• TOP
  • Prtimes
  • 女性の約2人に1人がブラに不満を抱えて生活する実態が露わに!女性の生涯ブラ着用時間は何と約39万時間=約45年※1 圧倒的な生涯ブラ着用時間は、ストレスフリーで過ごしたい!!
Prtimes調査レポート

女性の約2人に1人がブラに不満を抱えて生活する実態が露わに!女性の生涯ブラ着用時間は何と約39万時間=約45年※1 圧倒的な生涯ブラ着用時間は、ストレスフリーで過ごしたい!!

株式会社テレビショッピング研究所

女性にとって日常生活で無くてはならない存在のブラジャー。でも少しデリケートで、何となくお友達・ご家族では共有しずらいセンシティブな話題でもあるのではないでしょうか?でも、女性の多くはブラジャーについて悩んでいたり、「どんなブラジャーをみんなは着用しているんだろう?」「もっと自分に合うブラはないのかな?」などちょっと気になる存在でもありますよね。今回、「ブラジャーの実態に関するWEB調査(全国20代~60代・計500名)」※2により、最新のブラジャー事情が見えてきました!

女性の2人に1人がブラに不満!? 女性の知られざるブラジャー事情とは
女性にとって無くてはならない存在であるブラジャーですが、世の中には様々な種類のブラジャーが販売されています。実情として、女性は普段着用するブラジャーにどのような想いを持っているのでしょうか。
ーーー
今回の調査で、「あなたは普段着用しているブラジャーに対して、何らか不満(窮屈・痛い等)を感じますか」という問いに「とても不満を感じる」「やや不満を感じる」と答えた人が全体の55%にのぼり、女性の約2人に1人がブラジャーへの何らかの不満を抱えていることが明らかに!


女性の多くがどのようなブラジャーを着用しているのかという点については、「あなたが普段身に着けている下着類は何ですか」という設問において、60%以上がワイヤーブラを着用しているという結果に!特に20代・30代の女性においては70%以上がワイヤーブラを使用していることが分かりました。
女性の大多数を占める全体の6割以上のワイヤーブラ着用者に対して「あなたは普段着用しているブラジャーに、何らか不満(窮屈・痛い等)を感じますか」と質問をすると、「とても不満を感じる」「やや不満を感じる」と答えた人が58%にのぼり、多くの女性が不満を感じながらワイヤーブラを着用している実情が露わになりました。
ーーー

多くの女性が思うブラジャーの不満のポイントって!?
女性の約2人に1人が不満を感じながら着用しているブラジャー。具体的な不満はどこにあるのでしょうか。
ーーー
普段着用しているブラジャーの不満点を聞くと、
1位「肩ヒモがずれやすい」
2位「締め付けられる」
3位「ワイヤーが原因で痛くなる」
という結果に。

多くの女性にとって「あるある」と共感の出来る結果となっているのではないでしょうか。
ーーー

女性の“生涯ブラ着用時間”は驚愕の人生の約半分=約45年!!
女性の約2人に1人が不満を感じながら着用しているブラジャー。女性はどのくらいの時間ブラジャーを着用して生活しているのでしょうか。
ーーー
「あなたがブラジャーを着け始めたのはいつ頃からですか。具体的な年齢をお知らせください。」という設問において、平均で13歳からブラジャーを着用しているという結果に。

また、「あなたは1日のうち、何時間ほどブラジャー・ブラトップ型インナーを着用していますか。」という設問においては、平均ブラジャー着用時間は1日あたり約15時間となりました。厚生労働省の「第22回生命表」の発表によると、現在の女性の平均寿命は約86歳。ブラジャーを着用し始めてから生涯ブラジャーを着用し続けると考えると、女性は13歳から86歳までの73年間、1日あたり約15時間ブラジャーを着用し続けることに。生涯換算をすると、なんと約39万時間(399,675時間=16653日=約45年)にもわたる期間、女性はブラジャーを着用して過ごすということになります。

つまり、人生の約半分=約45年間もの間、女性の約2人に1人はブラジャーに何らかの不満を抱えて生活しているのです!
ーーー

ブラジャー購入における大切なポイントは「価格」と「着心地」!
女性の約2人に1人が通算約45年もの間、ブラジャーに対して不満を抱えているのは大きな問題だといえるのではないでしょうか。ただ、そんな不満を少なからず改善できる、様々なブラジャーが世の中に広がっていることも事実です。現状、女性はどのようなブラジャーを好んで選択しているのでしょうか。
ーーー
「ブラジャー購入の際に重視していること」を質問すると、
1位「お手頃な価格であること」
2位「着け心地がラクであること」
3位「ノンワイヤーであること」
という結果に。


さらに、ブラジャー購入の際に「シルエットの美しさ(補正力)」と「着心地の快適さ・楽さ」の判断基準に対して、どのように重きを置いているかという調査については、「どちらも同じくらい重視する」と回答した人が全体の20%でした。
また、「着心地を重視する」「どちらかといえば、着心地を重視する」と回答した人の割合は全体の54%にのぼり、多くの女性にとって着心地が女性のブラジャー選びの重要なポイントとなっていることがわかりました。
人生の約半分=約45年もの間着用し続けるからこそ、女性のブラジャー購入における大切な判断基準は、お手頃な価格であることはもちろんのこと、着心地がラクで、ノンワイヤーであることが重要となっていることがわかります。
ーーー

女性のブラジャーへの不満を解消!今すぐ生活に取り入れたい!キレイとラクを両立したノンワイヤーブラ「ジニエブラ」とは?
約45年もの期間着用するブラジャーということを鑑みると、出来るだけ不満(ストレス)なく生活できるブラジャーが女性にとっては嬉しいですよね。
今回の調査において、普段着用しているブラジャーとして「ノンワイヤーブラ」と回答する人が約48%という結果となりました。なんと、既にノンワイヤーブラを体験している人は女性の約半数を占めています。
ノンワイヤーブラへの認知度は現状非常に上がっており、不快感を感じる事があるワイヤーブラから、女性が自分にとって快適と思えるブラ(ノンワイヤーブラ)を選ぶ時代になってきていることを示しています。今後も益々ノンワイヤーブラへとシフトしていく動きは大きくなっていくと言えるのではないでしょうか。
そこで是非一度試して頂きたいのが、ノンワイヤー・ノンホックで、1秒に1枚の販売実績※4を誇る「ジニエブラ」シリーズ。「キレイとラクを叶える」をコンセプトとして、とにかく不快感を感じないだけでなく、自然で美しいバストラインを作り出し、優しい着け心地でまるでオーダーメイドの様なフィット感に世界中の女性が虜になっています。
この夏こそはジニエでストレスを感じない、快適ブラライフを始めてみませんか?

ジニエブラが世界中の女性から愛される理由
’キレイとラクを叶える快適ブラ’として、世界中の女性から愛されている新感覚のノンワイヤー・ノンホックのジニエブラ。
伸縮性に優れ着心地が良いだけでなく、美しいバストラインを作り出す事で世界中の女性から圧倒的な支持を集め、発売開始から1年6か月余りの間に1秒に1枚※4の大ヒット、現在ではシリーズ累計販売数8,000万枚※3を突破。女性のブラに対する悩みは「苦しい」「ホックが窮屈」「ワイヤーが痛い」「ストラップが落ちる」「カップのサイズが合わない」など様々。このような女性のあらゆるブラの悩みを7つの特長で解決することで、95%※5の方に快適と感じて頂ける着心地の良さで多くの方にご満足頂いております。

この夏は、更に通気性がUPした「ジニエブラエアー」がオススメ!

従来よりさらに快適さにこだわり抜いた「ジニエブラエアー」。 心地よいフィット感と美しいバストラインを演出するだけでなく、通気性と背面の透湿性に優れ※6、長時間の着用がより快適なブラ。カラーは10色、サイズもアンダー&カップサイズに応じたS~4L展開で、バストを心地よく包み込むフィット感を感じて頂けます。

日本オリジナルエアーブリーズパッド メッシュ構造で快適&きれい

エアーブリーズパッド全体にブリーズホール(空気穴)を設け、快適さを重視しています。バストに直接当たる生地もメッシュ構造にすることにより、バストを1日中快適に保ちます。さらに、高低差をつけた日本オリジナルエアーブリーズパッドが、バストを下からしっかり持ち上げ自然で美しいバストラインに仕上げます。

エアスルーバックパネル 通気性が約2.9倍※6アップで長時間快適

エアスルーバックパネルは背中のお肉をスッキリ整えるサポート力だけでなく、薄さにもこだわり、従来のジニエブラより約2.9倍※6通気性がアップしました。日本の暑い夏でも長時間の着用をより快適にしました。

透湿性に優れた生地

ジニエブラエアーは透湿性に優れた生地を使用しています。空気を外へ逃がし、ブラ全体が蒸れにくく、背面をベタつきにくいので、長時間快適に過ごせます。

※1 日本人女性の平均寿命を86歳として計算(厚生労働省データより)
  約14.7時間×365日×73年=391,681.5≒約39万時間
  391681.5時間÷24時間=16320.0625日 16,320.0625日÷365=44.7125年≒約45年
※2 2018年5月(株)アンティル調べ 500名へのWEBアンケート調査結果
※3 2015年12月22日現在 メーカー調べ
※4 2011年3月1日~2012年9月24日 メーカー調べ
※5 テレビショッピング研究所調べ2012/10~12実施 有効回答数100名の電話アンケート結果
※6 従来品との比較。一般財団法人ボーケン品質評価機構調べ
※7 売上ユニット数 期間:2013年1月~12月 米国NPDグループ調べ
※8 2014年5月 メーカー調べ

ジニエブラ公式HP:www.geniebra.jp
(株)テレビショッピング研究所

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP