• TOP
  • Prtimes
  • 8月2日は「ベビースターの日」!発売60年目を迎えるベビースターのスペシャルアンバサダーに出川哲朗さん&栗子さんが就任!
Prtimesキャンペーン

8月2日は「ベビースターの日」!発売60年目を迎えるベビースターのスペシャルアンバサダーに出川哲朗さん&栗子さんが就任!

株式会社おやつカンパニー

出川哲朗さんは実写版ホシオくんでWEB動画に登場!リアルガチなどっきり企画も!?

株式会社おやつカンパニー(所在地:三重県津市 代表取締役社長:手島文雄)は、主力商品「ベビースター」ブランドが発売60年目を迎えるにあたり、ベビースターの“楽しさ・美味しさ”を再発見できるコンテンツをお届けするプロモーションを展開しています。この発売60年目記念プロモーションの一環として、8月2日の「ベビースターの日」に、出川哲朗さんと栗子こと龍夢柔 (ロン・モンロウ)さんを、スペシャルアンバサダーとして起用することを発表します。


■出川哲朗さん&栗子さんをスペシャルアンバサダーに起用!ベビースター発売60年目~thanks60~
発売60年目を迎えた「ベビースター」。ラーメンを手で食べるという画期的な食スタイルを確立したベビースターは、常に新しい価値を提供し続けることで、いまでは3世代にわたって愛されるロングセラー商品になりました。味のバリエーション展開、幅広麺やビッツ状など形状の進化、キャラクターによるブランディングなど、革新的でユニークな展開をすることで、ベビースターの持つ世界観をお客様とともに創りあげてきました。そしてこれからもベビースターの持つ世界観をそのままに、これまで以上にお客様のより身近な存在として、ベビースターをより楽しく使用いただく様々なシーンを提案していきたいと考えます。その一つが「食べ方提案」です。ベビースターは、元々ラーメンと同じ製法で作られていることからも、お料理との相性も抜群です。そんなベビースターの特徴に注目し、お料理にトッピングしたり、混ぜ込んだりと“ちょい足し”することで、より簡単に、手軽に、楽しくて美味しい料理にすることができます。“そのまま食べても美味しいベビースターをお料理に使う”という、「ベビースターの新しい食べ方」を伝えるため、お笑いタレントの出川哲朗さんと、「栗子(くりこ)」の愛称で日本でもモデルや女優・歌手として活躍中の中国人モデル、龍夢柔(ロン・モンロウ)さんをスペシャルアンバサダーとして起用しました。

■スペシャルアンバサダー・出川哲朗さん、栗子さん出演!新CM&WEB動画が完成しました!


スペシャルアンバサダーの出川哲朗さんと栗子さんご出演のベビースター新CM並びにWEB動画が完成しました。
そのまま食べても美味しいベビースターをもっと楽しくて美味しい魅力的なちょい足しレシピとして紹介する動画コンテンツを、2018年8月6日(月)14時よりホームページで公開します。
詳しくはCM・動画ギャラリー(https://www.oyatsu.co.jp/movie/)をご覧ください。

<TVCM&WEB動画情報>
■WEB動画『ベビーツナ―サラダ』篇・『ベビースターチャーハン』篇
 2018年8月6日(月)14時~ WEBサイトにて公開
■TVCM『ヤベイビークッキング』篇
 2018年8月6日(月)14時~ WEBサイトにて公開
 2018年8月10日(金)から全国で順次放映

自分の大好きなベビースターを歌と踊りでめいっぱい体現する、ちょっとお調子者だけど、どこか憎めないベビースターのキャラクター「ホシオくん」の実写化にあたっては、ちょい足しレシピの美味しさを素直に元気に、そしてリアルな表現で伝え、幅広い年齢層に愛されるという点でタレント出川哲朗さんに。
そして“お菓子”としてそのまま食べるという先入観にとらわれることなく新しい視点でベビースターを盛り上げてもらおうと、SNSで話題の中国人モデルで日本のドラマや漫画の大ファンという栗子こと龍夢柔(ロン・モンロウ)さんの起用に至りました。
本WEB動画では、ベビースターを使ったちょい足しレシピを「栗子とホシオのヤベイビークッキング」と題し、料理番組風に展開。…なのですが、実は調理工程にさまざまなドッキリな仕掛けが、出川さん扮するホシオくんを待ち受けています。動画には、ドッキリだと知らずに撮影に挑み、思わず素のリアクションを見せる出川さんや、はじめてのドッキリ仕掛け人として見事な活躍を見せる栗子さんのお茶目な姿が収められています。ベビースターを使ったちょい足しレシピに加え、テンポよく様々な表情を見せてくれるお2人にも注目です。
また、今後8月中旬には新たな動画の更新予定もあるので、そちらもぜひご期待ください!

<WEB動画メイキングレポート>
撮影は5月上旬に都内近郊にて。朝5時台のまだ陽が昇る前、笑顔いっぱいに現場入りした栗子さん。最初はたくさんの日本語のセリフに緊張気味でしたが、ドッキリの事前準備など一足先に一生懸命に1カットずつ撮影をこなしていきます。一方ホシオくんの衣装を身にまとい現場入りした出川さんはまだ少し眠そうな表情。しかし撮影が始まると、元気な声と抜群のリアクションで、一気に現場の雰囲気を和ませてくれました。またスタジオ中が緊張に包まれるドッキリシーンでは、出川さんの最初のリアクションの新鮮さにスタジオが一気に湧きました。撮影が進むにつれ徐々に仲良くなる2人は、休憩時間では撮影用に用意された料理を仲良くつまみ食いしたり、ボディランゲージを交えながら談笑する場面も。タイトなスケジュールの中でしたが撮影は順調に進み、2人の微笑ましいやりとりにスタジオではどこからともなく笑いが沸き起こるなど、とても穏やかな雰囲気の撮影現場となりました。

<出演者コメント(要約)>
【出川さん】
――CM撮影はいかがでしたか?
結構長い間撮影をしていますが、今日は1mmたりとも疲れが残りません。なぜなら栗子さんと一緒だから楽しく撮影に挑めました(笑)。
――今回のドッキリはいかがでしたか?
最初は、CMドッキリかと思ってびっくりしました。時々本当のCMドッキリのお仕事もあるのですが、それがタレントとしては一番つらいんですよ(笑)。ドッキリのことよりも、CMがないんだ・・という悲しみの方が勝ってしまってリアクションが薄くなってしまうんです。
――共演された栗子さんは、どうでしたか?
いろんな芸能人とこれまでお仕事をやってきましたけれども、売れるニオイがプンプンします。
――これから栗子さんとのコミュニケーションに中国語も必要ですね?
大丈夫です!英語も中国語も結局は心なので、絶対に通じます(笑)!

【栗子(ロン・モンロウ)さん】
――共演した出川さんはどうでしたか?
今回共演した出川さんが、超超超超かっこよかったです。一緒に撮影できてうれしいです。
――今日のCM撮影はいかがですか?
今日は結構NGシーンを出してしまいましたけども、出川さんもすごく優しくてかっこよかったので、緊張したりプレッシャーを感じずに撮影に挑むことができました。

■撮影時使用グッズが当たる!ヤベイビー対決!あなたはちょい足し派?そのまま派?Twitterキャンペーン


あなたはちょい足し派なのか、そのまま派なのかをリツイートするキャンペーンを実施します。

実施内容:Twitterでベビースター公式アカウント「@BABYSTAR_OYATSU」をフォローし、「ちょい足し派」
     か「そのまま食べる派」か、ベビースター公式アカウントがツイートする「ちょい足しレシピ」また
     は「そのまま食べる」の応募対象ツイートをリツイートしてご応募ください。ご応募いただいた方の中
     から抽選で、撮影時に使用したグッズをプレゼントします。
実施時期:2018年8月6日(月)14:00 ~ 2018年9月30日(日)23:59
賞  品:【ちょい足し派】撮影時使用ドッキリセット+1カ月分のベビースターラーメン(2名様)
     【そ の ま ま派】撮影時使用エプロン+1カ月分のベビースターラーメン(2名様)
             ※ 1カ月分:ベビースターラーメンミニ(チキン味)30袋になります。
詳  細:キャンペーン詳細は『ヤベイビー対決!あなたはちょい足し派?そのまま派?キャンペーン』ページを
     ご覧ください。(https://www.oyatsu.co.jp/campaign/docchi/

他にも各種プロモーションを順次展開していきます。
発売60年目のベビースターにご期待ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP