Prtimes商品サービス

360度自在の揺れが体の動きにフィット!タマゴ型の健康増進スツール『EGGNOG(エッグノッグ)』新発売

株式会社イトーキ

株式会社イトーキ(本社:大阪市城東区 社長:平井嘉朗、以下イトーキ)は、体の動きにフィットするスイングスツール「EGGNOG(エッグノッグ)」を、2018年2月に発売いたしました。

近年、従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践する健康経営に取り組む企業が増えてきています。イトーキは、2012年より、カラダとココロの健康増進を促すことを目指す「Workcise(ワークサイズ)」を研究開発し、お客様の健康経営を実現していくプロセスをトータルでサポートしてきました。

この度、「Workcise」の新製品として「EGGNOG」を発売いたしました。昨年8月発売の、気軽にストレッチできるスツール「swingy(スインギー)」は、多くの企業に導入されていますが、今回の新製品では、ベース部分の安定感が増し、360度のスイングや体格に合わせた座面の上下調節も可能です。

イトーキは、明日の「働く」をデザインする企業として、さらに多くのお客様の健康経営に貢献するための研究開発を進め、健康で安全安心な機能とデザインを両立させた製品をお届けしてまいります。


【主な特長】

■骨盤が起きる正しい座姿勢をサポート


座面の中央が低くなった形状は、足を閉じる、あるいは開いて座る2通りの座り方が可能。
どちらでも心地よいフィット感で安定した座り心地です。

■さりげない揺れでリラックス


全方向に8度スイングでき、安定した姿勢を保ちながら気分転換ができます。

■上下調節が可能


持ち手のレバーを操作することで座面の上下調節が可能です。

■名称
『EGGNOG(エッグノッグ)』
タマゴ(エッグ)のようなかたち、仕事からちょっと一息ついて休憩する(エッグノッグという飲み物)、アクティブに座る(跳ねるような音感)という製品の特長から命名しました。

■販売開始
2018年2月

■仕様


■張地カラー


※ポリジン加工は、スウェーデンが生んだ天然銀イオンによる抗菌防臭テクノロジーです。

■本体価格(税抜)
¥58,000


「Workcise(ワークサイズ)」とは、「Work(働く)」と「Exercise(健康活動)」を組み合わせた造語です。
屋外やスポーツジムなどで行う健康活動ではなく、
たとえば立って仕事をする、誰かの席まで歩いていくといった“仕事にも健康にも良い行動”のことです。
当社では2012年以来、日常の働き方にワークサイズを取り入れることで、日々の行動の積み重ねによる健康づくりへの意識を促し、日本のワーカーが元気になる環境創りに取り組んでまいりました。
厚生労働省 「第3回 健康寿命をのばそう!アワード」 厚生労働大臣優秀賞受賞をはじめとし、
数多くの社外の組織・団体から高い評価をいただいております。
詳細につきましては、以下のサイトをご覧ください。
>ワークサイズスペシャルサイトはこちら ⇒ https://www.itoki.jp/solution/workcise/

■関連情報
>EGGNOG(エッグノッグスツール)製品ページ
https://www.itoki.jp/products/mchair/eggnog/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
19
今日の40代おしゃれコーデ

朝晩は涼しくなってきたから【CPOジャケット】で温度調節[9/18 Wed.]

朝晩は涼しくなってきたから【CPOジャケット】で温度調節[9/18 Wed.]

日めくり7daysコーデ

「お仕事するって、やっぱり楽しい!」セカンドOLさんの1週間

Wed
【日めくり7days②Wed】社内でサクッとランチ。一日中オフィスワークの日はきれい色ニットでテンションUP

【日めくり7days②Wed】社内でサクッとランチ。一日中オフィスワークの日はきれい色ニットでテンションUP

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

PLST (プラステ)の「サテンプリーツスカート」を 計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。