• TOP
  • Prtimes
  • 食べログ×アンジャッシュ・渡部×賢者の食卓「わたログby賢者の食卓」美味いものしか載ってない!? グルメ必見のサービス開始!
Prtimes商品サービス

食べログ×アンジャッシュ・渡部×賢者の食卓「わたログby賢者の食卓」美味いものしか載ってない!? グルメ必見のサービス開始!

大塚製薬株式会社

ありそうでなかった…!「芸能界のグルメ王監修のグルメサイト」 渡部さんも太鼓判 「いいお店に行きたい方は、是非使っていただきたい」

大塚製薬株式会社は、2018年6月22日(金)より、特定保健用食品「賢者の食卓 ダブルサポート」とアンジャッシュの渡部さんと食べログがコラボしたグルメサイト「わたログby賢者の食卓」のサービスを開始いたします。

「わたログby賢者の食卓」は、シチュエーションごとに適した飲食店を、渡部さん自身が行ったことのあるお店から厳選し、アテンドしてくれる、誰でも使用できるサイトです。
「いつ行くか」「誰と行くか」「予算」「料理ジャンル」を入力するだけで、芸能界のグルメ王&アテンド王の渡部さんが認めた最適なお店が見つかるだけでなく、その場でネット予約もできます。※予約は食べログにて可能、ネット対応店のみ

「賢者の食卓 ダブルサポート」は、糖分や脂肪の吸収を抑え、食後の血糖値、血中中性脂肪の上昇を穏やかにする特定保健用食品。スティックタイプの個包装で、好きな飲み物にサッと溶かして摂れるため、外食の際にもスマートに利用できます。
「わたログby賢者の食卓」で検索したいいお店で、おいしいものを楽しみながら、食生活にも気遣っていただきたいという思いから本サービスが生まれました。
また、今回のサービス開始に際して、渡部さんの想いや、どのような人に使って欲しいかなどのインタビューを行いました。是非、こちらもお楽しみください。

<わたログ サイトURL> https://wata-log.com/
<わたログby賢者の食卓:渡部さんのプレゼン編> https://youtu.be/ZflEUA0cgGE

<わたログby賢者の食卓:紹介編> https://youtu.be/uERr4hYwVMs

■「わたログby賢者の食卓」 について


「わたログby賢者の食卓」は、渡部さんが、これまでに本や雑誌、ブログなどで紹介したお店を1つにまとめて、シチュエーションごとに適した飲食店を検索できるようにしたグルメサイトです。渡部さんが実際に足を運び、認めたお店のみが掲載されています。
また、一般的なグルメサイトと違い、店舗ごとに、芸能界のアテンド王渡部さんならではのお店を楽しむコツを教えてもらうことができます。お店の紹介文はすべて渡部さんのオリジナル。渡部さんがどのようにお店を紹介しているのか、そのコメントにも是非注目してください。

「わたログby賢者の食卓」使い方
<STEP1:行きたい時期を選択>
「条件から選ぶ」のか、「シーンから選ぶ」のかを選択。ここから、渡部さんのアテンドが始まります。

<STEP2:シチュエーションを選択>
■STEP1で、「今すぐ行きたい」を選択した場合
「誰と」「どこで」食事をするのかを選択します。

さらに詳しく、「予算」「ジャンル」を選択することが可能です。

■STEP1で、「シーンから探す」を選択した場合
どのようなお店に行きたいかを選択します。

<STEP3:お店の表示>
渡部さんが選んだ、あなたのシチュエーションにピッタリな店舗が表示されます。シチュエーションに合わせて、渡部さんがお店を楽しむコツやポイントなどを伝授してくれる他、お気に召さなかった場合の、代わりのお店も提案してもらうことができます。また、お店によっては、そのまま予約をすることも可能です。
※掲載店舗は毎月追加されます。

■アンジャッシュ・渡部さんインタビュー
渡部さんに、サービスにかける想いや、どのような人に「わたログ」を使って欲しいかなどのインタビューを行いました。是非、こちらもお楽しみください。

–今回のサービス「わたログby賢者の食卓」に対する想いを教えてください
これまでブログやソーシャルなどで行ったことのあるお店を全てデータベースにし、紹介文を書く事に苦労しました。こうした機会に振り返ってみると、本当にたくさんのいいお店に行かせてもらっているなと思います。
多くの人にいいお店ないと聞かれますが、その人の目的に合わせたいいお店を紹介するのは楽しいですし、後からお礼を言われたりもするんですが、やはり嬉しいですよね。「わたログby賢者の食卓」では、僕の行ったことのある、いいお店を楽しんでもらえたらと思っています。

–普段のお店探しはどのようにされてますか?
もちろん食べログで探したりもしますが、食通の仲間から教わることも多いです。やはりそれぞれがいいお店を知っていたりするのでそういった情報交換は欠かせません。
人生で食事に行ける回数は決まっているので、いつも行きたいお店のストックを持つようにしていて、ふらっと見つけたお店に入るようなことはあまりしません。
お店の雰囲気やジャンルなどと、シーンやシチュエーションによってお店を使い分けるようにしています。たとえば、1回目のデートと2回目のデートではお店は分けたほうがいいと思っています。また、少人数で行くお店と大人数で行くお店では、お店のジャンルを分けたりしています。

–どのような方に使って欲しいと思いますか?
「わたログby賢者の食卓」で紹介するのは、僕が行ったことのある「いいお店」です。いいお店に行きたいという方は、是非使っていただきたいですね。
特に誰に使ってもらいたいかというのは難しいですが、例えば、最近行くお店が固まってきた方や、食事は好きだけどお店を探すのが苦手な方、大切な人と行くお店が決まらない方など、さまざまな方に楽しく使っていただけるサービスだと思っています。
みなさんにも、いいお店との出会いを増やしてもらい、もっと食事を楽しんでもらえると嬉しいです。いろいろなお店に行く中で、みなさんが自分にとっての、いいお店を持てるようになるといいですね。

–美味しいものをたくさん食べていますが、太らないように気をつけていることはありますか?
おかげさまで、本当にたくさん食事をする機会をいただいています。その中でも特にしているのは、コントロールですね。運動したりも大事なのですが、食事をコントロール、朝はスムージーだったり、食事の際には野菜から食べるようにしたり、食べるものだけでなく、食べ方にもこだわっています。
1日だけこだわっても、それでは維持することはできないので、できるだけ「続けること」を意識しているんです。

アンジャッシュ・渡部さん プロフィール


スクールJCA:スクールJCA1期生
生年月日:S.47.9.23生
血液型:O型
出身地:東京都八王子市
趣味・特技・資格:
夜景鑑賞士3級
日本さかな検定3級
高校野球検定
ダイエット検定
食べ歩き (食べ歩きブログ"わたべ歩き" ※ 随時更新中)
阪神・高校野球観戦(報知高校野球(連載中)

■賢者の食卓について

食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

<わたログby賢者の食卓:渡部さんのプレゼン編>
https://youtu.be/ZflEUA0cgGE
<わたログby賢者の食卓:紹介編>
https://youtu.be/uERr4hYwVMs

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP