Prtimes商品サービス

ミルクの力でおとなとこどもの髪をそれぞれ美しく保つ新ヘアケアブランド「ma&me Latte(マー&ミーラッテ)」誕生!

クラシエホームプロダクツ株式会社

~わたしにも、こどもにも、うれしい。~

 クラシエホームプロダクツは、おとなとこどもが一緒に使える新ヘアケアブランド「ma&me Latte (マー&ミー
ラッテ)」より、シャンプー、コンディショナー、トリートメントを2018年9月7日(金)に新発売いたします。


【開発背景】
 こどもが小さいほど、ママの自由時間は少なく、バスタイムはさっと済ませたい、というのが忙しいママの本音。お風呂場は“作業場”になってしまっている家庭も多いのが現状です。でも、限りある時間、バスタイムを“ゆとりある時間にしたい”という想いへの共感度は約77%(※1)。ママは理想と現実のギャップに悩んでいます。
 また、当社調査(2017年)では、子供が3歳前後のときが、ベビー・キッズシャンプーを卒業し、シャンプー共用に切り替えるタイミングであることもわかりました。このタイミングで直面するシャンプーの選択基準はママ目線か、こども目線かの2つであり、いずれを選択してもママは違和感を抱えています。
 そこで、「I(ママ)」でも「You(こども)」でもない、“わたしにも、こどもにも、うれしい。”『We』をかなえる新しいヘアケアブランドを商品化しました。「mä&më Latte(マー&ミー ラッテ)」は今までになかった『We』という新たな選択肢をご提案します。
 「マー&ミー」はママとこどもの髪、どちらも繊細で傷みやすいという共通点と、そのダメージの質には違いがあることに着目し、新処方を開発しました。“ラクトフェリン”と“ホエイ”の、2種類のタンパク質からなる『プレミアムWミルクプロテイン』による吸着&浸透補修の効果で、ママとこどもの異なるダメージの両方を補修し、ツヤを与え、毛髪強度を高めます。そして、毛先までうるおい、からまない、指どおりツルンとした髪へ導きます。
 また、クラシエ独自に開発した新洗浄基剤『HEA(ヘアー)』は、肌にやさしく、こどもでも洗いやすいぷるふわ泡のアミノ酸系洗浄成分です。ぬるつかず、地肌からすっきり洗い上げながら、きしまない指通りを実現しました。
 さらに、ママとこどもそれぞれ特有の地肌のニオイをケアする『ブルーミング香料』で、汗・皮脂によるニオイを抑え、心地よい香りがつづきます。
 髪と地肌の主成分は“たんぱく質”。たんぱく質豊富なミルクの力でダメージをケアする「mä&më Latte(マー&ミー ラッテ)」は、家族の“洗う”を見つめ直して開発したやさしい泡と香りでおとなとこどもの髪を包み込み、大切なバスタイムを笑顔と美しさでつなぎます。

* Latte(ラッテ):【髪と地肌の保湿成分】プレミアムWミルクプロテイン…ラクトフェリン+ヨーグルト液
※1 小学生以下の子をもつ20~40代女性 n=2284(2015年当社調べ)

【商品特長】
●わたしにも、こどもにも、うれしい。ヘアケアブランド
実はどちらも繊細で傷みやすい、出産後の変化を感じる
おとなの髪と成長過程のこどもの髪をミルクの力(※2)でケアします。

●髪と地肌の保湿成分「プレミアムWミルクプロテイン(※2)」配合
“たんぱく質”を豊富に含むミルク由来成分で、おとなとこどもの異なるダメージの両方を補修し、毛先までうるおい、からまない、指どおりツルンとした髪へ導きます。
※2 ラクトフェリン+ホエイ(ヨーグルト液)

●新洗浄基剤「HEA(ヘアー)」配合
植物由来のアミノ酸系洗浄成分(※3)のさっと泡立つフォームミルクのようなぷるふわ泡で、地肌からやさしくすっきり洗い上げます。
※3 ラウロイルヒドロキシエチル‐β‐アラニンNa

●汗や皮脂による地肌のニオイを抑え、心地よい香りが続く「ブルーミング香料」採用

●やさしく包み込む アップル&ピオニー の香り

●全品サルフェート(硫酸系界面活性剤)フリー処方

●ノンシリコンシャンプー  ●ぬるつかないミルクコンディショナー

【商品概要】
商品名:マー&ミー シャンプー
容量:ボトル 490mL/詰替用 360mL
価格:オープン

商品名:マー&ミー コンディショナー
容量:ボトル 490g/詰替用 360g
価格:オープン

商品名:マー&ミー ダメージケアトリートメント
容量:180g
価格:オープン

【発売予定日】 2018年9月7日(金)

【WEBサイト】 http://www.ma-me-latte.jp   (※2018年8月31日(金)10:00オープン予定)

【販売チャネル】 全国のドラッグストア、スーパーマーケット等

<参考>
【開発ストーリー】

わたしにも、こどもにも、うれしい。

いろんなことがあった一日の終わり。
今日は何があったかな。明日もいいことあるかな。
やさしく語り合うバスタイムは、ありのままのきもちでゆっくり向き合える
わたしとあなたのたいせつな時間。

「ママの髪はいつもきれいだね。ママのようになりたいな」
にこっと微笑みながら、ちいさな手でわたしの髪を一緒に洗ってくれるとき
いつまでもきれいなママでいたい。
あなたのつやつやとした髪を、ずっときれいなままで守ってあげたい。
そんなきもちがあふれてきます。
「ずーっと一緒にきれいな髪でいようね」「うん」

このように語り合えるバスタイムへ ―――― そんな想いをこめて商品の開発をいたしました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
22
今日の40代おしゃれコーデ

8/22 Wed. 大人っぽい甘さを出したい日は【ビターなリボン付きフレアスカート】

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。