• TOP
  • Prtimes
  • あの万里の長城がAirbnbに公開!巨龍の懐で眠る一夜をプレゼント
Prtimesキャンペーン

あの万里の長城がAirbnbに公開!巨龍の懐で眠る一夜をプレゼント

Airbnb Japan株式会社

~総延長21,000km、人類史上最大の建造物に泊まれる一生に一度のビッグチャンス~

北京・2018年8月2日:Airbnbが本日、万里の長城を史上初めて宿泊施設として公開するキャンペーンを発表しました。場所は、中国の北京に数千年の時を超えて横たわる人類最大の建造物、万里の長城。この巨龍の懐に泊まれるチャンスがついにめぐってきました。有史以来、異民族の侵入を防ぐため歴王が築かせた分断の壁は、新世界七不思議としてその名をとどろかせ、今や世界中の人が行き交う国際交流の場となっています。今回は、この長城にカスタムデザインのお家をご用意し、抽選で4組様を9月の宿泊利用にご招待する特別企画です。悠久の時を刻む長城の修復保存運動と、中国文化を今に伝える幅広い活動に光を当て、万里の長城の知られざる一面を世界に広め、サスティナブルな旅を中国全土にプロモートします。

Airbnb共同創業者でありAirbnb China会長であるネイサン・ブレチャージクは次のように語っています。「北京市内の歴史の専門家ならびに修復保存の諸団体と一緒に、このような一生に一度の体験を世界にお届けする機会に恵まれ、とても光栄に存じます。人と人を隔てる壁から、人と人をつなぐ壁に変容を遂げた、奇跡のランドマーク。そこに光を当てる遠大な構想です。現地のみなさまのお力添えがなければとても実現できなかったと思います。感謝の気持ちでいっぱいです」

世界にひとつのモダンなベッドルームは、万里の長城に天高く聳える古い望楼の中にご用意します。窓外には360度のパノラマが広がり、夜は満天の星空と美しい月が見晴らせます。夕暮れどきには、お連れさまとフルコースディナーのお時間です。1品1品に中国4,000年の歴史と文化の特別の意味が込められており、おいしく学べる趣向になっています。古の味をひと口ずつ噛みしめながら、中国の伝統音楽の生演奏も同時に楽しむことができます。この生演奏は体験として一般公開されており通年ご予約が可能です(https://www.airbnb.jp/experiences/178098)。

星の下でぐっすり眠ったら、早起きして中国の息を呑むほどに美しい田舎をゆっくりハイキングし、神々しい夜明けを待ちます。万里の長城の公式歴史研究家の案内でで長城にまつわる言い伝えや歴史、修復事業のお話も学べます。滞在中、当選者様は、Airbnbに掲載中の「体験」プログラムの「篆刻(てんこく)で記念品を手づくり体験(https://www.airbnb.com.sg/experiences/166172)」や、「伝統的な中国書道のレッスン(https://www.airbnb.com.sg/experiences/151984)」など、中国文化の神髄に触れることもできます。

2008年の創業以来、Airbnbの宿泊施設を利用する中国人旅行者の数は、全世界で延べ1000万人にのぼり、そのおよそ過半数が過去1年間の利用となるなど、Airbnbはいま中国国内で大変な勢いで伸びています。中国国内の宿泊施設の登録も前年比で125%増加しており、ここわずか1年の間に中国国内の宿泊利用は330万人を超えました。このような人気を背景に、誰もがどこにでも居場所がある世界を創り出すというAirbnbのビジョンの延長線として、今回は中国を代表する人類最長・最大の構造物にお家をご用意することにした次第です。

ハウスルール

● ご近所さんへの迷惑行為禁止。ご近所さんは13億8,000人ほどいます。
● 大音量で音楽を聴くのは禁止です。兵馬俑の兵士が目覚めます。
● 壁に登る、スキップする、飛び越える、走る、壁の下をくぐる行為は禁止です。
● 龍を見ても触らないでください。SNSで拡散するだけにしましょう。

「万里の長城に泊まる旅」ご応募方法

Airbnbの「万里の長城」のキャンペーン特設ページ(https://ja.airbnb.com/night-at/thegreatwall)にアクセスし、北京現地時間2018年8月11日11:59PM(GMT+8)必着で1.異文化を隔てる壁を突破することが今ほど重要な時代はないと思う理由、2.異文化の人と心をつなぐ自分なりのアプローチを入力してご応募ください。当選者様には全世界からのペア往復航空券もプレゼント。応募資格と応募要項の全詳細は、キャンペーン特設ページでご覧くださいね。たくさんのご応募、お待ちしています!

キャンペーンの全応募要項と全利用規約は、こちらをご参照ください。
https://ja.airbnb.com/night-at/thegreatwall

<Airbnbについて>
2008年8月創業のAirbnbは、旅行先で現地の文化とつながり、ユニークな旅行体験をすることで参加できる世界を創り出すことを使命としています。同社のコミュニティでは、世界191カ国6万5千以上の都市においてアパートやヴィラから城やツリーハウスにいたるまで、何百万というユニークな部屋へのアクセスをお届けしています。「体験」では地域のコミュニティや興味・関心に対する斬新なアクセスを提供し、「スポット」では現地に住む人々がリコメンドする街のとっておきの穴場を人々に発見していただきます。Airbnbは人を原動力としており、家の空きスペースを活用すること、または情熱、興味・関心、都市を共有することで臨時収入が得られる最も容易な方法を提供して参ります。https://airbnb.jp

*このプレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は各社の登録商標または商標です。
* Airbnbおよびエアビーアンドビー(エアビー)の名称及びロゴはAirbnb Inc.の登録商標または商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP