• TOP
  • Prtimes
  • 行列が出来る台湾カステラ店「名東」
Prtimes商品サービス

行列が出来る台湾カステラ店「名東」

フークル株式会社

~北海道十勝産あずきのこし餡を使った~期間限定「たっぷり!あんこカステラ」 6月3日(土) より 販売開始

フークル株式会社(所在地:東京都港区 代表取締役:河崎孝文)が展開する、老舗台湾カステラ店「名東 キラリナ吉祥寺店」は、6月3日(土)より新作カステラ「たっぷり!あんこカステラ」を水曜日、土曜日の曜日限定で販売いたします。

6月の名東の新作カステラは「全てのあんこ好きの方へお届けしたい」そんなひと品です。

食欲を誘うあずきの香り、なめらかな口あたりのこし餡フィリング、大納言あずきの鹿の子豆の粒感に、自慢のふわシュワ食感のカステラ生地とのコンビネーション!これまでにない深いコク味と、あとをひくおいしさです。ぜひこの機会に期間限定の「たっぷり!あんこカステラ」をご賞味ください。

【商品名】 たっぷり!あんこカステラ
【商品説明】 
全粒粉を使用したまろやかな味わいのカステラ生地に、北海道十勝産あずきを使用したこし餡と、同じく北海道産の大納言あずきで仕立てた鹿の子豆をたっぷりサンドしました。
きめ細かく口あたりの良いカステラ生地と、深い味わいのこし餡、ホクホクとした鹿の子豆が絶妙なおいしさです。
【価格】1,580円(税込1,706円)

【水曜日、土曜日曜日の販売です】
名東では曜日ごとに日替わりでカステラを販売しており、
『たっぷり!あんこカステラ』は水曜日・土曜日の販売です。
HP:https://www.meito-castella.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/meito_castella.japan/

【店舗情報】
店舗名  台湾カステラ専門店 名東
営業時間 10時~21時
住所   東京都 武蔵野市 吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺2F
最寄り駅 京王井の頭線 JR中央線  吉祥寺駅すぐ


【ブランド紹介】
台湾カステラ名東は「ベーカリーフレッシュ」職人がひとつひとつ店内で手づくりした
「焼きたての美味しさ」をお届けしています。

台湾カステラ専門店「名東」は2009年台湾南部の町、台南で創業しました。オーナーの郭氏が研究を重ねて作りだした台湾カステラは人々をとりこにし、またたく間に行列のできる人気店となりました。現地の人だけでなく観光で訪れる人も多く、そのおいしさは国境を越えて話題となっています。

■くせになる新食感
名東の台湾カステラの最大の特徴はシュワシュワ食感にあります。たっぷりのメレンゲを使い、職人がその日の湿度や温度によって混ぜ方などを変えて作ります。生地に大きな気泡が閉じ込められているので口に含むと「シュワッ」と音をたてて泡のように消えていきます。他のどのスイーツでも体験したことのないやわらかさです。

厳選素材
台湾カステラを作る主要素材は現地より直輸入しています。玉子は台湾カステラに最も適した高品質のものを使用しています。「新鮮」「健康」「自然」「美味」本店で掲げているポリシーそのままに添加物をほとんど使用しない身体にやさしい台湾カステラです。

手間ひまかけた職人の手しごと
カステラ作りは台湾本店で修業をした職人が本場のレシピに忠実に一つ一つ丁寧に焼き上げます。いつでも焼きたての美味しさを召し上がっていただけるように、開店から閉店まで店内で台湾カステラを焼き続けています。提供方法も現地そのままに、大きな台湾カステラをお客様の目の前で切り分けて販売します。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP