Prtimesその他

新しいマットルージュを列車内ランウェーでお披露目! ラグジュアリーな列車の旅を特別開催 “非日常”の新商品体験

株式会社資生堂

『clé de peau BEAUTÉ Radiant Journey』
東急電鉄とコラボレーション THE ROYAL EXPRESS初の全面貸切運行
実施日時:2018年 7月 6日(金)11:00(横浜駅)~ 15:45(伊豆急下田駅)

 資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、7月6日(金)に、2018年秋冬のプロモーションテーマ「A RADIANT JOURNEY BEGINS.~輝きの旅のはじまり~」にちなみ、東急電鉄と伊豆急行が運行するラグジュアリー観光列車「THE ROYAL EXPRESS」を貸切り、一日限りの特別な新商品体験会「clé de peau BEAUTÉ Radiant Journey」を実施しました。
 車内ではメイクアップショーをはじめ、7月21日(土)に発売するカシミアのようにやわらかくしなやかに唇に寄り添うラグジュアリーな新マットルージュ「ルージュアレーブル カシミア」の世界を存分に体験いただきました。「THE ROYAL EXPRESS」を全面貸切運行にしたイベントは、今回が初めてです。

 当日は、横浜駅のカフェにてイベントと新商品のご説明の後、一日限りの特別な「THE ROYAL EXPRESS」に限定招待された50名の方がご乗車。まずは、非日常感溢れるラグジュアリーな車内で、スペインの三つ星レストラン「エル・ブジ」でフェラン・アドリア氏に1年半ほど師事された山田チカラ氏が監修した、静岡産の素材をたっぷり使ったコース料理を、バイオリンの生演奏と共に堪能いただきました。
 その後、車内をランウェーに見立て、モデルによるショーを開催。新商品を唇にまとったモデルが座席のすぐ近くを通ると、多くの参加者がその姿を撮影し、非日常空間でのショーを楽しんでいただいた様子でした。

 モデルによるランウェーをお楽しみいただいた後は、“時を超えても色あせない本物の美しさ”をテーマに作家としてだけでなく様々な分野でご活躍中の川上未映子さんによるトークショーを開催。「タイムレスな美しさは、強さとともに培われるもの。いろんな体験を経て、変化してきた自分自身を肯定し、自分の言葉や選択に自信を持つことが大切だと思います。美しさやしあわせは、最終的には自分が決めるんです。タイムレスであるということは、自分のなかだけにしっかりと流れる時間を見つけるということ。人の目を気にしすぎないで、変わることを恐れないで、自分であることを愉しんでほしいと思います」とお話しいただきました。
 停車中には、資生堂のトップメイクアップクリエーターによるメイクアップ体験を実施。参加された方はカシミヤのようにやわらかくしなやかに唇に寄り添う新マットルージュのラグジュアリーな質感に感動された様子でした。車内には、1車両丸ごと新商品の世界観で装飾した特別なタッチアップスペースをご用意し、電車の中とは思えない、華やかな空間に感嘆の声が上がり、新商品を手にとりながら、記念撮影をされる方が多くいらっしゃいました。

■登壇者プロフィール
川上 未映子(かわかみ みえこ)


1976年8月29日、大阪府生まれ。 2007年、デビュー小説『わたくし率イン 歯ー、または世界』が第137回芥川賞候補に。同年、第1回早稲田大学坪内逍遥大賞奨励賞受賞。2008年、『乳と卵』で第138回芥川賞を受賞。2009年、詩集『先端で、さすわ さされるわ そらええわ』で第14回中原中也賞受賞。2010年、『ヘヴン』で平成21年度芸術選奨文部科学大臣新人賞、第20回紫式部文学賞受賞。2013年、詩集『水瓶』で第43回高見順賞受賞。短編集『愛の夢とか』で第49回谷崎潤一郎賞受賞。2016年、『あこがれ』で渡辺淳一文学賞受賞。「マリーの愛の証明」にてGranta Best of Young Japanese Novelists 2016に選出。他に『すべて真夜中の恋人たち』や村上春樹との共著『みみずくは黄昏に飛びたつ』など著書多数。『早稲田文学増刊 女性号』では責任編集を務めた。最新刊は『ウィステリアと三人の女たち』。

■商品概要


ルージュアレーブル カシミア
金額 :¥6,000(税込6,480円)
発売日:7月21日(土)
色展開:全8色
    ※右図参照

「繊維の宝石」とも呼ばれる極上素材カシミア。
そのカシミアのようにしなやかに唇に寄り添うラグジュアリーなマットルージュです。微細な輝きとふっくらとした立体感、贅沢な色が唇を生きいきと見せながら、肌まで美しい印象に導きます。
季節ごとに彩りの変化するネイチャーガーデンの一枚一枚の花びらが持つ香り、テクスチャー、色がもたらす花々の魅力にインスパイアされた全8色のカラー展開です。

■ルージュのコンセプト「Cashmere Matte カシミアマット」


 クレ・ド・ポー ボーテは、より気負わずに使いこなせ、唇を美しく見せてくれるマットルージュをめざし、新しいマットの表現として「カシミア」に着目しました。
 カシミア繊維は、その希少性から「繊維の宝石」と呼ばれ、上品な光沢感、柔らかで軽い、独特のしっとり感、優れた保湿性など、たくさんの魅力があります。クレ・ド・ポー ボーテのカシミアマットの極上の仕上がりと心地よさは、女性として美しくなれる自信を与え、気持ちを高めてくれます。

■ビューティーテーマ「Timeless Beauty」
 今シーズンのクレ・ド・ポー ボーテが女性像として展開するのは、時を超えて、そのすばらしい才能と美しさで人々の心を揺さぶる女性です。
 表面だけでなく、時に孤独や人間臭さも感じさせる個性豊かな表情も含めて、唯一無二の魅力を放つ人。そのようにエモーショナルで周囲をインスパイアするような女性は、誰とも似ていないオリジナルな自分で生きようとするポジティブで情熱的な姿勢が輝きとなり、周囲を照らします。

■THE ROYAL EXPRESSについて
 THE ROYAL EXPRESSは、横浜と伊豆を結ぶ、東京急行電鉄株式会社と伊豆急行株式会社が運行しているラグジュアリー観光列車です。

 今回クレ・ド・ポー ボーテが開催した『clé de peau BEAUTÉ Radiant Journey』は、昨年7月から運行開始したTHE ROYAL EXPRESS初の企業コラボレーションで、マルチスペースを活用した新商品の展示、紹介等を行った特別運行となりました。
http://www.the-royalexpress.jp/

■クレ・ド・ポー ボーテについて
 「クレ・ド・ポー ボーテ」は、1982年発売の「クレ・ド・ポー」を前身として、1996年に誕生しました。長年にわたる肌細胞研究の結果たどりついた”肌はもうひとつの脳である”という独自の視点による「ブレインスキン理論」ベースに、クラフトマンシップに支えられた肌効果と使い心地によって、内側から輝きを放つ肌の実現を追求してきました。最先端の肌サイエンスと日本の美意識、フランスのモダンなエレガンスを取り入れ、進化し続けるスキンケア・メイクアップブランドです。フランス語で「美しい肌への鍵」という意味を持つその名前には、「未知の美しさへの扉を開ける」という思いが込められています。

※お客さまからのお問い合わせは、フリーダイヤル0120-81-4710でお受けしています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
21
今日の40代おしゃれコーデ

7/20 Fri. 気持ちよく締めくくりたい金曜は、アクティブに過ごせるキレイめ【スウェット】で

PICK UP

PRESENT

バイマイティの【ドルマントップス】を計7名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。