• TOP
  • Prtimes
  • ジャパネット、自社開発の機能性表示食品「にんにくサフランW」新規販売のご案内
Prtimes商品サービス

ジャパネット、自社開発の機能性表示食品「にんにくサフランW」新規販売のご案内

株式会社 ジャパネットホールディングス

~一時的な疲労感を感じている方、睡眠の質が低いと感じている方をサポート~

株式会社ジャパネットたかた(本社:長崎県佐世保市/代表取締役社長:高田旭人)は、2023年5月24日(水)より、初めて自社開発に取り組んだ機能性表示食品「にんにくサフランW(ダブル)」を販売いたします。本品は、身体的疲労感・精神的疲労感を軽減する機能が報告されている「にんにく成分」(※1)と、睡眠の質(活動時の眠気)を改善する機能が報告されている「サフラン成分」(※2)をWで配合した機能性表示食品です。「前向きな気持ちで毎日を楽しむ人を増やしたい」という想いを込めて1年かけて自社開発しました。


■自社開発へかける想い
ジャパネットグループでは「世の中に埋もれている良いモノを見つけて・磨いて・伝える」という考え方のもと、クルーズ旅行やウォーターサーバー事業など、世の中にはあまり知られていないものの魅力あふれる商品を磨いてまいりました。
健康食品に関しても、累計愛用者54万人(※3)以上の粒ローヤルゼリー「王乳」をはじめさまざまな商品を販売しており、ありがたいことに多くのお客様にご愛顧いただいています。自社サービスとして責任を持ちお客様にとって品質の高いものをお届けしたいという想いから、今回自社開発に取り組みました。商品を通してお客様の毎日をより豊かなものにできるように、素材から形状まで細部にこだわり約1年かけて開発しました。

■にんにくサフランW(ダブル)について
にんにくサフランW(ダブル)に含まれる機能性関与成分は、一時的な身体的・精神的疲労感を軽減(※1)すると報告、また日中の睡眠の質を改善(※2)すると報告されており、「毎日よく活動して、しっかり休む」という健康的な活動サイクルをサポートします。

〈素材へのこだわり〉
健康食材として古くから用いられている「にんにく」の機能性に着目
にんにくは、国産よりもにんにく成分(※4)が多い中国産の蒼山(そうざん)にんにくを使用しています。さらに、生にんにくにはわずかしか含まれないS-アリルシステインを、酵素処理・発酵熟成することにより200倍以上に増加させ、手軽ににんにく成分を摂れるようにしました。
香辛料「サフラン」の魅力を伝えたい
今回使用したサフランエキスは、機能性食品素材のコンクールで最高賞を受賞(※5)した原料で、スペインのラ・マンチャ産の高品質のサフランを100%使用して作られています。ラ・マンチャの生産者は昔ながらの農法を守り一切機械化せず、人による手作業で収穫から選別、乾燥までを行っています。担当バイヤーがサフランの生産地を訪問し、最高品質のサフランを生産する技術とこだわりを直接学び、このサフランの魅力と機能性を広めたいと採用しました。

〈続けやすくするための工夫〉

1.1日2粒だけ!小粒で飲みやすい
粒の大きさは直径8mmでつまみやすく飲み込みやすい大きさにこだわりました。

2.個別包装だから持ち運びやすく、衛生的

1回分が分かりやすく、必要な量だけ持ち運びが可能。
口に入れるまで外気に触れることなく衛生的で外出先でも気軽にお飲みいただけます!

3.厚密コーティングでにんにくの臭いも気にならない!

胃酸で溶けにくい特殊コーティングでにんにくの臭いも気にならず、時間・場所を選ばずにお飲みいただけます。
狙ったところまで溶けずに届けるから飲んだ後の戻り臭も気になりません。

詳細は弊社ショッピングサイトよりご確認ください
https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsListSearch.do

■注釈
※1:日常生活の一時的な身体的疲労感を軽減・注意力や思考力などを使うことによる一時的な精神的疲労感を軽減
※2:睡眠の質が低いと感じている方の睡眠の質(活動時の眠気)を改善
※3:2023年2月時点
※4:γ-グルタミル -S-アリルシステイン
※5:NutraIngredients Awards 2022 ヘルシーエイジング部門
(機能性表示食品)
商品名:にんにくサフランW_b
届出番号:H1083
届出表示:本品には、S-アリルシステインとサフラン由来クロシン、サフラン由来サフラナールが含まれています。S-アリルシステインは、毎日の摂取により、日常生活の一時的な身体的疲労感を軽減することが報告されています。また、 S-アリルシステインは、注意力や思考力などを使うことによる一時的な精神的疲労感を軽減することが報告されています。サフラン由来クロシン、サフラン由来サフラナールは、睡眠の質が低いと感じている方の睡眠の質(活動時の眠気)を改善し、物事をやり遂げるのに必要な意欲を維持することが報告されています。
機能性関与成分:・S-アリルシステイン2mg・サフラン由来クロシン0.6mg ・サフラン由来サフラナール6μg

本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、 消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP