• TOP
  • Prtimes
  • モリンガでデトックスダイエット~『モリンガよもぎ蒸し』でスッキリ!
Prtimes商品サービス

モリンガでデトックスダイエット~『モリンガよもぎ蒸し』でスッキリ!

ビースタイル

下半身からモリンガの栄養素を摂取、通常の42倍の吸収率!

 ビースタイルグループ・ネオべジ株式会社(東京都新宿区:代表取締役CEO 三原邦彦)が提供するスーパーフード「ネオベジモリンガ」を使用した【モリンガよもぎ蒸し】 が、代官山/恵比寿にある美管理spa(運営株式会社ビーエイジア)でスタートいたしました。韓国で古くから民間治療法として親しまれ、下半身(膣)から蒸す「よもぎ蒸し」に、90種類の栄養素を持つ北インド原産スーパーフード「モリンガ」を調合させた「モリンガよもぎ蒸し」は通常のよもぎ蒸しより体内に入る栄養価そのものが高く、デトックス効果もあり施術後はスッキリとした感覚です。(3P目に使用者のコメントあり。)


(左)よもぎの葉(右)モリンガの葉


そもそも、【よもぎ蒸し】とは?
よもぎ蒸しとは、よもぎを含む数種類の薬草ハーブを煎じた蒸気で下半身を温める民間療法です。600年前に韓国で発祥し、婦人科系の悩みや冷え、むくみ、生理痛、便秘などに効果があるとされています。

そのよもぎ蒸しに、「奇跡の木」と呼ばれるスーパーフード“モリンガを調合させたものが【モリンガよもぎ蒸し】。モリンガは北インド産の木で、現地では「奇跡の木」と呼ばれ、研究者からは「世界で最も栄養価が高い植物」と称されるほど高栄養価で90種類の栄養素が入っている。従来のよもぎ蒸しにモリンガを加えることで、リラックスしながら高栄養を取り入れつつデトックスで美容効果も。また経皮吸収(皮膚から体内へ物質を吸収すること)率が腕の内側を1とすると、生殖器粘膜はその42倍あります。


▽モリンガとは、北インド原産のスーパーフードです
特徴1:圧倒的な栄養素
タンパク質、カルシウム、鉄、ビタミン、β-カロテン、食物繊維、亜鉛、GABA、ポリフェノールなど、90種類以上の栄養素が含まれその栄養価の高さから“奇跡の木”とも呼ばれる植物。(写真はモリンガの葉)

■食物繊維 レタスの18倍
■鉄分 ほうれん草の10倍
■ビタミンE ケールの19倍
■βカロテン かぼちゃの13倍 ect‥
栄養価が高く、健康や美容によい成分が摂れる理想的な食材だと考えています。
※弊社で扱っているモリンガをネオベジモリンガと称しています。

特徴2:世界から認められる植物
【モリンガ】はインドのアーユルヴェーダでおよそ3000年もの歴史を持つ植物。モリンガはとても 生命力の高い広葉樹で、他の樹木の約10倍のスピードで成長します。植物に多くふくまれる 抗酸化物質も46種類含んでおり、その栄養価の高さから奇跡の樹“と称され、研究者たちからは 「地球上に存在する植物の中で最も栄養価が高い植物」と言われています。 また、広葉樹の約6倍の二酸化炭素吸収率を持ち環境にやさしいのも特徴です。

特徴3:抹茶風味で日本人の舌に合いやすい
抹茶風味のモリンガは、スーパーフードの中でも食べやすくさまざまな料理にも合います。

(ネオベジ株式会社COO 小嶋ともこ(2児のママ))
ネオベジではモリンガ以外にピープロテイン(えんどうタンパク粉末)とパールパウダー(国産アコヤ貝真珠層粉末)の原料も扱っています。
サイト:https://www.neovege.co.jp/
※モリンガの歴史や効果効能、モリンガの動向などについて小嶋が詳しく説明可能です。質問等は以下問い合わせ先までご連絡ください。

穴の開いた椅子にリラックスすして座るだけ。じわーと温かくなり汗をかき、終わったころには心身ともにすっきりします。モリンガよもぎの香りもお楽しみください。※美管理spa代官山/恵比寿店はプライベートサロンのためひとりひとりオーダーメイドで直接ケア。韓spa代々木上原店ではメニュー化され、足湯付きで5000円とお得に(ホットペッパービューティーでさらにお得)




―モリンガそのものを飲んでいてデトックス効果を感じていた
モリンガを取り入れようと思ったきっかけは、自分自身でもモリンガを飲んでデトックス効果を感じてたので、モリンガ蒸しも絶対いいに違いないと思いました。

―よもぎ蒸しよりも熱がパワフルになるモリンガ。
熱がよもぎと違ってパワフルなので、ダイエット目的やデトックス、これからの季節に良いと思います。
―直接膣へ蒸すことで42倍の吸収率
直接体に入れるではなく、膣から入れる事で吸収率が42倍になります。
(写真、美管理セラピストKie)

『普段は汗もかけずのぼせてしまうのに拭いても拭いてもすぐ汗が噴き出して自分でもびっくりしました!!』
『抹茶のようなモリンガとよもぎが混ざって香りにも癒されとってもリラックスできました』
『蒸気がパワフルで終わった後のスッキリ感がやみつきになりそうです!!』

美管理spa 代官山/恵比寿

〒150−0021東京都渋谷区恵比寿西1−31−4
Mail- info@bikanrispa.com
HP- bikanrispa.com

韓spa 代々木上原

〒151−0064東京都渋谷区上原2−39−6
03−6804−8126
Mail- hanspa.mail@gmai.com
HP- hanspa.jp
ホットペッパーから予約可(韓spaで検索)

プロが選ぶモリンガ、ここで購入できます。
https://cart6.shopserve.jp/-/ondish.jp/cart.php

<ネオベジ株式会社について>
■良質な原材料の卸販売~商品開発・販売促進までご提案■有機モリンガをはじめとした、カラダによい“スペシャル”な新食材をご提案。貴社の目的に合わせた商品開発や商品プロデュースを行い、プロモーション、PRなど販売促進のお手伝いしています。ネオベジは、ギルトフリー(罪悪感のない)な食品を選び、好きなものを罪悪感なく、ハッピーな気持ちで食べる人たち、ハッピーな気持ちで食べる人たち、「ギルトフリアン」のライフスタイルを応援します。https://www.neovege.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP