Prtimes商品サービス

カバーマークの人気No.1洗顔料※「ミネラルウォッシュ」が、更なる“濃密泡”を実現するために専用泡立てスポンジ付きにリニューアル。“すっきり”なのに、“しっとり”仕上がり、驚くほど化粧のりの良い肌へ。

カバーマーク株式会社

カバーマーク ミネラルウォッシュ 2018年7月28日(土)リニューアル発売

カバーマーク株式会社 (所在地:大阪府大阪市北区)は、2018年7月28日(土)、洗顔料「ミネラルウォッシュ」を専用泡立てスポンジ付きにリニューアルいたします。


より化粧のりの良い肌を叶えるため、濃密な“泡”を進化させ、リニューアル

カバーマークが考える洗顔は、「肌を創る」最初のステップ。不要な角質を取り除き、水分を含んだやわらかな角質の状態にすることが、ベースメイクを美しく仕上げる条件となるからです。
「ミネラルウォッシュ」は、2012年の発売以降、濃密でクリーミーな泡立ちにご好評を頂いています。
この夏、洗顔の効果を更にバージョンアップさせるため、専用の泡立てスポンジを採用。配合されているクレイと美容成分の効果を最大限に発揮する濃密な「泡」を簡単に作ることができます。この「濃密泡」の効果により、 肌に負担なく不要な汚れはしっかりと落としながらも、肌の潤いを守る効果をアップさせました。
すっきりとした洗い上がりなのに、ごわつきのない、なめらかな肌に整え、素肌から化粧のりの良い肌へと導きます。

【製品概要】
製品:カバーマーク ミネラルウォッシュ(洗顔料) 専用泡立てスポンジ付
容量:125g
価格:3,240円(本体価格3,000円)
発売日:2018年7月28日(土) リニューアル 全国一斉発売

【進化した“泡” 】
<泡膜パッキング構造>による泡膜の強化
一般的にクリームなどに使用される保湿成分(モイスチュアオイル)を洗顔料に配合。
保湿成分が石鹸分子と石鹸分子の間に入り、泡膜パッキング構造を作ることで石鹸分子間の接着を強めて、泡膜を壊れにくくします。
さらにスポンジを使用し泡立てを行うことで、石鹸分子がより密に並び、泡膜が強化され、泡の弾力・泡もちが高まります。
ネットで泡立てる時よりも約1.5倍クッション性のある泡になり(図1)、
ネットで泡立てた時は25秒で泡の上にのせた重り(3g)が沈んだのに対し、
スポンジを使用した泡では、6分間も沈まず(図2)、約5倍きめ細かい泡が形成されました。(図3)

≪図1≫

≪図2≫


≪図3≫

【ミネラルウォッシュ 製品特長】
1.「吸着する」~クレイ効果~
炭の4倍の吸着力・洗浄力を持ち、各種ミネラル分もたっぷりと含む、モロッコ産のクレイ(泥)が汚れをしっかりと吸着。

2.「潤いを守る」~バリア効果~
セラミドIIIとプロリンが保護膜を形成。バリア効果をサポートし、洗顔直後の水分を保護、肌の乾燥を防ぎます。さらに、マリンコラーゲンで肌表面をコート、滑らかな質感に整えます。

3.「整える」~スキンケア効果~
カンゾウ葉エキスがセラミドの働きを助け、肌内部の潤い保持力をサポート。
みずみずしく透明感のある肌に導きます。さらに、ユキノシタエキスがキメを整え、滑らかな肌へ導きます。

■カバーマークとは
カバーマークは1960年よりスタートした日本の化粧品ブランドです。そのルーツは、ニューヨークのリディア・オリリー夫人が開発した、アザ、傷痕、皮膚の変色を自然に隠す化粧品にあります。
それは、外見を変えるだけでなく、心の苦痛も取り除くものでした。このオリリー夫人の精神と優れた製法を受け継ぎ、日本でスタートし、現在に至ります。
いまでは様々な肌への影響にさらされる現代人の肌環境を考え、より負担のない使用感や美しい仕上がりを持続させる品質を追求。最新の皮膚科学を取り入れたスキンケアからファンデーションまで多くの女性に支持されています。

■関連URL
カバーマーク 公式ブランドサイト http://www.covermark.co.jp/

■問い合わせ先
カバーマーク カスタマーセンター
531-8503 大阪市北区豊崎3-19-3
0120-117133 月~金(祝日を除く)AM10:00~PM6:00

※カバーマーク内において

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
26
今日の40代おしゃれコーデ

水曜レディースディで映画に行く【白スカートコーデ】[2/26 Wed.]

水曜レディースディで映画に行く【白スカートコーデ】[2/26 Wed.]

PICK UP

PRESENT

CADUNÉ (カデュネ)「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。