• TOP
  • Prtimes
  • キリン 生茶が、現代の視点で「川床」を実現。「FREE STYLEな生茶体験」第2弾「Kawayuka」を東京の六本木ヒルズ・毛利庭園で、2018年9月7日(金)~9日(日)の3日間限定で開催
Prtimesイベント

キリン 生茶が、現代の視点で「川床」を実現。「FREE STYLEな生茶体験」第2弾「Kawayuka」を東京の六本木ヒルズ・毛利庭園で、2018年9月7日(金)~9日(日)の3日間限定で開催

キリンビバレッジ株式会社

都会の真ん中に、古き良き文化と趣のある涼を!

キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、「キリン 生茶」による「川床」で愉しむ全方位納涼体験「FREE STYLEな生茶体験」第2弾「Kawayuka」を東京の六本木ヒルズ・毛利庭園にて、2018年9月7日(金)・8日(土)・9日(日)の3日間限定で開催します。
※第1弾は、本年3月末に「Hanami」として、原宿「お茶のいろは」(閉館)にて、桜の花を愛でながら生茶を愉しむイベントを開催

「FREE STYLEな生茶体験」のコンセプト
日本には、伝統を守りながらも現代に受け継がれる素晴らしい文化が、数多くあります。
千年以上続く日本茶もそのひとつです。その文化を、ふだんのくらしの中でもっと愉しめたらと考えました。
今の時代にあった緑茶を追い求める「キリン 生茶」が本質を大切にしながら、型にはまりすぎず、時代の風や変化を取り入れた現代の緑茶体験「FREE STYLEな生茶体験」をつくっていきます。

第2弾は、「川床」で愉しむ全方位納涼体験。
生茶が織りなす涼を、五感と全⾝でゆったり味わってみませんか。

「FREE STYLEな生茶体験」の第2弾として「キリン 生茶」がプロデュースする日本の文化風習は「川床」。安土桃山時代より、日本人は川の流れから涼を感じられる「川床」で蒸し暑い季節を風流に愉しんできました。涼しい夜風に包まれながら、美味しい食事に⾆⿎を打ち、ゆったりとお茶で喉を潤していたことでしょう。そんな古き良き「川床」文化を、生茶が現代的にプロデュース。趣のある涼の愉しみを、現代ならではのアイデアで工夫し、都会の空の下で「Kawayuka」を実現します。水のせせらぎを眺めて涼む、お茶香る生茶かき氷を味わって涼む、風鈴の音⾊に包まれて涼む、そして、生茶で一服しながら涼む。日本人の五感、そして全⾝を満たす全方位納涼体験を、「Kawayuka」で思う存分お愉しみください。

庭園に広がる「Kawayuka」そのものの良さを引き立てる、様々な体験をご用意
今回のメインは、生茶の新しい愉しみ方が体験できる会場限定の「生茶かき氷」。
「Kawayuka」で感じる自然の涼の中で、生茶本来のうまみが凝縮されたかき氷を堪能ください。

Kintoki
生茶を凍らせた氷(生茶氷)を削って作ったかき氷。ふわふわとした氷の上にかかった練乳と小豆の甘味が徐々に生茶氷と混ざり合い、生茶の新しい味わい方を実感できます。生茶の深みと爽やかな風味が活かされた、贅沢な一品です。
*乳/大豆を使用しています

Kuri×Warabi
上にかけられた濃密な生茶ソースがポイントのかき氷。栗とわらび餅の食感もアクセントとなっており、もなかとともに食すとより美味しさの幅が広がります。下層のシャリシャリとした氷にまで染み渡る味わいが、生茶本来のうまみを最後まで届けます。
*乳/大豆を使用しています


*販売価格は、各500円(税込)です。
*数量限定のため商品が売切れ次第、販売を終了いたします。予めご了承ください。
*画像はイメージです。


*画像はイメージです。

他にも様々な全方位納涼体験で五感と全身を満たします。
生茶とともに「Kawayuka」で過ごす至福のひとときをお愉しみください。

実施概要
・イベント名:「FREE STYLEな生茶体験」 第2弾「Kawayuka」
・実施期間 :2018年9月7日(金)・8日(土)・9日(日)
・営業時間 :13:00~21:00(混雑状況により異なります)
・入場料  :無料
・会場   :六本木ヒルズ内・毛利庭園(〒106-6108 東京都港区六本木6-10-1)
       (アクセス)東京メトロ日比谷線「六本木」駅1C出口徒歩0分/
       都営地下鉄大江戸線「六本木」駅3出口徒歩4分
・内容   :「キリン 生茶」がプロデュースする「川床で愉しむ全方位納涼体験」
       ー都会の真ん中の川床で心身ともにのんびり過ごせる納涼体験
       ー会場限定で、お茶香る生茶かき氷(全2種)を味わう体験(有料) 他
*天候等の理由により、やむをえず中止または内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

「キリン 生茶」 商品概要
●味覚について
・「キリン 生茶」ならではの“苦みを抑えたうまみ”が特長です。
 微粉砕茶葉による緑茶らしいうまみと、飲んだ後の茶葉の香りの余韻が広がる味わいを楽しめます。
●パッケージについて
・評価の高い、ガラスびんのような形状をより引き立たせるため、
 濃い緑色と明るい緑色のコントラストを生かして、視認性を高めました。
・洗練されたデザインで現代性を強化するとともに、緑茶カテゴリーに新しさを提案します。

商品名    :「キリン 生茶」
発売地域  :全国
発売日    :2018年3月6日(火)
       1.525mlペットボトル(手売り専用)2.430mlペットボトル
容量容器  :3.300mlペットボトル(手売り専用)4.280mlペットボトル
       5.555mlペットボトル 6.2Lペットボトル7.340g缶 8.185g缶
       9.250ml紙(LLスリム)
価格    :1.140円 2.127円 3.115円 4.115円 5.140円 6.330円 7.115円
       8.80円 9.100円

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP