Prtimes商品サービス

食物繊維が豊富で人気のナッツがたっぷり入った「オールブラン 香ばしナッツ」が新発売!

日本ケロッグ合同会社

シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、「オールブラン」シリーズの新ラインナップとして、腸の奥まで届く食物繊維を含む小麦ブランのフレークに、女性に人気のナッツを加えた新商品「オールブラン 香ばしナッツ」を6月上旬より全国のスーパー、ドラッグストアなどにて販売いたします。(一部取り扱いのない店舗がございます。)

■食物繊維が豊富で、人気のナッツを組み合わせた「オールブラン 香ばしナッツ」新登場!
「オールブラン 香ばしナッツ」は、腸の奥まで届く食物繊維を含む小麦ブランを使用した香ばしいザクザク食感フレークに、女性に人気のアーモンド、くるみ、かぼちゃの種を加えたシリアルです。穀物やナッツなどの素材のおいしさを活かし、甘さ控えめの味に仕上げております。毎日の朝食はもちろんヘルシーな間食としてもお楽しみいただけます。

■不足しがちな食物繊維がたっぷり!
お腹の健康に欠かせない栄養素のひとつである食物繊維ですが、日本人の食物繊維の平均摂取量は年々減少しており、男女ともに1日の摂取目標量を約4g下回っています。※ 「オールブラン 香ばしナッツ」では、1食(40g)で4.8gの食物繊維をたっぷりとることができます。ナッツ好きの女性はもちろん、食物繊維が不足しがちな方に手軽においしくお召し上がりいただけるシリアルです。

※ 日本人の食事摂取基準(2015年版) 食物繊維目標量:18歳以上 男性20g,女性18g /平成25年国民健康・ 栄養調査より / 池上幸江 日本食物繊維学会Vol1(1997)

【製品概要】
製 品 名  :  オールブラン 香ばしナッツ
内 容 量  :  410g
参考小売価格 :  618円(税抜)
発 売 日  :  2018年6月上旬出荷開始予定

【ご参考】

ブランとは


“ブラン”は小麦の外皮部分のことで、「小麦ふすま」とも呼ばれています。 この“ブラン”にはお腹の健康に欠かせない食物繊維(主に不溶性)をはじめ、鉄分、カリウム、マグネシウムなどのミネラルも含まれています。小麦に占める”ブラン”の割合は約15%ですが、一般に小麦粉と呼ばれているものは製粉の過程で、栄養価の高い“ブラン”の部分が取り除かれてしまいます。また、“ブラン”は、保水性の高い食物繊維を多く含んでおり、お腹の中で水分を吸収して膨らむ性質があり、さらに、他の穀類、野菜、果物などに比べて、より効果的にかさを増すという優れた特徴があります。

世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
ケロッグ社(Kellogg Company)は、人々にとって大切な食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2016年の売上高は130億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。1906年の会社設立から111年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。

日本発売55周年を迎えるケロッグのシリアル
日本ケロッグは、100年以上にわたって「朝食を通じた心とからだの健康」を研究し続けてきた朝食の専門家「ケロッグ」の基本精神を受け継ぎ、1962年に米国ケロッグ社100%出資の日本法人として設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。日本ケロッグでは、2018年をシリアル日本発売55周年を記念した節目の年とし、消費者の皆様にシリアルのさらなる可能性を提案する商品やニュースを展開してまいります。

ケロッグの朝食提供支援プログラム ”Breakfasts for Better Days™“について
ケロッグ社では、食料支援を必要としている世界中の子どもたちやそのご家族にむけ、2025 年までに全世界で 25 億食分の食料寄贈を計画した朝食提供支援プログラム「Breakfasts for Better DaysTM」を推進しています。日本ケロッグでは、フードバンク「セカンドハーベスト・ジャパン」への製品寄贈に加え、豊島区のNPO法人「豊島子どもWAKUWAKUネットワーク」が運営する子ども食堂(計3ヶ所)や、足立区「居場所を兼ねた学習支援事業」(計3ヶ所)にむけて、利用している子どもたちが朝食用として自宅に持ち帰ることができるよう、シリアルを無償でご提供しています。

ケロッグ初のスマートフォンアプリ 「ケロッグ公式アプリ」
「ケロッグ公式アプリ」は、新製品の発売情報や製品ごとのおすすめレシピのご紹介、飲食店とのコラボレーションメニューのお知らせ、また、各ブランドの製品詳細も確認できるなど、ケロッグのさまざまな情報をタイムリーにお届けする便利なアプリです。さらに、アプリユーザー限定クーポン*1 のご提供やサンプリングなどのキャンペーン応募のご案内、商品を活用したレシピのご紹介といったいろいろな企画との連携やYouTubeで発信しているコンテンツ情報の更新など、順次実施してまいります*2。
*1時期により配信がない場合がございます。
*2アプリのプッシュ通知をオンにすることで、いち早く簡単に確認いただけます。

*左記のQRコードからアクセス、またはApp Store、Google Playで「ケロッグ」を検索

※本アプリは、一部ご利用いただけないOSバージョンや一部の機種にて正常に動作しない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ケロッグ公式Instagram(@kellogg_japan_official)
新製品、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグのお得な情報を発信していきます。

Instagramアカウント(@kellogg_japan_official)
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/?hl=ja

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
18
今日の40代おしゃれコーデ

連休明けは、透明感のある【トレンチコート】で気持ちを入れ直して[9/17 Tue.]

連休明けは、透明感のある【トレンチコート】で気持ちを入れ直して[9/17 Tue.]

日めくり7daysコーデ

「お仕事するって、やっぱり楽しい!」セカンドOLさんの1週間

Tue
【日めくり7days①Tue】社内会議の日は、ワンピースをレイヤードして新鮮&らくちん&キリッと!

【日めくり7days①Tue】社内会議の日は、ワンピースをレイヤードして新鮮&らくちん&キリッと!

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

PLST (プラステ)の「サテンプリーツスカート」を 計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。