• TOP
  • Prtimes
  • 恐竜王国・福井が生んだ特許原料フルクタン使用の恐竜フェイスパックが第9回福井県観光土産品に選定!
Prtimes商品サービス

恐竜王国・福井が生んだ特許原料フルクタン使用の恐竜フェイスパックが第9回福井県観光土産品に選定!

株式会社エル・ローズ


乾燥の気になる季節だけでなく、普段のスペシャルケアにもぜひ取り入れてほしい高保湿成分フルクタン(特許原料)が主成分のフェイスパック。福井県で発掘された福井ラプトルをモチーフにしたユニークなフェイスパックです。そんな恐竜フェイスパックが、福井県観光連盟に優良観光土産品として選定されました!今やデザインフェイスパックといえばお土産の定番品。皆さんも一度恐竜になりきって、ご家族やご友人、カップルで楽しんでみてはいかがでしょうか?

公式サイト:https://www.rakuten.co.jp/korinseiyaku

恐竜王国・福井県

福井県は恐竜王国として知られ、福井県立恐竜博物館は、カナダのロイヤル・ティレル博物館、中国の自貢恐竜博物館(じこうきょうりゅうはくぶつかん)に並ぶ世界三大恐竜博物館の一つとも言われています。近年では全国から年間100万人近くの人が訪れ、展示された数多くの全身骨格や、充実したイベントに魅了されています。恐竜を愛する福井県をもっと全国の人に知ってもらいたい…。そんな想いを胸に私達は福井県で発掘された恐竜「フクイラプトル」をモデルにした恐竜フェイスパックを開発しました。(画像提供:福井県立恐竜博物館)



                   
第9回優良観光土産品推奨商品に選定

福井県内の優れた観光土産品を推奨し、県内外にPRするための「第9回福井県優良観光土産品推奨審査会」にて、優良観光土産品として今年3月に表彰されました。現在は福井県のアミューズメントパークや、温泉・旅館のお土産コーナー、アンテナショップなどで販売され、お土産品の定番として人気を博しています。ウェブでも注文が可能で、全国の皆様にお届けすることもできます。


“デザインだけではなく、配合成分にもこだわりを” ~フルクタン(特許原料)~

この商品を開発するなかで、中身にも福井県らしい成分をと注目したのが、らっきょうに含まれる高保湿成分「フルクタン」。実は福井県はらっきょうの生産地として知られ、時期になると県内外に出荷されています。らっきょう農家の方から聞いた「冬の手作業でも手荒れしたことがない」というお話をきっかけに、らっきょうに含まれるフルクタンについて福井県や県内大学と共に共同研究を開始。何度も試行錯誤をかさね、フルクタンだけを抽出する技術の開発に成功しました。その「フルクタン」を福井県の特産品である高級らっきょう【花らっきょ】から抽出し、特許を取得しました。
“フクイラプトル”のデザインと“フルクタン”配合のフェイスパック。この恐竜フェイスパックはまさに、
「福井県代表お土産」にふさわしい商品になっています。

※らっきょうそのものを使っているのではなく”フルクタン”の成分のみを抽出して使っているので、らっきょう独特の匂いはありません。もし気になった方がいらしたらご安心ください。

お肌が喜ぶ5つの美容成分配合

恐竜フェイスパックにはフルクタン以外にも、お肌に嬉しい5つの成分が配合されています。
・コラーゲン:フェイスパックに含まれる美容成分をしっかりと抱え込む役割があります。
また、湿度が低いと保湿力がダウンする特徴のある成分もありますが、コラーゲンは湿度に左右されません!
・ヒアルロン酸:コラーゲン同様、保湿効果が期待できます。
・セラミド:美容成分をキープし、しっかりと挟み込んでくれる役割があります。
・ホホバオイル:油分。お肌に入れた美容成分が蒸発しないようにしっかりと蓋をします。
・バオバブ葉エキス:抗酸化物質であるビタミンCやポリフェノールが豊富に含まれアンチエイジングの効果が期待されます。さらにビタミンCがメラニンの生成を抑制し、コラーゲンの生成を促し張りや弾力を与えます。また、肌のバリア機能をアップさせる働きがある成分も含み美肌効果が期待できます。豊富に含まれている美容成分がしっかりとお肌を潤してくれます!!

普段のフェイスケアの時間を楽しく、有意義なものにしてみませんか?

公式サイト:https://www.rakuten.co.jp/korinseiyaku

< 恐竜大好きな子供と一緒に>

 
<男前度もグンっとアップ?>

<本気でなりきり!?ガオー>

<女子力倍増間違いなし!?>

<兄弟・姉妹で楽しく!>

<ご夫婦でも!> 

【商品詳細情報】

商品名:フクイラプトル恐竜フェイスパック
内容量:2回分(内容量22ml×2包)
原産国:日本
希望小売価格:900円(税抜)

公式サイト:https://www.rakuten.co.jp/korinseiyaku

      <商品画像>


      <パッケージ画像>

【お問合せ先】
株式会社エル・ローズ
広報担当:前田
電話:0776-27-3160
FAX:0776-27-3165
メールアドレス:taishi.maeda@elle-rose.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP