• TOP
  • Prtimes
  • プレーンタイツ ASTIGU/アスティーグ 商品名とデニール数を表示、18年秋冬出荷分から 今日はきたいタイツが一目で分かる、オリジナルバックマークを採用
Prtimes商品サービス

プレーンタイツ ASTIGU/アスティーグ 商品名とデニール数を表示、18年秋冬出荷分から 今日はきたいタイツが一目で分かる、オリジナルバックマークを採用

アツギ株式会社

アツギ株式会社(本社:神奈川県海老名市、代表取締役社長:工藤洋志)は、プレーンタイツ「ASTIGU/アスティーグ」において、18年秋冬シーズンより商品名とデニール数を表示したオリジナルバックマークを採用します。パッケージを開封してしまうと種類やデニールを見分けにくいのがタイツの難点ですが、アスティーグはバックマークに商品名とデニールを表示することで、開封後も「今日はきたいタイツが一目で分かる」利便性を実現しました。オリジナルバックマークを採用したアスティーグタイツは、8月20日から全国展開します。

オリジナルバックマークがついたアスティーグタイツの収納イメージ
女性の気持ち・ライフスタイルに寄り添うオリジナルバックマーク

アスティーグタイツは、美しさを極めたタイツ「アスティーグ【美】30」、着圧タイツの「アスティーグ【圧】120」のように「ブランド名+商品特長を分かりやすく表した漢字一文字+デニール数」を商品名としています。
近年、ファッションによって様々なデニールのタイツを使い分けることが一般的になっていますが、従来のタイツはパッケージ開封後に、はきたい種類やデニールを見分けるのが困難でした。そこでアスティーグでは、商品名とデニール数を記載したオリジナルバックマークを採用。忙しい朝も「今日はきたいタイツが一目で分かる」ようになりました(バックマークとはパンティ部のヒップ側内部に縫い付けられているタグのこと)。

従来のバックマーク
オリジナルバックマーク
尚、アスティーグには秋冬商品であるタイツのほか、通年商品として11種類のストッキングを展開しています。ストッキングでは、2018年春夏シーズンから、11種類を一目で見分けられる商品名記載のオリジナルバックマークを採用しました。

ブランドプロフィール
■ ASTIGU /アスティーグ
アスティーグは、アツギが2011年春夏シーズンより発売しているプレーンストッキング・タイツのブランドです。
プレーンストッキングは、女性の脚を美しく見せる11種類の商品ラインナップとそれぞれの特長を、「11の美意識で選べるストッキング」として分かりやすく伝えています。女性の気持ちに寄り添い、もてる技術のすべてを注ぎ込んで生み出されたアスティーグは、従来、マナーや制服感覚で「はかなきゃいけない」という義務感を感じていた女性達や、プレーンストッキングを知らない女性達に、美意識やファッション性で「はきたい」と感じていただける新しい価値観を提案しています。発売以来、若年層を中心に支持を集め、現在のストッキングブームをけん引するブランドへと成長しました。
2011年秋冬シーズンにはプレーンタイツが登場しました。アスティーグタイツはブランドデビュー以来、デニール(透け感)がもたらす陰影の効果やニュアンスの違いをスタイリングに取り入れる美意識を喚起し、美しさで選ぶタイツとして定着しています。
アツギはアスティーグを通じて、ストッキング・タイツを脚にまとう美意識を啓蒙し続けます。



【商品概要】
ブランド名:ASTIGU/アスティーグ
商品展開:プレーンストッキング、プレーンタイツ
価格帯:プレーンストッキング 11種類 本体500 円~1,000円+税
プレーンタイツ11種類 本体600円~1,500円+税
*その他にひざ上丈・ひざ下丈・提案型ストッキング・マタニティ等の展開あり
主な販売経路:全国百貨店・専門店・量販店・ドラッグストア・コンビニエンスストア
ブランドサイト:https://www.astigu.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP