• TOP
  • Prtimes
  • スキンケアのことを考えて開発した「ヒアルロン酸が入った贅沢コットン」
Prtimes商品サービス

スキンケアのことを考えて開発した「ヒアルロン酸が入った贅沢コットン」

ウエルシア薬局株式会社

6月2日より全国のウエルシア薬局にて新発売!!

ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia・くらしWelcia」より、スキンケアを重視される方に向けた「ヒアルロン酸が入った贅沢コットン」を2023年6月2日より全国のウエルシア薬局にて発売します。


■商品特長:
肌への摩擦感、使用感、化粧水の放出性にこだわった化粧用コットンです。
ヒアルロン酸を塗布することにより、化粧水を含んだ時の肌滑りのよさ、しっとりとした使用感を実現しました。後晒し製法により、ふかふかのやわらかなコットンに仕上げました。

「ヒアルロン酸×多層構造×後晒し製法」の贅沢仕様のコットンは、肌が喜ぶような滑らかな使い心地としっとりとした使用感で、いつものスキンケアを一層楽しくしてくれます。

■特長詳細:
1.ヒアルロン酸を塗布
・コットン表面にヒアルロン酸を塗布することにより、摩擦が少なく、肌の上で滑るようなしっとりとした使用感を実現しました。
・化粧水の肌への放出性がよく、効率的に化粧水をお肌に届けることができます。
2.多層構造
・幾重にも重なった多層構造。
・しっかりとした厚み、ふっくら柔らかな風合いです。


3.後晒し製法
・綿花の「脱脂」「漂白」の工程は、効率の良い「先晒し」製法でほとんどが行われていますが、ごくわずかな工場でしか採用されていない「後晒し」製法でつくられたコットンです。
・後晒し製法では、綿花をほぐしシート状に成形してから、薬液にくぐらせ脱脂漂白します。コットンが薬液にふれる時間を少なくすることができ、繊維を傷めにくい製法です。
・吸水性がよく、柔らかな肌当たりの風合いのコットンに仕上がります。

4.エコテックススタンダード100(R):世界水準の安全な繊維製品の証
・エコテックス(R)は、世界最高水準の繊維製品の安全性をはじめ、環境や働く人にも配慮した生産体制がとられているかを厳しくチェックする、人と地球に優しい繊維製品の証です。
・エコテックス(R)スタンダード100は、350を超える有害化学物質が対象となる厳しい分析試験にクリアした製品だけに与えられる、安全な繊維製品の証です。(エコテックス(R)日本公式サイトより抜粋)
・「ヒアルロン酸が入った贅沢コットン」はエコテックススタンダード100(R)を取得したコットンを使用しています。

■新商品について:
発売予定日:2023年6月2日(金)

今後も「からだWelcia」ビューティのコンセプト“クリーンビューティ”の3つの思い(1.安心安全の成分 2.地球環境への配慮 3.クルエルティフリー)を大切に、商品の開発を行ってまいります。
誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の今後の新商品にもご期待ください。

◆HP  https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/

「からだWelcia・くらしWelcia」 の4カテゴリ

「からだWelcia・くらしWelcia」の各商品は、以下の4つのカテゴリに分類されます。

ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。 ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、 どんな人のニーズにも応えるラインナップです。

食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。

デザイン&商品名について

ブランド全体の監修は、多数の広告・ブランディングコンサルで活躍するクリエイティブディレクターの戸田宏一郎氏(CC INC.)に、思わずくすっとするユニークでひと目見ただけで「これが何か」がわかるこだわりのすべての商品名は、コピーライター・岡本欣也(オカキン)氏が担当しています。

クリエイティブディレクター・アートディレクター 戸田宏一郎

1970 年生まれ。株式会社電通を経て2017年1月にCC INC.を設立。Creative & Consultingを標榜しデザインを基軸に、企業の課題解決を主眼とした提案からCI /VI、広告やプロダクト開発などの最終的なアウトプットに至るトータルコミュニケーションをデザインする。東京ADC賞、朝日広告賞、毎日デザイン広告賞、OneShow Design、D&AD など国内外で受賞多数。最近の主な仕事に、伊藤忠商事トータルブランディングやTAXI GO、広告にはHONDA、サントリー金麦、SEIKO企業等多数。 ホームページ:http://cc-inc.jp/

コピーライター 岡本欣也

岩崎俊一事務所を経て、2 0 1 0 年オカキン設立
著書は『ステートメント宣言。』『「売り言葉」と「買い言葉」』
『大人たばこ養成講座』。
T C C 賞、A D C 賞、A C C 賞、各新聞広告賞等受賞多数
「大人たばこ養成講座」 1 、2 、3  出版

新PBにかける想い

ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。
「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクト。それから2年、私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
新PB「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリで展開。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、これからもブランド強化を目指していきます。

ウエルシア薬局株式会社 会社概要

社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地 :〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:2,765 店(2023年2月28日現在) 
事業内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
HP:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/ 
からだWelcia、くらしWelcia販売開始時期:2021年6月

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP