• TOP
  • Prtimes
  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、ファンから絶大な支持を誇り続ける2つの大人気コンテンツが、驚異のクオリティで今夏登場!
Prtimesイベント

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、ファンから絶大な支持を誇り続ける2つの大人気コンテンツが、驚異のクオリティで今夏登場!

株式会社ユー・エス・ジェイ

『ワンピース・プレミアサマー』/『エヴァンゲリオン XRライド』7月6日(金)より期間限定で登場!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、7月6日(金)より、長い間ファンから絶大な人気を誇り続けるコンテンツ『ONE PIECE』と『エヴァンゲリオン』のアトラクションが、それぞれ期間限定で登場いたします。7月6日(金)からの一般公開に先駆け、本日、『ワンピース・プレミア・サマー』と『エヴァンゲリオン XRライド』のメディア公開を実施いたしました。


夏イベント『ワンピース・プレミア・サマー』は、現在開催中の『ユニバーサル・ヘンザップ・サマー』のプログラムのひとつとして登場。昨年満足度99%(※1)を誇る圧倒的臨場感のライブショー『ワンピース・プレミアショー』と、パークの夏を象徴する“水”を大量に使ったエンターテイメント『ワンピース・ウォーターバトル』の2大アトラクションを擁するプログラムとして進化。「ONE PIECE」の世界に息が吹き込まれ、驚異のクオリティで原作をリアルに再現。胸を熱くする興奮、熱狂、感動、そして、水を浴びてびしょ濡れになれば、ここだけの爽快感を存分に体感することができる、夏ならではのイベントです。

今年は、シリーズ屈指の人気を誇る「アラバスタ編」からつながる、麦わらの一味とビビの心に秘めた熱い絆を描き出すパークだけのオリジナルストーリーを展開します。本日のプレスプレビューでは、プレミアショーに登場するキャラクターたちが、『ワンピース・プレミアショー』のパフォーマンスを特別に一部だけ披露。主人公・ルフィをはじめ、麦わらの一味が「仲間の印」をつけた左手の拳を高く突き上げると、会場のファンたちも同じ印をつけた腕を同時に挙げ、原作で大人気の感動的なシーンを再現。すると会場のボルテージは一気に最高潮に!明日から始まるショーへの期待を膨らませ、今夜限りの“スペシャルモーメント”で一足早く大熱狂したファンたちの興奮で、会場が熱い熱気に包まれました。
(この「手を挙げて盛り上がる一体感」は、パークの夏のテーマ“ヘンザップ・サマー:一緒に手をアゲて盛り上がろう!”を早くも体現。今年の夏のパークでは、イベントを体験したゲストが一体感と爽快感を味わうと、このようにその感情を表現するシーンが多くみられることとなります。)

■『ワンピース・ウォーターバトル』も同時開催!


また、日中に開催された『ワンピース・ウォーターバトル』では、作中に登場する“狙撃手”として大募集したゲストをはじめ、約300名が参加。この夏、パークをより満喫するための必須アイテム「ウォーター・シューター」を片手に、ルフィ率いる麦わらの一味の“狙撃手”として、ルフィや、狙撃手のウソップをはじめ、人気キャラクターたちとともに、続々と登場する強敵とともに大熱狂の水かけバトルを体験。「知ってるキャラクターたちがいっぱい出てきて、ルフィたちと一緒に戦えて楽しかったしうれしかった!また来たいです」(7歳の女の子と母親/大阪府)と、びしょ濡れになりながら、興奮した様子で語りました。

■チケットを購入して、“仲間の印”をゲットしよう!


『ワンピース・プレミアショー 2018』のチケット購入の方に“仲間の印”のシールをプレゼント。左腕に貼ってワンピース・プレミアショーに参加すれば、麦わらの一味と絆を感じれること間違いなし!

※詳細は公式WEBサイトにてご確認ください。
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

■『エヴァンゲリオン XRライド』も7月6日(金)に待望の復活!


さらに、2017年に“エヴァ史上初のライド・アトラクション”として登場し、その満足度は驚異の99%(※2)を獲得するなど、多くのゲストから大好評を博した『エヴァンゲリオン XRライド』が待望の復活。360度、見渡す限り広がるエヴァンゲリオンの世界を疾走するライド体験の興奮と感動が、再び体感できます。

(C)カラー

<*1>『ワンピース・プレミアショー 2017』の体験者アンケート(2017年8月5日~2017年8月25日)当社調べ
<*2>2017/2/3~2/18の出口調査結果(18~44歳/年間パスポート非保持/エヴァンゲリオンを「非常に好き、かなり好き」と回答した方)で、「非常に良かった、良かった」の回答をベース。当社調べ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式WEBサイト
http://www.usj.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP