• TOP
  • Prtimes
  • 【横浜・八景島シーパラダイス】県内最大級、2万株のあじさいが咲き誇る!「第23回 八景島あじさい祭」【2023年6月3日(土)~6月25日(日)】
Prtimesイベント

【横浜・八景島シーパラダイス】県内最大級、2万株のあじさいが咲き誇る!「第23回 八景島あじさい祭」【2023年6月3日(土)~6月25日(日)】

株式会社 横浜八景島

さまざまな色のあじさいたちが彩る初夏の八景島

『横浜・八景島シーパラダイス』では、2023年6月3日(土)~25日(日)の期間、「第23回八景島あじさい祭」を開催いたします。
海に囲まれた八景島の島内には、さまざまな花々が季節ごとに咲き誇り、初夏には県内最大級を誇る2万株の「セイヨウアジサイ」や「ガクアジサイ」、八景島のオリジナルあじさい「八景ブルー」など、色とりどりの「あじさい」が見ごろを迎えます。
「八景島あじさい祭」では、スタート地点とゴール地点に八景島オリジナルスタンプを設置し、島内8か所の見どころスポットを巡る「あじさい八景めぐり」をはじめ、生きものと花々のコラボレーションなど、あじさいの魅力を存分にお楽しみいただける催しが盛りだくさんです。
また、島内には室内アトラクションもあるので、雨の日でも快適にお過ごしいただけます。梅雨の時期ならではのシーパラをお楽しみください。

あじさい見どころスポットを巡ろう!

「あじさい八景めぐり」
神奈川県内最大級、2万株のあじさいが咲き誇るあじさい園路の中を散策しながら、見どころスポット8箇所を巡る「あじさい八景めぐり」。スタート地点とゴール地点に八景島オリジナルスタンプを設置し、“あじさいマップ”にスタンプを2個集めると、レストランやショップ、乗車船「パラダイスクルーズ」の特典案内をプレゼント。島内のあじさいを満喫しながら、シーパラをお得にお楽しみください。


押し花展

押し花を使った、絵画のような作品を展示いたします。


八景島あじさい写真展

八景島ならではのあじさいの写真を募集します。


八景島あじさい茶会

あじさいと海を愛でながら、金沢茶道会の先生方が立てたお茶とお菓子を楽しむことができます。
初めての方も気軽にイスに座ってお楽しみいただけます。


横浜市消防音楽隊の演奏

吹奏楽形態で、行進曲からあらゆる世代におなじみのポップス曲まで演奏します。

あじさいイベントデー

手作りグッズ販売やワークショップがあります。

あじさいの増やし方教室

あじさいの挿木・育て方の教室です。

みんなでフラワーアレンジメントを楽しもう!

バラとあじさいと八景島の植物を使って、フラワーアレンジメント教室を行います。
おしゃれなアレンジを、楽しみながらご体験いただけます。

あじさい手入れボランティア

「八景島あじさい祭」後、来年のあじさいがよりよいものになるようボランティア参加者を募集し、花がら摘みをお手伝いいただきます。

アナベルでリースを作ろう!

あじさいの滝に咲いているアナベルを使ってかわいいリースをお作りいただけます。

シーパラの便利でお得なチケットを紹介!


食事でも満喫!

『花のフードメニュー』
島内のレストランや軽飲食店舗では、花のフードメニューをご用意いたします。食用花であるエディブルフラワーを使用した「フラワーソフトクリーム」や、お花畑を表現した「エビと彩り野菜のお花畑カレー」など、味覚だけでなく視覚でもお楽しみいただけます。


水族館内でもさまざまなイベントを開催中!

■イワシの大群泳が魅せる雨の世界!
「スーパーイワシイリュージョン~RAIN~」
水族館「アクアミュージアム」にある高さ8m、水量1,500トンの大水槽「大海原に生きる群れと輝きの魚たち」では、国内最多飼育数5万尾のイワシが音楽や照明に合わせ乱舞する「スーパーイワシイリュージョン」を毎日開催しております。期間中の「スーパーイワシイリュージョン」では、大水槽全体が梅雨やあじさいなどをイメージした 青色などの淡いライティングとなり、降りそそぐ雨のようにイワシがキラキラと輝くパフォーマンスをお楽しみいただけます。

■ペンギンとお花のコラボレーション!
「ケープペンギンのお花見パレード」
水族館「ふれあいラグーン」では、ぺたぺたよちよちと歩く姿が可愛らしいケープペンギンたちが、皆さまの前をパレードいたします。たくさんのペンギンたちが様々なお花に彩られたパレードロードをゆっくりと歩く姿は、まるでお花見を楽しんでいるかのよう。パレードの後は、ケープペンギンとの記念撮影やふれあいをお楽しみいただけます。

■ふれあいラグーンの生きものと花々の共演!
「アニマルパフォーマンス」
水族館「ふれあいラグーン」では、コツメカワウソ、プレーリードッグ、オタリアなどといったさまざまな生きものたちが登場する「アニマルパフォーマンス」を毎日開催しております。動物たちによる生態や特性を活かしたパフォーマンスと、色鮮やかな花々がコラボレーションいたします。パフォーマンス終了後は、オタリアとのふれあいや記念撮影をお楽しみください。


室内でも楽しめる全天候型アトラクションも!

■身体を動かして遊べるキッズパーク!
「あそべんちゃあ」
晴れの日も雨の日も全力で遊びたいお子さまにオススメのキッズパークです。「海・島・生きもの」をイメージした室内には、アスレチックやトランポリンなどワクワクする遊具が盛りだくさん。

■オールドアメリカンの街並みを感じられるゲームエリア
「ウエスタンゲームハウス」
古き良きアメリカの西部開拓時代をモチーフに、シューティングゲームを中心とした直感的に楽しめる12種類のアーケードゲームがお楽しみいただけ、ゲームに成功するとさまざまな景品を獲得できます。

■海底が舞台のカートアトラクション!
「マリンカート ファンタジア」
2人乗りのカートに乗って、走行エリアに投影されるスターフィッシュを通過することで入手する得点を競う、海底が舞台の全天候型カートアトラクションです。ハンドルを操作し、自分が乗っているカートと同じ色のスターフィッシュを通過すると得点アップ!おひとりでも、お友達ともお楽しみいただけます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP