• TOP
  • Prtimes
  • 高級バスツアー 真結(ゆい)の世界観を体現した、ここでしか出会えない「上質なもの」に触れるイベント、「うつくしいものに出会う」が5月26日(金)より姫路駅前にて3日間開催。
Prtimesイベント

高級バスツアー 真結(ゆい)の世界観を体現した、ここでしか出会えない「上質なもの」に触れるイベント、「うつくしいものに出会う」が5月26日(金)より姫路駅前にて3日間開催。

神姫バス株式会社

入場無料 フリーコーヒーサービスもあり、ゆったりした空間で厳選した上質なものに触れ、くつろいだひとときを。

神姫バス株式会社(本社:兵庫県姫路市、代表取締役:長尾 真)は旅のブランド「真結(ゆい)で、「人に出会い、人と縁を結ぶ」をテーマに、日本の素晴らしい場所を専用バス「ゆいPRIMA」で巡る、バス会社ならではの上質な旅を提案し、そのツアーカウンターに併設してセレクトショップ「YUI livings」を神戸・三宮にて運営しております。そのコンセプトを、「もの」と「空間」で感じてもらう特別イベント「うつくしいものに出会う」を 2023年5月26日(金)から5月28日(日)の3日間、JR姫路駅前のキュエル姫路2階 特設会場にて開催いたします。
【Webページ】http://www.yui-tabitokurashito.jp/


画像はディスプレイイメージです

クラフトギャラリーのオーナーが厳選した、「ストーリー」を感じさせる3社が出展。人気のパティシエの焼き菓子と、炭火焙煎のコーヒーも楽しめる。日曜日にはスパイスチャイのコーナーも。
今回は、「YUI livings」のディレクターで、クラフトギャラリー「トアロード・リビングス・ギャラリー」のオーナー高井 安子が厳選した、その品物に深いストーリーを持つメーカー3社を会場に招聘。その担当者から直接歴史や製造の説明を聞きながら品物に触れて、気に入れば、そのまま購入することも可能な仕組み。濃密な時間を過ごした後には、コーヒーサービスと、三宮のスイーツイベントで大人気の「ジベール由紀子」の焼き菓子(テイクアウト可能)で、リラックスコーナーにてゆったりくつろいでいただけます。入場は無料。27日日曜限定でスパイスチャイ のHüttea(ヒュッティー)の出店もございます。

【開催概要】
イベント名称:神姫バス YUI特別企画展 「うつくしいものに出会う」 
開催期間:2023年5月26日(金)から5月28日(日)11時から18時(最終日は17時閉場)
開催場所:キュエル姫路2階 特設会場(住所〒670-0913 兵庫県姫路市西駅前町1−4 キュエル姫路)
店舗ホームページ:https://www.yui-tabitokurashito.jp/

出展1.  高知・レインボークラウドのチベタン・ラグ(チベット族の手織り絨毯)

チベット人居住区で買い付ける本人がご説明します。
高知在住の白鳥俊之氏は年に数回チベット自治区の奥深くまで入り込み、長期滞在して、現地の職人と共にチベット伝統柄の絨毯を、古来の製法そのままに再現。日本にその素晴らしさを広めてきました。

チベットでは絨毯は「暮らしの道具」
チベットの絨毯は、体をあずけるための道具として生まれているため 一畳が基本のサイズとなっています。現地では土足用としてではなく、日中は腰掛けのためのソファ、夜は就寝時の敷布団として、ときには馬の鞍掛けとしても使われています。もともと体をあずけるための暮らしの道具として生まれているため、日本の生活様式と非常に相性が良く、多様な用途として使える絨毯です。
リビング、ダイニング、玄関、寝室、和室、廊下、ときには壁やソファにかけるなど、場所を問わず、自由に敷き替え、柄の組み合わせや空間との相性で変化するラグの表情をお楽しみください。

出展2. 神戸・水木真珠の神珠(伊勢・英虞湾産アコヤ真珠 神戸セレクション選定品)
神戸は世界の高級真珠の最大の集積地
世界の高品質な真珠の70%は神戸に入ってきます。しかしその殆どがまた神戸から海外へ出ていってしまいます。その意味は、世界中の良質な真珠を愛する人達が、この場所で大事にされてきた選別と加工の技術の価値を最もよく知っていると言えるのではないでしょうか。その神戸の真珠取扱業者は中央区の北野町付近に集まっていますが、老舗の水木真珠はその中でも知る人ぞ知るハイクオリティな珠(たま)を扱う業者として、国際的に知られています。

長年の研鑽の想いをこめた「神珠(かみだま)」
「英虞湾(あごわん)の豊かな自然に育まれた、神秘的な輝きの「神珠(かみだま)」は、その水木真珠が特に厳選してお客様に届ける品です。巻き・テリ・形・キズ・色目といった選別基準を非常に厳しく保ち、妥協しない美しさにこだわっています。身につけるだけで女性を気品よく、華やかに演出してくれるのが魅力的です。長年の経験と誇りにかけて、長く愛していただける一本として真におすすめできるほんとうの「Pearl」です。神戸を代表する品を選定する「神戸セレクション」に選ばれた一品です。

出展3. 大阪・ヴァグリエのバッグ(国内生産のオリジナルデザインバッグ・財布)

大人の女性のための「ほんもの」のバッグ
「デザインは思いやり」をモットーに、大人の女性のための「ほんもの」を、大阪の職人さんと追求してきたヴァグリエのオリジナルデザイナー子安一子さん。今は引退されましたが、その思いは脈々と引き継がれています。

モダンなデザイン、職人技に裏打ちされた「あなたのための機能性」
気がつくと同じバッグを持って、ここにはこれを入れて…という自分の中の決め事にぴったり馴染んで、まるで身体の一部のようになったバッグ。ヴァグリエのバッグは、そんなバッグです。オシャレでモダンなのに、軽くてたくさんポケットがあって、心憎いほどの機能性を備えた、「欲張りなバッグ」なのです。今では幅広く見かける「L字ファスナー」の財布もヴァグリエが最初に採用したもの。今回ぜひ直接お手に取ってご覧いただきたい一品です。

会場(キュエル姫路)ご案内

所在地:〒670-0913 兵庫県姫路市西駅前町1−4(山陽百貨店 南館横)
アクセス:JR姫路駅 北口 徒歩3分
    山陽電鉄姫路駅 徒歩3分
神姫バス 姫路駅北口バス乗り場 徒歩1分 

https://prtimes.jp/a/?f=d121717-1-069980dcdbe12ac78766e3ee3db870ef.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP