• TOP
  • Prtimes
  • 「efe (エフェ)by KODENSHI」がテキスタイル展「ぬくもりの展示会」を開催
Prtimesその他

「efe (エフェ)by KODENSHI」がテキスタイル展「ぬくもりの展示会」を開催

株式会社ファーベスト

ゆらぎをテーマに女性の悩みをぬくもりでサポート

株式会社ファーベスト(本社:東京都中央区/社長:長谷 享治/以下、ファーベスト)は「efe (エフェ) by KODENSHI」(以下、efe)の第二回展示会「ぬくもりの展示会」を代々木上原のterranova houseにて5月17日~19日の日程で開催しました。



「efe (エフェ) by KODENSHI」は(株)ファーベストの主力商品である遠赤外線輻射素材「光電子(R)︎」の技術により、女性が抱える様々な体に関する課題解決を目指すテキスタイル・ブランドです。



今回は心や体の「ゆらぎ」をテーマに、「ゆらぎ」をポジティブに捉え、女性が抱える課題を遠赤外線のぬくもりでサポートする生地を開発し展示しまた。


今回新たに開発した生地サンプルをはじめ、オリジナルアイテムの製品サンプルを前に、女性課題の解決に取り組むブランド事業者とアイディアを交わしました。

本展示会は2021年12月に実施した「ぬくもりLAB展」に続き、「efe by Kodenshi」で行う第2回目の展示会。前回はコンセプトの発表が中心であったのに対し、これまでにヒアリングを重ねたお客様のニーズを反映した生地サンプルをラインナップしました。

自然界の「ゆらぎ」を、撮り下ろしの映像作品や、浮遊感のあるディスプレイ等のインスタレーションで表現し、リラックスした空間の中で商談が行われました。




株式会社ファーベストは 1989 年創業の光電子(R)セラミック粒子の配合技術に特許を持つ、素材メーカーです。主力商品の光電子(R)は冒険家の極地遠征で使用されるようなアウトドアウエアから、日常やビジネスで使用されるライフスタイルウエア、下着、寝具に至るまで繊維製品の素材として、また生鮮食品の鮮度保持素材としても活用されています。
人の肌に常に触れる繊維素材によって「素材で世界を変える」をスローガンに、地球と人間を真摯に見つめるものづくりを目指します。

HP https://firbest.co.jp/
Instagram @nukumori_lab

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP