• TOP
  • Prtimes
  • 自宅でキャンドルリラクゼーション。灯りとりだけじゃない、灯すことで気持ちの緊張をほぐしてくれる「アロマキャンドル」
Prtimes商品サービス

自宅でキャンドルリラクゼーション。灯りとりだけじゃない、灯すことで気持ちの緊張をほぐしてくれる「アロマキャンドル」

株式会社スパイス

ロウソクの炎を見つめているだけで気持ちが落ち着くという経験はありませんか?ロウソクの炎とアロマの香りで、自宅を癒しサロンへ。「アロマキャンドル」の販売を開始しました。株式会社スパイス(本社:名古屋市)より販売。


ロウソクや焚き火の炎を見ていると、なんだか心地よくなりったりします。でも、家の中でロウソクを燃やすと二酸化炭素を発生させているようで、ちょっと・・・。と思いますが、実はロウソクは燃焼する際にわずかな水分を放出することで、マイナスイオンを発生させているのだそうです。
そして、ロウソクの炎も重要な役割を果たしているのです。ロウソクの不規則なユラユラは、「1/f ゆらぎ」と言われ、その揺らぎのリズムが人間の心臓の鼓動リズムと同じだから、炎をジッと見つめていると気持ちが落ち着いてくるんだそうです。すごいですね。
そこに、アロマのいい香りが加われば、心地いいリラックスタイムが過ごせそう!いろいろな香りがあり火を灯さない時もインテリアに馴染む「アロマキャンドル」で、お家を癒しの館にしましょう!

友達をお招きするので、まずは雰囲気作りに使ってみる。

今日はとても疲れてイライラしている。そんな時は、白樺のようなバークをまとった、香りのない大きめなキャンドルを使ってみよう。


今日はアイデアをまとめるために集中したい、でもいいアイデアにも適度なリラックスも必要です。キャンドルを置く台で遊んでみる。


玄関、台所や趣味の部屋など、ニオイの気になるいろんな場所もいい香りに変えましょう。どんな場所にも馴染むブリキ缶入りのキャンドルを使えば、溶けたロウで汚れることもありません。


最近寝不足気味なので、今日は深い眠りにつきたい。そういう時は、寝る時間の2,3時間前から部屋の明るさを落とした中で過ごしていると、とっても気持ちよく眠りにつけるそうです。そういう時こそ、ロウソクの揺らぎとアロマの香りの相乗効果を発揮する「アロマキャンドル」がピッタリです。


これからの夏の暑さでバテてしまう頭と体と心を、自宅に帰ってから夜の間に「アロマキャンドル」の炎の揺らぎと、いい香りのアロマで癒してあげて、次の日に頑張れる体にリセットさせましょう!

■商品詳細はこちらから
https://spice.jp/catalog/2-2018ss-exhibition-lineup/22-p127-128.html

■ 一般のお客様購入サイトはこちらから
http://spicestore.jp/shopbrand/candle-lantern

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社スパイス 担当:奥地
〒468-0001 愛知県名古屋市天白区植田山4-1101-1
TEL:052-861-8901
URL:http://spice.jp
E-Mail:customer@spice.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP