Prtimes商品サービス

鎌倉「ca ca o」の「小町通りの石畳 雪男」が英国「アカデミーオブチョコレート 2018」で最高位の金賞を受賞!

株式会社Journey company

「小町通りの⽯畳 雪男」が、英国開催の歴史的なチョコレー ト品評会「アカデミーオブチョコレート 2018」にて約900作品が出品する中、最高位の金賞を受賞いたしました。

金賞を受賞した「小町通りの石畳 雪男」はコロンビア産の希少なカカオ豆のみを使用し、口に入れた瞬間にほどける口溶けと華やかに広がる香りが堪能できる、ca ca o オリジナルのアロマ生チョコレートです。
ほのかにスパイシーさが香る、カカオ分 45%の力強いカカオテイストのミルクチョコレートに創業300年を迎える⻘木酒造が作り上げた銘酒「純米酒 雪男」を合わせました。雪室で寝かせ、丁寧に作った⾟口ですっきりとしたキレのある雪国のお酒と、チョコレートの相性は抜群です。

ダブル受賞を果たしたのは、銅賞を獲得した「小町通りの石畳 パッション」
エキゾチックでキュート、コロンビアをイメージしたパッケージにパッションフルーツの生チョコレートを詰 めました。カカオ分 45%のミルクチョコレートにパッションのピューレを贅沢にブレンド。ミルクチョコの持つカカオ感、パッションの酸味とフレッシュ感をお楽しみ頂ける一品です。

「ca ca o」は 2015年4月に創業し、鎌倉を拠点に展開するアロマ生チョコレートの専門店です。欧米人と比べて唾液量が少ない日本人の舌に合う“水溶性のチョコレート“として、チョコレートの水分量と空気量のバランスに徹底的にこだわった「アロマ生チョコレート」を開発。素材であるカカオにもこだわって、鎌倉の土地で既成概念にとらわれず、チョコレートの可能性を広げる商品を生み出しながら、常に⾰新的なブランドとしての在り方を追求しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
28
今日の40代おしゃれコーデ

送迎のハシゴ日は楽ちんでいてきれいめに【黒パンツ】[2/27Thu.]

送迎のハシゴ日は楽ちんでいてきれいめに【黒パンツ】[2/27Thu.]

PICK UP

PRESENT

CADUNÉ (カデュネ)「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。