• TOP
  • Prtimes
  • 【花王 ヘアケアブランド「エッセンシャル」新プロジェクト】ヘアケア ラクちん化応援団長・出川哲朗さんリアルガチの人生初・応援演説で公約発表!
Prtimesイベント

【花王 ヘアケアブランド「エッセンシャル」新プロジェクト】ヘアケア ラクちん化応援団長・出川哲朗さんリアルガチの人生初・応援演説で公約発表!

花王株式会社

~ 髪のお手入れで悩む女性たちの声を直接聞きたい!と名刺を配る場面も ~

花王株式会社のヘアケアブランド「エッセンシャル」は、8月に“わずらわしい髪のお手入れをラクにする4つのタイプ”に刷新したことを機に、忙しくてもキレイでいたい女性を応援する「ヘアケア ラクちん化運動」を8月6日(月)よりスタートいたしました。
本日、本プロジェクトスタートを記念して、応援団長に就任しテレビCMにも出演しているタレントの出川哲朗さんによる「ヘアケア ラクチン化運動応援演説会」を都内で実施いたしました。

会場にはまるで本当の選挙演説さながらの応援演説カーが設置され、出川さんが応援旗を掲げながら登壇。
応援演説では「エッセンシャルのお仕事をきっかけに、多くの女性とお話して、日々のヘアケアについて学ぶ機会を頂き、毎日のヘアケアがこんなに大変だったなんて知りませんでした。これからは応援団長として全力で応援していきます!」と力強く語りました。
刷新したエッセンシャルの4つのタイプになぞらえて、忙しくてもキレイでいたい女性を応援するための4つの公約を発表。ドライヤー時間を平均20%カットすることや、忙しい朝にコテやアイロンで思い通りに決まらないヘアアレンジをラクにすることなど、公約実現に向けた熱い想いを語っていました。
発表後は、取材に訪れたメディアや関係者も巻き込み「毎日のヘアケアを、らくちんにするぞ!おーーー!」と勝どきを上げて、会場を盛り上げていました。
力強く応援演説中の出川哲朗さん
また、イベントの最後には、髪のお手入れで悩む女性たちの声を直接聞きたいという思いから、
応援団長就任を記念して作られた名刺を直接配布する場面もあり、会場は終始盛り上がっていました。
出川さんの応援団長名刺と一緒に記念撮影

花王エッセンシャル 「ヘアケア ラクちん化運動」概略


【概略】
本プロジェクトは、忙しくてもキレイでいたい女性の毎日の髪のお手入れに対する「めんどう」や「わずらわしさ」に向き合い、ヘアケアを“ラクちん”に変えていくプロジェクトです。

【プロジェクトの背景】
現代女性は、取り巻く環境の変化により、ますます多忙になっており、20~40代の女性を対象に髪のお手入れに関する意識について調べたところ、2014年に比べ「効率的にきれいな髪でいたい」と思う方が1.3倍、「髪のお手入れは面倒だ」と感じる方が1.5倍と大きく増えています。この実態を受けて、プロジェクトが立ち上がりました。

■エッセンシャル 公式サイト:https://www.kao.co.jp/essential/

ヘアケア ラクちん化応援団長・出川哲朗 プロフィール


1964年2月13日(54歳)

神奈川県横浜市神奈川区出身。マセキ芸能社所属。
リアクション芸人の代表格として、数多くのバラエティ番組で活躍している。
体を張ったリアクション芸、出川イングリッシュ等で、人気・好感度の高いタレントとなった。
今回、“共感力”があると好感度急上昇で話題になっていることから、応援団長に就任、CMのイメージキャラクターにも起用された。

ヘアケア ラクちん化応援団長・出川さんからのコメント

今回のエッセンシャルのお仕事をきっかけに、実際に多くの女性たちをお話をして、日々のヘアケアについて学ぶ機会をいただきました。すると、本当に多くの女性から日々のヘアケアの大切さについての声が出てくるのなんのって。
こんなに日々のヘアケアが大変だったなんて、初めて知った僕はまさに“目からうろこ”でした。これからも、現代を忙しくてもキレイでいたい女性のみなさんを応援すべく、全力で頑張っていきます!

商品紹介<ラインナップと商品特長>


<エッセンシャル スマートブロードライ>速乾タイプ 健康的なさらさら髪に
●ドライヤーが面倒だと感じている方に
●「速乾TECHNOLOGY」でキューティクル表面を整えて、髪1本1本をからませないから速くしっかり乾かせる
●ドライヤー時の熱・摩擦から髪を守る
〇軽やかに洗い上げるノンシリコーン処方(シャンプー)
〇さわやかに澄みわたる アクアフローラルの香り

<エッセンシャル スマートアレンジ>思いどおりにきまる!スタイリング簡単な髪に
●傷んで広がりやすく、ブローやコテ・アイロンで整えにくさを感じている方に
●「熱スタイリングTECHNOLOGY」でキューティクル表面を整え、ドライヤー時にみるみる毛流れそろう。さらにコテ・アイロンの熱でスタイル思いどおり
○華やかでみずみずしい フルーティフローラルの香り

<エッセンシャル スマートスタイル>ハネ寝ぐせ抑えて、朝スタイルさっと整う髪に
●朝の寝ぐせ直しをわずらわしく感じている方に
●「ハネ寝ぐせ抑制TECHNOLOGY」で髪1本1本の形状を保持するキューティクルの機能をサポートするから、夜整えた髪が朝まで乱れにくい
〇軽やかに洗い上げるノンシリコーン処方(シャンプー)
〇さわやかに澄みわたる アクアフローラルの香り

<エッセンシャル スマートリペア>朝、手ぐしでラク!しっとりまとまる髪に
●傷みによる髪のからまりやパサつき、まとまりにくさを感じている方に
●「するする補修TECHNOLOGY」で指を通しにくい傷んだ部分まで補修成分がいきわたりキューティクル表面を整えるから、洗うだけで、からまる髪もするするほどける
○華やかでみずみずしい フルーティフローラルの香り

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP