• TOP
  • Prtimes
  • 選んで楽しむガイドブック「マイデコガイド」提供開始 / 裏磐梯グランデコ東急ホテル
Prtimesイベント

選んで楽しむガイドブック「マイデコガイド」提供開始 / 裏磐梯グランデコ東急ホテル

株式会社東急ホテルズ

ホテルスタッフが厳選した福島県裏磐梯の知る人ぞ知る観光情報を選んで楽しむ

マイデコガイド
裏磐梯グランデコ東急ホテル(福島県耶麻郡、総支配人:武内伴親)は2018年7月30日から、滞在中の観光に活かせる情報を独自に集めた「マイデコガイド」の提供を開始します。

「マイデコガイド」はガイドブックやWEBサイトに掲載されていない裏磐梯の魅力を提供したいという、ホテルスタッフの発案で誕生。スタッフおすすめの周辺情報や、館内のこだわりなどを集め、40種類以上のカードを制作しました。

周辺情報は、裏磐梯・猪苗代地区で評判の蕎麦屋やカフェ、休日にスタッフも訪れる絶景スポットなどを紹介。館内情報では、フォトスポットの他、「裏磐梯ロープウェイ」や「富良野自然塾・裏磐梯校」といった体験イベント案内も記載しています。これらの情報はスタッフが一つひとつ取材し、地元のお店や観光地とコミュニケーションを取り完成しました。

デザインは、どのカードを持って出かけるか考えるのが楽しくなるように工夫しました。また、お気に入りのカードをまとめることができ、オリジナルのガイドブックを作ることができます。滞在中のご利用はもちろん、旅の思い出としても残してほしいというスタッフの思いがこもっています。カードはロビーに設置しているので、おでかけ前の情報収集におすすめです。

裏磐梯を訪れる楽しみを伝え、「また行きたい、今度は行ってみたい」と思わず口にしてしまうような、裏磐梯・猪苗代地区の深い魅力を知ってもらうことを目指しています。
「マイデコガイド」コーナー
TARO CAFE(猪苗代):猪苗代湖畔にある地元の方に人気のカフェなど、すぐには見つけられない情報を掲載。※画像:TARO CAFE Facebookより
「マイデコガイド」カードイメージ
「マイデコガイド」掲示イメージ
「マイデコガイド」ロゴ

■裏磐梯 グランデコ東急ホテル 概要

裏磐梯 グランデコ東急ホテル
裏磐梯で一番星空に近いホテルとして、夜空にきらめく星空が自慢の高原ホテル。緑ゆたかな自然に囲まれ、ヨーロピアンスタイルの外観が特徴のリゾートホテルです。
ナチュラルな色調でまとめられた客室はシンプルで温かみを感じる空間。また、冬になると「グランデコスノーリゾート」のゲレンデフロントホテルとして賑わいを見せます。天然温泉の大浴場・露天風呂(単純温泉)、水風呂、サウナ、屋内・屋外プールを完備。フレンチ、和食、鉄板焼きのレストランがあり、さまざまなメニューを楽しむことが出来ます。

■所在地:〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村桧原荒砂沢山
■開業日:1992年12月
■客室数:全103室
■駐車場:100台
■公式WEBサイト:http://www.grandeco.com/hotel_resort/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP