• TOP
  • Prtimes
  • 網の上で踊りだす!鮑と蛸の炭火焼きや石狩ひつじ牧場産のヨーグルトを使用した1品も!EZO御膳~秋~
Prtimes商品サービス

網の上で踊りだす!鮑と蛸の炭火焼きや石狩ひつじ牧場産のヨーグルトを使用した1品も!EZO御膳~秋~

株式会社東急ホテルズ

札幌エクセルホテル東急では、2018年9月1日(土)~11月30日(金)の期間、和食「からまつ」(2階)にて、EZO御膳シリーズ第7弾「EZO御膳~秋~」を販売いたします。


公式WEBサイトはこちら→https://www.tokyuhotels.co.jp/sapporo-e/restaurant/karamatsu/plan/37975/index.html

「EZO御膳」シリーズは「食を通して北海道の魅力を知ってほしい」という料理人の思いをきっかけに、2017年3月より販売を開始した御膳です。自由な発想で作るこだわりの料理を手軽に楽しめることから多くのお客様にご好評をいただき、このたび第7弾となる「EZO 御膳~秋~」の販売が決定いたしました。

メインの料理には「鮑と蛸の踊り炭火焼き」をご用意いたします。活きの良い鮑と蛸を目の前の七輪で焼き上げる、その様子はまるで踊っているかのよう。お刺身で食べるとコリコリとした食感が特徴の鮑ですが、焼きたての身は柔らかく弾力もあり、磯の香りが鼻を抜ける贅沢な1品です。鮮度が良いからこそできる踊り焼きをご堪能下さい。

又、こだわりの詰まった食材を使用した1品「海鮮スモークと石狩ひつじ牧場のヨーグルトドレッシング」。
チーズの輸入業「チーズマーケット」の代表の山本知史さんが、自ら羊のヨーグルトを作る為に北海道石狩に牧場を開き、地元石狩産のコーンや米などを与えて1から羊を育てています。
こちらの牧場で作られたヨーグルトをドレッシングにし口当たりなめらかに、海鮮スモークと野菜チップにかけてお召し上がりいただきます。全国的にも珍しい羊のヨーグルトを使用した1品を是非ご賞味下さい。

「チーズマーケット」の代表の山本知史さん
海鮮スモークと石狩ひつじ牧場のヨーグルトドレッシング
そのほかに、それぞれ個性的な香りをまとわせた「猪豚肉と知床鶏の串焼きカカオフレーバーとトリュフ塩で」や「蝦夷鹿パストラミとプチモッツァレラ 北あかりの茶碗蒸し」など、多彩な料理全9品をご用意しております。

(左)猪豚肉と知床鶏の串焼き カカオフレーバーとトリュフ塩で(右)蝦夷鹿パストラミとプチモッツァレラ 北あかりの茶碗蒸し

秋の北海道ならではのおいしさを盛り込んだこだわりの品々をお楽しみください。
札幌エクセルホテル東急では今後も地元北海道の食材を使用したプランをご提案してまいります。
次回は2018年12月より「EZO 御膳~冬~」の販売を予定しております。

《概要》
【名称】EZO御膳~秋~
【期間】2018年9月1日(土)~11月30日(金)
【時間】17:30~21:30(L.O.20:30)
【料金】お一人様5,000円

【メニュー】
・蝦夷鹿パストラミとプチモッツァレラ 北あかりの茶碗蒸し
・海鮮スモークと石狩ひつじ牧場のヨーグルトドレッシング
・猪豚肉と知床鶏の串焼き カカオフレーバーとトリュフ塩で
・鮑と蛸の踊り炭火焼(十勝産マッシュルーム・舞茸・茄子)
・粟麩のオランダ煮
・ズワイ蟹と海老の天婦羅
・いくら飯
・鉄砲汁
・プチモンブラン (全9品)

※写真は全てイメージです。
※表示料金にはサービス料・消費税が含まれております。
※都合によりメニュー内容が変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※法令によりお車を運転される方、未成年のお客様へのアルコールの提供は一切お断りいたします。

■和食「からまつ」 概要
北海道の食材を使った創作和食がリーズナブルな価格で味わえる和食レストラン。
※2017年3月22日(水)の改装により、モダンかつ上質な和を感じさせる落ち着いた空間に生まれ変わりました。

■札幌エクセルホテル東急 概要
所在地:〒064-0808北海道札幌市中央区南8条西5丁目420番地
部屋数 382室、レストラン2ヶ所、バー1ヶ所、宴会場1ヶ所(3分割も可能)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP