• TOP
  • Prtimes
  • 【伝統技術×最新技術=透明感あふれる肌づくり】 京都伏見最古、340年の歴史を持つ「酒粕」の美容パワーを、落とすケアに取り入れて!
Prtimes商品サービス

【伝統技術×最新技術=透明感あふれる肌づくり】 京都伏見最古、340年の歴史を持つ「酒粕」の美容パワーを、落とすケアに取り入れて!

株式会社magicnumber

『ユイキ コンディショニングウォッシュ』 7月18日WEB先行発売開始

京都伏見最古、340年の歴史を持つ「増田徳兵衞商店」の銘柄『月の桂』の酒粕を使用したスキンケアブランド『yuiki(ユイキ)』は、7月18日に『ユイキ コンディショニングウォッシュ』のWEB先行発売を開始いたします。
本商品は、アミノ酸系洗浄成分配合のきめ細かい泡でお肌を包み込み、汚れをすっきり落としながら、酒粕をはじめとしたうるおい成分で、しっかりとお肌を守ります。日本古来の文化である「発酵」の力や、自然由来の成分が持つパワーを、最新技術を駆使して贅沢に配合し、透明感あふれる肌づくりを実現いたします。


【特に注目はココ! 「伝統技術 × 最新技術」 こだわりの成分と抽出方法】
◆340年の歴史を持つ「酒粕」の美容パワー
本品に使用している酒粕は、京都伏見最古、340年の歴史を持つ「増田徳兵衞商店」の銘柄『月の桂』の酒粕です。酒粕には、肌のうるおいを保つ「アミノ酸」や「有機酸」、美白に有効とされる「アルブチン」「コウジ酸」「フェルラ酸」も豊富に含まれています。

◆こだわりの最新技術「超臨界抽出法」
肌を整え、しっとりと保湿する力を持っている「コメヌカエキス」の力をより効果的に引き出すため、今回「超臨界抽出法」を採用しました。
同じ素材を用いても、抽出方法を変えることによって、活性成分や香味、色などは変わります。「超臨界抽出法」は、二酸化炭素を用いて抽出します。この方法は不純物が混ざることがなく、溶剤が残ることもありません。
熱に弱い成分の抽出に適しており、従来の抽出法では抽出しにくい成分を得ることができるので素材の特徴を引き出す、最適な抽出技術といえます。
本品には超臨界抽出法で抽出した「コメヌカ超臨界CO2エキス」を配合しており、国産のもののみを使用しています。

◆世界初のセラミド「発酵セラミド」
「発酵セラミド」は、醸造発酵粕から精製した世界初のセラミドで、日本が誇る国菌「麹菌」の賜物です。
醤油粕から抽出した天然由来のセラミドは、肌のバリア機能を高めます。

◆入手困難な岩手県久慈産の「久慈産琥珀エキス」
「コハクエキス」は海外産琥珀ではなく、化粧品用途では入手が困難とされていた、岩手県久慈産琥珀から抽出した「久慈産琥珀エキス(国産)」を使用しています。琥珀の力が、肌に透明感をもたらします。

【透明感あふれる肌づくりを実現する厳選成分たち】
◆ 「洗いすぎ」を卒業!やさしく、しっかり洗いあげる 【アミノ酸系洗浄成分配合】

◆発酵パワーをたっぷりと 【酒粕を含む、8種の発酵エキスを配合】

 酒粕/発酵ローズハチミツ/発酵セラミド/発酵ハス種子/発酵セイヨウナシ果汁/発酵ブドウ果汁/
 発酵ローヤルゼリー/発酵ハイビスカス花

◆植物の力で保湿&肌ケア【植物オイル&エキスを厳選配合】
 <7種のオイル>
 
コメヌカ油/マカデミア種子油/ホホバ種子油/月見草油/コメ胚芽油/スクワラン/オリーブ果実油
 <13種の植物エキス>
 
コハクエキス/マンダリンクリア/フランスカイガンショウ樹皮エキス/アロエベラ葉エキス/クズ根エキス/
 サクラン/サトザクラ花エキス/ブドウつるエキス/リンゴ果実培養細胞エキス/クロレラエキス/
 コメヌカエキス/オクラ果実エキス/アーチチョーク葉エキス

◆安心・安全【8つのフリーを実現】
 石油系界面活性剤/鉱物油/パラベン/着色料/シリコン/合成香料/アルコール/旧表示指定成分

<ご使用方法>
・サクランボ1粒位(約2g)を手に取り、水またはぬるま湯を加えよく泡立てます。
・泡でお顔を包み込むようにやさしく洗い、十分にすすいでください。
※泡立てネットのご使用をおすすめします。

◆オンラインストア
・Cosme College OFFICIAL WEB SHOP
 https://cosmecollege.com/yk-cw01/_pc.html

・Cosme College 楽天市場店
 https://item.rakuten.co.jp/magicnumber/yk-cw01/

・Cosme College Yahoo!店
 https://store.shopping.yahoo.co.jp/cosme-college/yk-cw01.html

◆『yuiki』とは

多くの意味のことばが込められているyui=結、iki=粋。
結は結び。人と人を結び、土地と人を結ぶ。そして伝統と現代を結び、新しいチャレンジから多くの方がこの化粧品に結ばれ、女性として輝くことを願っています。
ikiということばの響きには「粋」や「息」、「生き」といった、ポジティブなエネルギーが込められています。
yuikiとともに美を磨き、日本女性らしい輝きを身にまとっていただきたいと想っています。
また、ブランドデザインには日本を象徴する水引きを採用し、「伝統美」という花言葉をもつ蓮華升麻の花をモチーフにしました。
340年の歴史とともに綿密に受け継がれてきた、京都伏見にある酒蔵「増田徳兵衞商店」の月の桂の純米大吟醸の酒粕を使用し、古来より日本人が大切にしてきた発酵の力を現代に感じることができます。

◆月の桂 増田徳兵衞商店
京都伏見最古の酒蔵で創業340年、創業当初から変わらぬ手造りの仕込みをしています。
「にごり酒」「スパークリング日本酒」の第一人者で、どぶろくとは大きく違うすっきりとした味わいのあるにごり酒を出し業界に衝撃を与えました。近年では、ルフトハンザ航空のファーストクラスやNYの4つ星レストランでも人気を博しており、歴史の深さだけでなく、世界が認めた味わいで常に業界のトップに君臨する老舗酒蔵です。
「ユイキ コンディショニングウォッシュ」に使用している酒粕は月の桂看板商品の「京都・祝米純米大吟醸にごり酒」。通常の仕込みよりも繊細な造りを要するこの日本酒は米の洗いから醪(もろみ)の搾りまで徹底的に管理され、酒粕が誕生します。増田徳兵衞商店ではこの酒粕を「いたおみき(板の御神酒)」として毎年販売するたびすぐに売り切れてしまう高品質で人気の酒粕です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP