Prtimesイベント

父の日のプレゼントに迷ったら岩田屋本店本館5階に!お父さんが普段買えないラグジュアリーな男のアイテムが集結!

株式会社ヘリオス・ホールディングス

自分ではなかなか手が出ないメンズコスメやグルーミング製品。色んな事を教えてくれるお父さんですが、こんな時にこそ、話題のアイテムをお父さんに教えてあげてみては?

5月30日から6月17日(父の日)まで、岩田屋本店本館5階の紳士雑貨売り場にて、イタリア・ミラノで110年以上の歴史を持つ理髪店「Antica Barbieria Colla」が手掛けるメンズコスメと、インド超長綿を贅沢に使用した、ドバイ七つ星ホテルでも採用実績のある「Micro Cotton」のタオル、バスマット、その他メンズグルーミング製品を期間限定販売!

「お父さんの好きなものってなんだっけ?」
世の中の男性にとっては悲しい話ですが
「父の日」は「母の日」と比べてあまり大切にされていないのが現実のようです。

もしかしたら今年の父の日が6月17日だという事を知らない方も多いかもしれません。

いつも家族の為に働いてきたお父さんにとっては、自分が好きなもの以上に、
家族との時間が何よりもプレゼントになるかもしれません。

だからと言って、いきなりお父さんと何を話したらいいかわからないという方も多いでしょう。

そんな方にお勧めしたいのは、まず話題に事欠かないイタリア・ミラノ発のAntica Barbieria Colla(ABコッラ)が手掛けるメンズコスメと、
インド超長綿を贅沢に使用した、ドバイ七つ星ホテルでも採用実績のある「Micro Cotton」のタオル、バスマットです。

何故ならこの2ブランド、世代を超えて話が弾む、話題の宝庫だからです。

■ABコッラとは

1904年創業のイタリア・ミラノで最も歴史のある理髪店として知られています。イタリアオペラ界の最高峰とされるスカラ座にほど近いこの理髪店には役者や音楽家が出演前に身だしなみを整える場所としても有名です。110年以上、イタリア紳士を虜にしてきた由緒正しい理髪店です。
HP:https://www.anticabarbieriacolla.jp/

■イタリアの超有名ブランドとのコラボレーション

【SALVATORE FERRAGAMO】「TIE STORY」2015キャンペーン「Your Own Way」はアンティカ・バルビエリア・コッラ店内で行われました。

この理髪店、ただ歴史があるだけではありません。
ファッションの国「イタリア」で、数多くの有名ブランドと肩を並べる存在なのです。

Antica Barbieria Collaは2014年にはミラノのGUCCI店舗内で特設のシェービングイベントを行ったり、
2015年にはSALVATORE FERRAGAMOの「TIE STORY 2015」キャンペーンの撮影を
Antica Barbieria Collaの店舗内で行うなど、イタリア国内での信頼を裏付ける実績があります。

■ファッションだけじゃない!イタリア映画界との繋がり

店内の壁には、今までにここを訪れた数多くの著名人の写真が所狭しと並べられています。
映画『ライフ・イズ・ビューティフル』で世界にその名をとどろかせたロベルト・ベニーニの写真には、
彼の直筆で、オーナーであるフランコ・ボンピエッリ氏に向けて
「フランコ!君は世界一だ!」という言葉が添えられています。

また、イタリア映画界の巨匠ルキノ・ヴィスコンティは20世紀初頭からその生涯を閉じるまでこの店に通い
店主であるフランコ・ボンピエッリとは、ただの客と理容師の関係を越えた「人間同士」の絆があったといいます。

「もしかしたらお父さんが若い頃はイタリア映画にはまっていたかも?」
「お母さんと行ったイタリアの旅行の話を引き出すネタになるかも?」

このブランドを通じてお父さんの知らない一面を垣間見る事ができるかもしれませんね。

■ Micro Cotton(マイクロコットン)とは

Micro Cottonとは、2,000年にアメリカ合衆国で発売されて以来、瞬く間に市場を席捲した高級ホテル仕様タオルブランドです。その品質の高さからドバイの7つ星ホテルやアメリカのカジノホテル、アメリカ政府機関での採用実績があります。日本では2006年に初上陸を果たして以来、全国の百貨店や小売店、アパレルショップで販売されています。
https://www.microcotton.jp/

インドが綿の産地である事、ドバイの高級ホテルの話、そしてアメリカ政府のお話など
プレゼントしたタオルを話題に、お父さんとお酒を飲むのもいいかもしれません。

また、マイクロコットンのバスマットも展開しておりますので、
お父さんへのプレゼント!
と見せかけて家族みんなで使えるものがあるのもポイントです。

岩田屋の包装紙を嬉しそうに開けるお父さんの姿、見てみたくありませんか?
普段言えない「ありがとう」をこんな形で伝えるのも粋ですよね。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
21
今日の40代おしゃれコーデ

今日はお買い物デー。【ネブローニのリボンパンプス】にひとめぼれ![9/21 Sat.]

今日はお買い物デー。【ネブローニのリボンパンプス】にひとめぼれ![9/21 Sat.]

日めくり7daysコーデ

「お仕事するって、やっぱり楽しい!」セカンドOLさんの1週間

Fri
【日めくり7days④Fri】上司に同行。大人に着られるフラワープリントでちょっぴり清楚に♡

【日めくり7days④Fri】上司に同行。大人に着られるフラワープリントでちょっぴり清楚に♡

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

PLST (プラステ)の「サテンプリーツスカート」を 計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。