• TOP
  • Prtimes
  • SNSで大反響を呼んだ声優を活用した次世代スマートミラー「novera mirror」を開発するNoveraが、ポーラ・オルビスホールディングス他既存株主を引き受け先とした第三者割当増資を実施
Prtimes商品サービス

SNSで大反響を呼んだ声優を活用した次世代スマートミラー「novera mirror」を開発するNoveraが、ポーラ・オルビスホールディングス他既存株主を引き受け先とした第三者割当増資を実施

Novera

第三者割当増資により開発体制と声優アサインの強化及び商品化を加速

株式会社Novera(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 国忠)は、株式会社ポーラ・オルビスホールディングス(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:鈴木 郷史)他既存株主を引受先とする第三者割当増資を実施しました。
今回の増資は、「novera mirror」の開発体制や声優アサインの強化によりコア機能のクオリティ向上と商品化の加速を図ると共に、本プロダクトが可能にする新たな美容サービス体験の追求と実現を目的としています。

【novera mirrorについて】
「novera mirror」は、毎日の顔から得られる情報(表情, 健康状態, メイク状態, 心拍数など)を元に、心理学, 美容や医学などのエビデンスに基き、利用者が他者との比較ではなく、自身の内側から美を見つめることで、無理なく「美しくありたい」気持ちを持ち続けられるように対話やビューティーサポートを行う鏡です。
発売は、2019年夏以降を予定しており、2018年内に予約を開始する予定です。

・プロダクトイメージ

(※画像は開発中のプロトタイプであり、実際の商品とデザインは変わることがあります)

・プロトタイプ体験者インタビュー動画

【Noveraについて】
Novera(ノベラ)は、鏡を再発明します。
鏡は、現在当たり前のように世界中のどこにでも存在し 年齢・性別, 裕福・貧困に関わらずほとんどの人々が 自身と向き合うための道具として利用しています。
しかし、鏡は紀元前2800年に生まれて以来、得られる情報はそこに映る今の自分だけです。
私たちは、この鏡を再定義することで、すべての人々が未来の「なりたい自分」に希望が持てる新しい世界が実現できると信じています。
https://www.novera.co.jp/

【代表遠藤からのメッセージ】
鏡の本質と向き合い、鏡の持つ可能性をとことん追求したスマートミラーが「novera mirror」です。
我々は小さい頃から無意識に生活の中で、鏡を自然と自分と向き合う道具として利用してきました。
そのような身近な鏡だからこそ本当の意味で我々の内面に寄り添い、励まし、前向きにすることができます。
これまで様々な場所にて体験会を開き、体験したすべての女性の方々がもれなく鏡の前で笑顔になったのを見て、より強くそう確信しました。
弊社は「novera mirror」を通じて、「なりたい自分」に対して壁を作らなくても良い世界を実現して参ります。
今回の資金調達によって、皆様に早くプロダクトを届けられるよう加速させていきます。

【会社概要】
社名 : 株式会社Novera
所在地 : 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル 12F
代表 : 遠藤 国忠(代表取締役CEO)
設立 : 2017年1月27日
事業内容 : スマートミラー事業
お問い合わせ: contact@novera.co.jp
URL :https://www.novera.co.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/noverainc/
Twitter:https://twitter.com/Novera_PR

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP