン、医療脱毛の違いをご紹介します。

【家庭用光美容器】
ほとんどがIPL脱毛で、光を照射し毛根にダメージを与えることで毛が目立たなくなる。
安全面を考慮し出力は弱く、効果を実感するまでに時間がかかるがコストを抑えることができ、医療脱毛より痛みは少ない。
永久脱毛ではなく、毛が薄くなった後も数年後には再度生えてくる。

【脱毛サロン】
一般的には光を照射するIPL脱毛、抑毛ジェル×光のSSC脱毛、熱を与えるSHR脱毛があり、いずれも毛根にダメージを与えてムダ毛を薄くする。
家庭用脱毛器よりパワーが強く、痛みもあるが、サロンスタッフが施術するため届きにくい背中なども脱毛可能。
サロン脱毛も永久的なものではなく、再度生えてくる可能性が高い。

【医療脱毛】
毛根を破壊する脱毛方法で医師しか行えず、照射をやめた後も毛が生えてくる可能性は低い。
短時間で脱毛効果を実感できるが、家庭用、サロンと比べると照射レベルが高く、痛みが伴いやすい。
平均すると脱毛サロンと同様の費用がかかるが、通う回数はサロンの半分以下。

家庭用光美容器はどれくらいの頻度で使うべき?


メラニン色素に反応する光を照射し、ムダ毛が目立たなくなる家庭用光美容器。色が濃い成長期のムダ毛に効果がありますが、使う頻度が高いほど効果を実感できるというものではありません。早くケアしたいからといって、毎日同じ箇所に照射すると火傷の可能性があるので厳禁。
毛質、肌質によって個人差が出やすく、最初の1ヶ月は1週間前後で1回を目安に少しずつ頻度を下げながら使用してください。徐々にムダ毛が目立たなくなり、自己処理も簡単になります。

そして、照射前後にもポイントがあります。
ムダ毛が伸び切ったままだとむだ打ちとなるだけではなく、火傷のリスクが高まります。傷がある部分や日焼けをした部分にも照射できないため、前日までにカミソリなどで丁寧にムダ毛を処理し、日焼けは避けます。

当日は日焼け止め、メイクなどは落とした状態に。
清潔な肌に照射口を密着させながら使用し、ケア後は赤み、痛みを抑えるために保冷剤などでしっかり冷やす&保湿することも大切です。

コスパの良さでも選ばれている999,999ショットのエピピュアー


アレティの光美容器 エピピュアー(e2108)はカートリッジ交換不要で999,999回の照射が可能。家庭用光美容器は10万~30万ショットが一般的なため、気長に広範囲のケアをしたい方も残りの照射回数を気にする必要はありません。

オートモードに切り替えると最大32回/分の照射で脚や腕のケアも簡単。
しかも、照射レベルを約8ジュールから約13ジュールまで調節でき、セフルケア初心者でも安心です。

火傷やむだ打ちの原因となる照射漏れを防ぐための4点センサーを搭載し、しっかりと肌に密着したときだけ安全に照射できる設計にもこだわったエピピュアー(e2108)。取り回しやすいコンパクトサイズだからV ラインや頬にも使用可能です。

医療脱毛や脱毛サロンは費用が高いし、スケジュールを合わせるのも大変!という方はぜひお試しください。

家庭用光美容器 エピピュアー(e2108)
・約100万ショット
・頬やビキニラインにも使用可能
・照射レベルは肌質、毛質に合わせて調整
・最大パワー約13ジュール
・高精度接触センサー搭載

【公式サイトが一番お得! 期間限定セールを実施中】
Epipure エピピュアー(e2103)
通常販売価格¥12,800→期間限定特別価格¥9,800
期間:5月19日(金 )18:00~5月22日(月)17:59まで
詳細はこちらからご確認ください。
https://areti.jp/products/e2108?prtimes

ヘアアイロンやドライヤーをはじめ、美顔器やスキン&ヘアケアコスメを展開する東京・日本橋発の美容家電メーカー。 様々なスタイリングを楽しめるだけではなく、顔まわりの髪がうねる、年齢とともにボリュームがなくなったなど、ユーザーの悩みに応えるため、ヘアアイロンは特にバリエーションが豊富。 自社ブランドには、品質・保証にもこだわったAreti.(アレティ)、“使いやすい”をリーズナブルにお届けするClarity(R)(クラリティ)、Amazon限定家電の(Exelentialエクセレンシャル)、Amazon限定コスメのEssenshil(エッセンシル)がある。

公式SNS
You tube https://www.youtube.com/channel/UCfecvOPTtn4DdXr8hUdDaAQ
Instagram https://www.instagram.com/areti_jp/
Twitter https://twitter.com/Aretijp
Facebook https://www.facebook.com/Areti.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP