Prtimesイベント

ニッポンの街にもっときもの姿を

一般社団法人全国きもの街づくり協議会

第一回きものの似合う街大賞の投票スタート

「ニッポンの街にもっときもの姿を」をテーマに様々なPR活動を行なっている、一般社団法人全国きもの街づくり協議会(代表理事:佐藤正樹 公式HP http://wasou.org)はこのほど「第一回きものの似合う街大賞」を新設し、投票受付を開始しました。

公式HPから投票の呼びかけ
同大賞の投票は、全国を6つのエリアに分け、それぞれに事前にエントリーされた6つの都市・街から選んだり、都市名を自由記入するもので、各エリアでもっとも得票を集めた6つの都市が「きものの似合う街大賞」として表彰されます。また投票した人から抽選で、大賞を受賞した「きものの似合う街」の中から好きな街を選び、ペア旅行ができる賞品も用意して、投票を呼びかけています。

投票はホームページの投票フォーマットからのみ可能。締め切りは9月30日までとなっています。SNSの普及、体験型旅行のニーズの増加から、若者や訪日外国人から人気を集めているきもの姿。同協議会では、この大賞をきっかけに、きもの姿と街づくりをコラボレーションする自治体が増えることになれば、きもの産業全体の底上げにつながるとして、各自治体や業界団体に、積極的にPRを進める考えです。
(一般社団法人全国きもの街づくり協議会 公式HP http://wasou.org/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
16
今日の40代おしゃれコーデ

7/16 Mon.シルエットがキレイな【エイトン】のTシャツならデニムのラフコーデも格上げされる!

PICK UP

PRESENT

バイマイティの【ドルマントップス】を計7名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。