• TOP
  • Prtimes
  • ペルセウス座流星群が空から降ってくる!?東京湾の真ん中でロマンチックな体験を
Prtimesイベント

ペルセウス座流星群が空から降ってくる!?東京湾の真ん中でロマンチックな体験を

株式会社シーライン東京

真夜中のピクニック船 8月12日(日)限定航海

シンフォニークルーズを運営する株式会社シーライン東京(本社:東京都港区海岸、代表取締役社長:門村 輝夫)は
アメリカ発のキャンプ用品メーカー、コールマン ジャパン株式会社(本社:東京都港区芝浦、代表取締役社長:中里 豊)の協力を得て「真夜中のピクニック船~東京湾オールナイトクルーズ~」を2018年8月12日(日)に運航いたします。

■「真夜中のピクニック船~東京湾オールナイトクルーズ~」とは
「三大流星群のうちの一つ「ペルセウス座流星群」を、都会の喧騒から離れた静かな海で、潮風に吹かれながら見ることができたらどんなに素敵だろう。」そんな想いからスタートした真夜中のピクニック船は、毎年ご好評いただき今年で3回目を迎えます。
普段クルーズ船として運行しているシンフォニーの船上デッキや客室内には、コールマン社のテントやチェア、コット、ランタンなどのアウトドアアイテムが並び、一気に海に浮かぶキャンプ場へと早変わり。波の音をBGMにデッキに寝転びながら、まるで空から星が降ってくるような不思議な時間を6時間のロングクルーズ で体験いただけます。

■実施内容詳細
ペルセウス座流星群が極大になる8月12日~13日の未明は、新月にあたるため月明かりの影響を受けず、天体観測には絶好のチャンス。今年は4つの船内コンテンツを用意いたしました。

1.ナイトピクニック
夜食のおにぎり弁当、おやつ、ドリンク、コールマン社レジャーシートが入ったスペシャルバッグをプレゼント。船のデッキで飲んだり食べたり。ちょっぴり大人な雰囲気のピクニックをお楽しみいただけます。

2.音楽ライブ
ギタリストデュオによるスペシャル船上コンサートを開催。満点の星空のもと、フラメンコとジャズをミックスした心地いい音楽で、ヒーリングタイムを演出します。

3.天体観測
プラネタリウムソフトの制作者、谷藤先生が星の世界をナビゲート。ここでしか聞けない星の豆知識や流れ星の見つけ方を教えてくれます。

4.モーニングヨガ
朝焼けが見えたら全米ヨガアライアンス認定インストラクターによる特別ヨガレッスン。朝日を浴びながらストレッチを行いリフレッシュ。波の音がさらにリラックス効果を高めてくれます。




<イベント概要>
名称:真夜中のピクニック船~東京オールナイトクルーズ~
日程:2018年8月12日(日)
会場:シンフォニー・モデルナ (港区日の出 シンフォニー乗り場より出航)
時間:24:10~6:10 (集合時間 23:00)
料金:大人 9,000円、こども 7,200円(税込)
※乗船料、イベント参加料、ピクニックセット(夜食弁当・おやつ・ドリンク・コールマンレジャーシート)、朝食(クロワッサン、コーヒー)、サービス料込
予約:シーライン東京公式ホームページ(https://www.symphony-cruise.co.jp/index.php)または電話にて事前予約
※海上は冷えますので 寝袋やブランケットをご持参ください。また、ヨガマットをお持ちの方はご持参ください。
※こども料金は小学生からの適用となります 
※雨天決行となります。

■企画背景
<シーライン担当者コメント>
「真夜中のピクニック船」がスタートしたのは2016年夏。シーライン東京の代表取締役、門村の「昼に船を走らせることができてどうして真夜中に船は走れないんだ」という、ふとした疑問から生まれたのがこの企画です。
ベイエリアの夜景や煌々と灯りが照り続ける工業地帯を抜け、東京湾の沖合まで船を進めれば、そこはまるでプラネタリウムの世界。空と海が一体化し、聞こえるのは船が波を切って進んでいく音だけ。通常、客室として使われている船内にはコールマンのテントが張られ、1日限りの海に浮かぶキャンプ場が完成します。真夜中を過ぎたら、ペルセウス座流星群が極大を迎える時間。デッキに設置されたコットに寝転がりながら、ペルセウス座流星群を探す体験を通して、大切な人と素敵な時間を共有していただければと考えています。

<時代背景>
2017年の夏はナイトプールや、ナイトサファリ、ナイトアクアリウムなど、従来は営業していなかった時間帯にアトラクションを盛り込みお客さんを呼ぶ深夜営業が話題となりました。非日常感や見栄えの良さが感じられるものは“インスタ映え”すると呼ばれ、「インスタ映えする写真が撮れるのであればお金を出す」といったように、新たな消費行動基準にもなっているほどです。(SMBCコンシューマーファイナンス調査より)
非日常を演出する豪華客船シンフォニークルーズと、アウトドアをスタイリッシュに演出するコールマン ジャパンが組んだこの企画は「ペルセウス座流星群天体観測」というコンテンツにより結びつき、今までにない「東京湾的アウトドア」を提案します。

■シンフォニークルーズについて
はとバスグループのシーライン東京は、1989年より東京湾初のレストラン船”シンフォニー”の運航を開始いたしました。現在では2隻の船が、お客様の大切な記念日をお祝いするレストラン船として365日運航しています。特徴的なのはレインボーブリッジを通過し、東京ゲートブリッジ、舞浜、羽田空港を巡るその航路。上空から見ると、ハートの形をした航路になっており、2017年3月には「恋人の聖地 サテライト」に選定されました。
私たちの信念は、船という非日常的な空間の中で美味しい食事と贅沢な時間をお過ごしいただくことでいつもは恥ずかしくて言えない気持ちや感謝の言葉を伝えるお手伝いをすること。お友達同士でのご利用だけでなく、デートやプロポーズ、両家の顔合わせや結婚式、そしてご家族で、といったようにお客様のライフステージに合わせたシーンでご活用いただけるよう、様々なプランを用意しております。

また近年では、より多くの方にクルーズ船の魅力を知っていただくため、深夜の東京湾を航行する「真夜中のピクニック船」、大航海時代をテーマにアトラクションを楽しみながら6時間の航海を行う「大航海クルーズ」など年間を通して色々なイベントを企画いたしております。
これからもシーライン東京は皆様の人生の大切なシーンを見守る身近な存在として、東京湾を走り続けます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP