• TOP
  • Prtimes
  • 西京漬け業界にイノベーションを起こす!西京漬けの虜になった若者たちが立ち上げた新ブランド「麻布たらふく」が販売開始。《7月20日》オープニングイベントを開催します!
Prtimesイベント

西京漬け業界にイノベーションを起こす!西京漬けの虜になった若者たちが立ち上げた新ブランド「麻布たらふく」が販売開始。《7月20日》オープニングイベントを開催します!

株式会社zaabu

西京漬け業界にイノベーションを!西京漬けの虜になった若者たちが立ち上げた新ブランド「麻布たらふく」が販売開始。《7月20日》オープニングイベント開催!

日本の伝統的な料理である西京漬けを取り扱う新ブランド「麻布たらふく」が、2018年7月13日(金)よりWEBサイト(URL:https://azabu-tarafuku.jp)をオープンいたします。
運営は西京漬けの魅力に取り憑かれた若者たちが結成したベンチャー企業、株式会社zaabu(ザーブ、東京都港区、代表取締役社長:上野俊介)です。

西京漬けは日本伝統の調味料である味噌に、銀たらや鮭、鯛などの魚を漬け込んだ保存食です。
これまで西京漬けは京都の老舗日本料理屋だけの特権となっていましたが、私たちは西京漬けのその堅苦しいイメージを払拭し、日本のみならず世界中で西京漬けの価値を高めたいと考えました。

そのためには老舗の伝統手法だけでなく、若者ならではの発想や、最新のテクノロジー・デザインに裏打ちされたプロダクト…つまり、西京漬けの“再定義”が必要です。

「麻布たらふく」は、2018年7月13日(金)よりWEBサイトをオープンいたします。まずはその目と舌で西京漬け業界のイノベーションを実感してくださいませ。

また、「麻布たらふく」のオープンを記念し、2018年7月20日(金)18時より東京都港区南青山にて商品発表イベントを開催いたします。

イベントでは、私たちが最も自信をもって提供している「銀たら西京漬け」や、珍しい「ホタテ西京漬け」を始めとした定番商品をご試食いただけると共に、各種お酒(ビール・日本酒・シャンパン等、フリードリンク制)もご用意しておりますのでご来場の他のお客様と共に夏の一夜をお楽しみいただければと思います。

なお会場ではお持ち帰り用の西京漬けを1品からご購入いただけます。
また、近日販売開始予定の贈答用セット各種(特製桐箱でのお届け)を、この日だけの特別価格にてご購入いただけます。

【イベント詳細】
◆日 時/2018年7月20日(金)18時~21時
◆場 所/東京都港区南青山3-2-7 ブラック青山5F(外苑駅前徒歩5分)
◆参 加/どなたでも参加可能(ご来場の際にInstagram・Facebook・Twitterのいずれかで公式アカウントをフォローしていただきます)
◆食 事/銀たら西京漬けなどを無料で試食可能 お酒やジュースなどもフリードリンク
◆販 売/クレジットカード(VISA・MasterCard・American Express)、現金 領収書発行可能

【商品に込める想い】
■伝統的かつ、革新的な西京漬けは、皆様の記憶に味を刻み込みます。
先進国ではファストフードに代表される画一的な食文化が広がり、ただ空腹を満たし、消費するだけの食生活が目立っています。「麻布たらふく」では消費するだけの商品(味)では無く、お客様の“記憶に残る味を提供する”という事をテーマに商品を開発いたしました。
その取り組みとして、西京漬けを専門に取り扱う卸売業者とタッグを組み、万人受けする伝統的な西京味噌の製法と、魚の旨味と食感を何倍にもアップさせる革新的な試みを融合させました。

■ただ美味しいだけで良い。そんな時代は終わりました。
「麻布たらふく」は西京漬けの味だけでなく、皆様に様々な感動や体験をお届けします。
真っ白な紙袋、メイド・イン・ジャパンを象徴する風呂敷、無駄のないミニマルな桐製の重箱、 同梱されたオリジナル食器、美しいリーフレットなど…。
「麻布たらふく」を受けとった人が、特別な“体験”を得られるような仕掛けを随所に用意。
これらの仕掛けは、西京漬けの贈答品としての価値を引き上げました。
お中元やお歳暮などの季節ごとの贈り物としてはもちろん、大切な記念日などにもご利用くださいませ。

【商品ラインナップ】
「麻布たらふく」では旬の魚のみを厳選し、新鮮なうちに加工している関係上、商品ラインナップや価格が変動する可能性があります。
最新の情報は公式サイトにてご確認くださいますようお願い申し上げます。
https://azabu-tarafuku.jp

【公式SNSアカウント一覧】
■Instagram:https://www.instagram.com/azabu.tarafuku/
■Facebook:https://www.facebook.com/azabu.tarafuku
■Twitter:https://twitter.com/azabu_tarafuku

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP