Prtimes商品サービス

香港のハーバーフロントに新しいランドマークが誕生 ホテル ヴィック・オン・ザ・ハーバー、北角エリアにオープン

ホテルヴィック・オン・ザ・ハーバー

2018年7月16日、香港の北角(ノースポイント)地区の海岸沿いに新しい注目のランドマークとして、ホテル ヴィック・オン・ザ・ハーバーが開業しました。ノースポイントはまだ知られていないファッション・ブランド、食べ物、文化が集まった、まさに香港らしさを体験できるエリアです。ホテル ヴィック・オン・ザ・ハーバーの開業によって、観光客は地元の人々と同じように暮らすように旅したり、最先端のアイテムに身を包むファッショニスタになった気分を楽しんだりすることができます。

2つのタワーからなるホテルは、671室の客室とスイートルームを備えており、すべての客室からヴィクトリア湾とノースポイントの街のすばらしいパノラマビューを臨むことができます。 滞在中は、24時間利用可能なスポーツジム、屋上にある屋外スイミングプール、サウナ、スチームルームをご利用いただけます。また全客室に、豪華なレインシャワーとネスプレッソ・コーヒーマシンが備え付けられています。

多様なハイテクサービスも特徴で、ホテルのオリジナルアプリが入ったスマートフォンによって、ルームサービス、チャット、予約機能などのサービスを手のひらの中で即座に利用することができます。ホテルの無料高速Wi-Fiとオンラインチェックイン・チェックアウト機能により、昼も夜もスムーズかつ快適に過ごせます。また、ホテル ヴィック・オン・ザ・ハーバーは、香港で初めて「キーカード・キオスク」を提供するホテルです。ゲストは到着前のオンラインチェックインの後に送られてくるQRコードをかざすだけで、ルームキーに簡単にアクセスすることが可能となりました。

心に残るダイニング・エクスペリエンス

ホテル ヴィック・オン・ザ・ハーバーは、スタイリッシュな雰囲気の中で豪華な食事を提供する3つのレストランをご用意しており、北角地区にとって待望の新たなダイニングスポットになるでしょう。ホテル2階にある「ザ・ファームハウス」には、ヴィクトリア湾を一望できる屋内席とテラス席があり、すばらしいビュッフェと世界各国の料理を提供しています。 レストランに隣接する「ザ・ファームハウス・デリ」では、焼きたてのパンやケーキ、ホテル特製のコーヒーや幅広いセレクションのお茶を楽しんで頂けます。

洗練されたお食事を楽しみたいという方は、ロマンチックなテラス席でヴィクトリア湾のパノラマビューを楽しめる、ホテル最上階の23階「クルーズ」にお越しください。ノースポイント唯一のルーフトップバーもあります。豊富なラインナップのカクテルやワイン、そして才能豊かなシェフが提供するメニューを取り揃えた当レストランは、きらめく街を見ながらリラックスした夜を過ごすのに最適な場所です。

スタイリッシュなハーバーサイドの宿泊施設

当ホテルはサンフンカイ プロパティーズの最新のホテルプロジェクトです。香港でのクールな滞在に必要なものすべてを提供する、まさに「ライフスタイルホテル」とも言えるホテルです。

3つのすばらしいレストランに隣接する到着ロビーは、世界的に高い評価を受けているデザインスタジオAFSOによってデザインされました。 当ホテルは、「都会の中のリフレクション(Urban Reflections)」というコンセプトでデザインされました。ホテルの周りのハーバーサイドの水面に映し出された香港の高層ビルの街並みからインスピレーションを受け、様々な色合いの大理石を組み合わせた家具から、水の波紋のような光を屈折させる加工が施されたガラス製の家具に至るまで、ホテル内のあらゆるインテリアのデザインに「リフレクション(反射)」として反映されています。また、注目の現代アート作品も様々な場所から集められました。たとえば、水面の上に設置されたメキシコの彫刻家、アルド・チャパーロ氏による彫刻もその1つです。当作品は、その水面に都会の情景が映りこんでおり、1階のロビーから上がってくるゲストを出迎えます。さらには、カナダ人アーティストのデビッド・スプリッグ氏の最新3Dインスタレーション作品である「時代(Epoch)」がレストラン・クルーズの入口に展示されています。

客室のインテリアは、国際的なデザイン会社であるハーシュ・ベドナー・アソシエイツ(HBA社)が担当しました。 ゲストは各客室から、エレガントなハーバービューを楽しむことができ、部屋に一歩足を踏み入れた瞬間から、洗練されつつも、活気に溢れたエネルギーを放つ現代的なインテリアに魅了されることでしょう。数々の賞を受賞している現地のプロジェクト建築事務所のロッコ・デザイン・アーキテクツ社による最も厳格な基準に則って設計されています。

ホテルの下層部は2018年後半に開業するハーバー・ノース (ショッピングモール) に繋がり、ショッピングを楽しむ人々にとって最高の場所になることでしょう。

ヴィック・ラブズ・プログラム(VIC Loves programme)

ホテル ヴィック・オン・ザ・ハーバーの開業に際し、「ヴィック・ラブズ・プログラム」を開始いたします。当プログラムでは、活気にあふれたノースポイント地区で、一般にはまだあまり知られていないものの、絶対にやっておくべきアクティビティーや訪れるべきスポットを専門家が選定し、ご紹介します。現地の人のように旅したいと思っている観光客や、街の違った一面を探している地元香港の人のために、ユニークな食事、ショッピング、エンターテインメント、アートなどが体験できる場所に「VIC Loves」のマークを地区内のいたるところで見つけることができます。

「ヴィック・ラブズ・プログラム」のスポットは、卓越した技術が用いられていること、真の香港らしさがあること、そしてユニークさを持ち合わせていることといった基準で、ライフスタイル、食べ物、文化を専門とするヴィック内の専門家たちにより選出されています。知る人ぞ知る穴場や地元の人々のお気入りスポットの一例は、以下のとおりです。

●Mak Kee:毎日手作りされる新鮮で伝統的な点心のお店
●Duck Shing Ho:後を引くおいしさの卵巻きのお店
●Kings Co Slippers:古典的な中国のモチーフの装飾が美しい刺繍のスリッパを販売しているお
●VR Arena CWB:香港のVR体験ができるパーティールーム
●Sam Kee:豊富なジャンルの本を販売する本屋
●2000 Fun Flagship Shop:オンラインゲームを思う存分楽しめるゲームセンター
●Harbour North Shopping Mall:香港の買い物天国
●Tung Po Kitchen:シンプルでおいしい食べ物と、ビールが桶でサーブされるお店
●Princess Optical:ユニークなフレームのメガネが見つかるメガネ店
●Midwest Vintage:香港のレトロスタイルが好きな人のためのショップ
●Kiu Kwun Barbershop:香港で最も古くて大きい、ノスタルジックな雰囲気が楽しめる上海スタイルのサロン

ホテル ヴィック・オン・ザ・ハーバーは2018年7月16日に正式に開業しました。オープニング特典として、ゲストには限定の荷物タグが贈られます。客室料金は1,500香港ドルから(10%のサービス料別途。)。事前にご予約いただいている方には、スタンダードルームで最大20%、クラブフロアとスイートルームで25%の特別割引をご利用いただけます。

今すぐこちらからご予約ください。www.hotelvic.com/happy-piggy-bank-offer

###

ホテル ヴィック・オン・ザ・ハーバーについて
香港島の新しいファッショナブルな地区として注目されるノースポイント(北角)に位置するホテル ヴィック・オン・ザ・ハーバーは、ヴィクトリア湾と香港の街並みのすばらしいパノラマビューを誇り、地下鉄、フェリー埠頭、その他の公共交通機関からすぐ近くの場所に位置しています。2棟のタワーからなるホテルは、671室のラグジュアリーなゲストルームとスイートルームを有しています。快適な設備と上質なサービスでご満足いただき、幅広い関心のある若い観光客やビジネス旅行者に、手の届くラグジュアリー体験を提供します。

当ホテルの卓越性は、ホテル内にある3つのレストランと主要エリアのインテリアデザイナーとして、受賞歴のあるデザイン会社であるAFSOがすばらしいデザイナーたちの力を結集したことにより達成されました。ハーシュ・ベドナー・アソシエイツはゲストルームのインテリアデザインを担当し、ロッコ・デザイン・アーキテクツ社はプロジェクト建築事務所として当ホテルのプロジェクトに貢献しました。ゲストはホテルの商業施設フロアや隣接するショッピングモール、活気ある周辺エリアでも、ショッピングや食事を楽しむことができます。

新鴻基地產發展有限公司(サンフンカイ プロパティーズ)について

サンフンカイ プロパティーズは、香港の大手不動産開発会社であり、チムサーチョイ イースト(尖沙咀東)のロイヤルガーデン、モンコック(旺角)の繁華街にあるロイヤルプラザ、シャティン(沙田)のロイヤルパーク、ティンカウ(汀九)のロイヤルビュー 、IFCのフォーシーズンズホテル、クーロン(九龍)駅のザ・リッツ・カールトン香港およびW香港、ジョングァンオウ(将軍澳)駅のクラウンプラザ香港九龍東およびホリデイイン・エクスプレス香港九龍東(香港九龍東)のすべてのお客様に素晴らしいサービスを提供しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
12
今日の40代おしゃれコーデ

涼し気なのに華やかな【寒色チェックワンピ】で猛暑を乗り切る![8/12 Wed.]

涼し気なのに華やかな【寒色チェックワンピ】で猛暑を乗り切る![8/12 Wed.]

PICK UP

PRESENT

CONTROL FREAK「カゴバッグ」を計6名様にプレゼント!

CONTROL FREAK「カゴバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。