Prtimesキャンペーン

クラシルとマガジンハウスが、「いつもより、ちょっといい週末の食卓」を提案する新メディア『1_weekends』を共同リリース!

dely株式会社

 日本最大のレシピ動画サービス(※1)であるkurashiru[以下、クラシル]を運営するdely株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:堀江 裕介)は、株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石崎 孟 ※2)と共同で、女性向けの新メディア『1_weekends(ワンウィークエンズ)』を6月21日にリリースいたします。この『1_weekends』を通して、平日は忙しくて簡単・時短・便利を優先しがちな女性たちに、「いつもより、ちょっといい週末の食卓」をご提案します。
(※1):2017年8月23日時点 Appliv調べ 料理レシピ動画掲載アプリ内レシピ動画数
(※2):崎は正しくはタツサキ

■企画趣旨
 レシピ動画という新しい分野で、デジタル上でのコンテンツ発信に圧倒的な強みを持つクラシルと、an・an、Hanako、BRUTUSなど日本を代表する雑誌コンテンツを有するマガジンハウスがコラボレーション。両社のメディアが持つ世界観を融合させて生み出されるコンテンツを、「伝わる」「広がる」形にしてお届けいたします。今後は、Instagram上にて展開するとともに、オンライン・オフライン問わず様々なイベントを予定しています。

▼『1_weekends』Instagram
https://www.instagram.com/1_weekends/

■メディア概要
・コンセプトは、「いつもより、ちょっといい週末の食卓」
 平日は、簡単・時短・便利を意識して生きている。そんな忙しい女性たちに、ちょっと贅沢な「週末のちゃんとやってみたくなる食卓情報」をお届けします。ひと手間をかけたレシピと食卓の演出で、週末をもっとおいしくこだわってみよう、という提案です。

・キーワードは、「#ちゃんとやってみた」
 せっかくいい週末を過ごしたら、シェアしたいけど、いつも贅沢しているとは思われたくない。そんなときは、「#ちゃんとやってみた」のハッシュタグをつけてネタにする。「いつもじゃないよ、今日は頑張ったの。」そんな気持ちを代弁してくれる言葉です。

キャプション)Instagram上で1週間に1テーマ「#ちゃんとやってみた」くなる週末の食卓情報を投稿します。

■クラシルについて
 クラシルは栄養士などの料理人(クラシルシェフ)が考案した17,000件を超える簡単で美味しいレシピをお届けする、日本最大のレシピ動画サービス(※3)です。月間数千万人にリーチ可能で、2017年12月には1000万DLを達成いたしました。
(※3)2017年8月23日時点 Appliv調べ 料理レシピ動画掲載アプリ内レシピ動画数

▼「クラシル」 iOS版:App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
▼「クラシル」 Android版:Google Play:https://goo.gl/B447IR
▼「クラシル」 公式サイト:https://www.kurashiru.com/
▼「クラシル」 公式Facebook:https://www.facebook.com/kurashiru.net/
▼「クラシル」 公式Twitter:https://twitter.com/kurashiru0119
▼「クラシル」 公式Instagram:https://www.instagram.com/kurashiru/
▼「クラシル」 公式YouTube:https://goo.gl/pnChZn

<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
メールアドレス:info@dely.jp
所在地:〒141-0031
東京都品川区西五反田7-17-3五反田第二長岡ビル2階

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
25
今日の40代おしゃれコーデ

話題のカフェには【レーススカート×ヴィンテージT】ミックスでオシャレ感度高めに![5/25 Sat.]

PICK UP

PRESENT

ミラオーウェンのワンピースを計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。