• TOP
  • Prtimes
  • あなたの「香り」に、出逢える場所。「Sense Your Aroma Gallery Produced by AromaRich」2018年8月4日(土)~ 8月7日(火)表参道にオープン!
Prtimes商品サービス

あなたの「香り」に、出逢える場所。「Sense Your Aroma Gallery Produced by AromaRich」2018年8月4日(土)~ 8月7日(火)表参道にオープン!

ライオン株式会社

独自の色解析システムとカウンセリングをベースに、あなたにぴったりの香りを調合。あなたらしさが香るアロマミストと、あなたオリジナルの扇子を無料でプレゼント。

ライオン株式会社が販売する、いつもそばで香るアロマ柔軟剤「ソフラン アロマリッチ」が、あなたにぴったりの「香り」に出逢える香りのギャラリー「Sense Your Aroma Gallery Produced by AromaRich」を、2018年8月4日(土)から8月7日(火)の期間限定で、表参道So-Cal Link Gallery(東京都渋谷区神宮前4-9-8)にオープンします。

来場者には、独自の色解析技術により導き出したあなたらしさが香る「オリジナル扇子」をプレゼントし、安らぎと涼しさをお届けします。暑く忙しい毎日に少し寄り道をして一息つきたくなるような、香りを楽しんでいただけるギャラリーとなっております。

<会場外観イメージ>

<体験ブースイメージ>

<扇子イメージ>

■イベント内容
独自の色解析システムからあなたにぴったりの「香り」を調合。あなたらしさが香るアロマミストと、あなたオリジナルの彩りが施された扇子をプレゼントし、安らぎと涼しさをお届けする、香りのギャラリーです。
ギャラリースペースは「夏らしさ」をコンセプトに取り入れ、扇子と香りを用いたアロマリッチらしいリラックス体験を提供します。

1.独自の色解析システムから、あなたにぴったりの「香り」と「扇子」を作成。
機械学習を用いた画像解析と独自アルゴリズムで開発した色解析技術の組み合わせにより、体験者の着ている服装等の「彩り」から「あなたらしさ」を解析します。
その解析データと香りのプロによるカウンセリングを通じて、あなたにぴったりの「香り」と「扇子」を作成。あなたにぴったりの香りのアロマミストとあなたオリジナルの彩りが施された扇子をプレゼントし、暑くても忙しい毎日に、安らぎと涼しさをお届けします。

<体験イメージ>
STEP1.フォトブースにて全身を撮影。
服装等の彩りなどから、“あなたらしさ”を解析。  

STEP2.解析データをもとに、あなたにぴったりの香りの
アロマミストとオリジナル扇子を作成しプレゼント。

※扇子デザインは例です。

2.ブレンドされたアロマが香る、扇子のインスタレーション空間
そのほかにも、思わず深呼吸したくなるような上品な香りが漂うギャラリースペースでは、近づくと自動で扇子が動き出しブレンドした10種類のアロマの香りを届けてくれるインスタレーション空間になっています。アロマリッチらしいリラックス体験をお楽しみいただけます。

■イラストレーション
オリジナル扇子や会場に施されたモチーフは、ファッション誌をはじめさまざまなメディアで活躍するアーティスト、ニキ・ローレケ氏がデザイン。「ソフラン アロマリッチ」が調合した香りを身に纏う女性のイメージからニキ氏の解釈でデザインいただきました。来場者にプレゼントされるオリジナル扇子は、ニキ氏のイラストをベースに“あなたらしさ”が反映された世界にひとつだけのオリジナルアイテムです。

NIKY ROEHREKE


東京、ヨーロッパ、アメリカ西海岸などを行き来しているノマドアーティスト。
ドイツ人の父と日本人の母の間に東京で生まれる。
2008年ロンドンのCentral Saint Martins大学のグラフィック学科を卒業後、東京でイラストレーターとして仕事を始める。イラスト、テキスタイル、ミュージックビデオ、アニメーション、絵本など様々なフィールドで活動。
2011年からニューヨーク・ブルックリンに拠点を移す。
2015年からワシントン州のオーカス島に拠点を移し、森の中でキャンピングカーの生活をはじめる。
現在は自然の中での生活と都会の生活のバランスを取りながら世界中を回っている。

■写真をアップロードするだけで「香り」と「扇子」が作成できるWEBキャンペーンも実施!
会場ギャラリーにご来場いただけない方には、全身写真をアップロードするだけで、あなたにぴったり「香り」と「扇子」を作成。抽選で500名様に、完成したあなたにぴったりの香りの「アロマミスト」と「オリジナル扇子」をプレゼントします。キャンペーン用のスペシャルサイトを用意しておりますので、こちらもどうぞお楽しみください。
キャンペーンサイトURL: https://aromarich-cp.jp
※サイトのオープンは8月1日(水)からです。

<サイトイメージ>

■概要
・イベント名:「Sense Your Aroma Gallery Produced by AromaRich」
・期間:2018年8月4日(土)~8月7日(火)
・会場:So-Cal Link Gallery 東京都渋谷区神宮前4-9-8
・営業時間:11:00~20:00
※オリジナル扇子作成の受付は19:00まで(体験無料)
・キャンペーンサイトURL: https://aromarich-cp.jp

<アクセス>
東京メトロ「表参道」駅徒歩3分 「明治神宮前」駅徒歩7分

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP