• TOP
  • Prtimes
  • 京都「パティスリー洛甘舎」から「西瓜」のお菓子が新発売
Prtimes商品サービス

京都「パティスリー洛甘舎」から「西瓜」のお菓子が新発売

パティスリー洛甘舎

「スイカのムース」目と口から涼しい夏をお届けいたします。

「和魂洋才」の「パティスリー洛甘舎」から、「涼しい夏」をお届けいたします。新作「スイカのムース」は「見た目」も「味」も「西瓜!」です。見目麗しくかわいいケーキは、スイカの風味豊かなムースとミルクムースの2層のムースに、チョコを西瓜の種に見立てて忍ばせています。

「スイカのムース」
京都の暑い夏は、洛甘舎の「甘~い西瓜」で涼をおとりください。


「水無月風フロマージュ」
京都の初夏は水無月です。
レアチーズケーキを「水無月」風に仕上げました。小豆、マロンクリーム、抹茶生地と組み合わせています。

パティスリー洛甘舎の特徴
「和魂洋才」、「洋」のお菓子を「和の素材」で、新しく、さらに美味しくがコンセプトです。抹茶はもちろん、餡、求肥、醤油ガナッシュ、日本酒でアクセントを付けたりと、「和」を自在に使いこなし、「洋」の技巧を凝らして昇華させた新しく美味しい唯一無二のお菓子が特徴です。

「和魂洋才」の背景
和菓子と比較し、洋ケーキには今風の見栄え、華やかさがあり若者には人気があります。素材も、和より多く、フルーツ、チーズ、クリーム、ムース、洋酒を自在にアレンジして、風味のあるスイーツが星の数ほど作られています。が、美味しさという点では極まってしまっています。
洛甘舎は洋菓子に「和」のエッセンスを融合させ、さらにその上の新しさ、さらなる美味しさ、風味、華やかさを高めてまいります。

洛甘舎について
全く畑違いの「釣糸」製造業から、2015年8月に新事業部として、京都の真ん中にケーキ店
をオープンしました。弊社代表取締役の母方の祖父が、京都で洋菓子の製造と販売店をして
いましたが、後を継ぐ方が無くとっくに廃業していましたが、亡くなった母親の言葉を思い出し、
準備期間1年を経て、「パティスリー洛甘舎」をオープンした次第です。店名は、「洋」、「和」、
「京都」をイメージしていただけるように付けました。

【会社概要】
会社名:山豊テグス株式会社
屋号:パティスリー洛甘舎
所在地:〒604-8135 京都市中京区三文字町227-1藤六ビル1F(東洞院六角西北角)
代表者:代表取締役 奥村芳弘
設立:昭和38年6月5日
店舗オープン:2015年8月19日
URL:http://rakkansha.jp
事業内容:洋菓子及和菓子等の製造販売(イートイン有)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP