• TOP
  • Prtimes
  • 女性をサポートする取り組みリンククロス ピンク 新たなサービスおよび商品の提供開始
Prtimes商品サービス

女性をサポートする取り組みリンククロス ピンク 新たなサービスおよび商品の提供開始

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社

 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社(社長:大場 康弘、以下「当社」)は、乳がんをはじめとする女性特定がんを重点保障する新たな商品を2018年8月29日に発売するとともに、新たなサービスの提供を開始します。本商品およびサービスは、2018年3月から展開している乳がんの早期発見から罹患後までトータルにサポートする、女性に特化したサービス『リンククロス ピンク』の一環として提供します。

■目的・背景
 当社は、「健康応援企業」への変革を目指し、健康サービスブランド「リンククロス」を立ち上げ、保険本来の機能(Insurance)と健康を応援する機能(Healthcare)を組み合わせた、従来にない新たな価値「Insurhealth(インシュアヘルス)」を提供しています。
 乳がんは日本女性の約11人に1人*が罹患すると言われています。早期に見つかれば、治療の選択肢の幅も広がり、治療期間は短く経済的負担を軽減でき罹患前と大きく変わらないライフスタイルを継続できる可能性があります。この背景をもとに、2018年3月に「リンククロス ピンク」を立ち上げ、サービスサイト(https://linkx.life/pink/)のリリース、乳がんの早期発見を応援する取組みを開始しました。今般、これらに加えお客さまが「どんな時でも、女性が自分らしく胸をはって生きる」ことを実現するための新たなサービスおよび商品を提供します。
*出典:国立がん研究センター がん情報サービス「がん登録・統計」

■新商品およびサービス提供による新たな価値


 「リンククロス ピンク(無解約返戻金型女性用がん診断保険)」は2年に1度のがん無事故給付金を活用した乳がん検診の促進や、万が一がんに罹患した際の経済的負担をサポートします。更に、女性の不安軽減や社会問題の解決に対する想いを共有する複数 の企業とパートナーシップ契約を締結し、罹患時や罹患後も自分らしい生活を続けていくための各種サービスをシームレスに提供します。

■新商品「リンククロス ピンク(無解約返戻金型女性用がん診断保険)」の特長
◆いざという時も、健康な時も、2つの柱で女性をサポート
 
1.女性特定がんを重点保障
 2.お支払事由に該当していない場合、2年に1回がん無事故給付金をお支払いします。
◆ 契約手続きはすべてインターネットで完結できるネット専用商品
 
シンプルな商品構成で、スマートフォンやPC、タブレットで簡単にお申込みできます。
◆保険期間・払込期間は終身
 契約年齢範囲は20歳から69歳までとなります。

■新サービスの概要
 リンククロス ピンク(無解約返戻金型女性用がん診断保険)の発売に先駆け、いざという時も自分らしい生活を送るためのサービスをリンククロス会員向けに2018年8月27日より提供開始します。

※提供サービスはマイ リンククロス(Webサービス)にリンククロス会員として登録後、どなたでもご利用いただけます。

 本発表にあたり、各サービス提供企業様よりコメントを頂戴しております。
グンゼ株式会社 執行役員 QOL研究所 所長 メディカル事業部 部長 森田 真一郎 様
 「グンゼは、自社の技術を活用して、QOL向上に貢献できる製品の開発・販売に取組んでいます。今回「損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社」と、治療中の生活、治療しながら働くことの、お手伝いができればと考えております。この活動を通じて、少しでも患者の皆様が抱える悩みの軽減につながることを願っております。」

株式会社メディエイド 取締役COO 矢島 弘士 様
 「損保ジャパン日本興亜ひまわり生命株式会社と当社メディエイドは、がんの患者さんを生活全般において支えていくという考えにおいて完全に一致しており、今後において、素晴らしいパートナーシップを築いていけると考えています。私どもは、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命株式会社と、当社のライフパレットを通じながら、新たな患者サポートの取り組みを展開していけることを大変うれしく思っています。」

株式会社アートネイチャー 常務取締役 川田 孝志 様
 「株式会社アートネイチャーは損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社様の健康サポートへの取組みについて大いに賛同し、今後ともパートナー企業として、女性がん患者さまの罹患時・罹患後のサポートに取り組んでまいります。特に乳がんは日本人女性において最も罹患率の高いがんであり、年々患者数は増え続けています。病と向き合う女性に医療用ウィッグをとおして、いつもと変わらぬ毎日を送っていただけますよう応援してまいります。」

株式会社CaSy 代表取締役 CEO 加茂 雄一 様
 「当社CaSyはこの度の損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社とのパートナーシップにより、乳がんなど女性特有のガンを患った方に向け、自分らしい生活のサポートに貢献できることを光栄に思っております。罹患後の家事のご負担は以前と比較して大きいものになると考えております。CaSyはこの度の損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社様のお取組みに賛同し、お掃除・お料理代行サービスを通して、罹患者ご自身、そしてご家族の負担軽減、ひいては心身の健康増進に寄与してまいります。」

一般社団法人キャンサーフィットネス 代表理事 広瀬 眞奈美 様
 「日本では、乳がんにかかる女性が年々増えており、当法人キャンサーフィットネスの参加者の7割が乳がん患者です。治療後のフォローアップに不安を感じたがん患者様において、当法人は、がん患者様の体力作りや後遺症などのケアや健康管理のための運動教室やセミナーを提供しておりますが、この度の損保ジャパン日本興亜ひまわり生命株式会社との新たな取り組みは、乳がん患者様に大変に役立つことを嬉しく思い、そして何よりも、がんになっても安心して暮らせる社会作りへの一端を担えることと確信しております。」

■今後について
 今後、お客さまの健康、安心・備えを強固にするサービスを順次リリースしてまいります。万が一の際も早期発見による重症化を防ぎ、自分らしく社会復帰できるための支援に向けて取り組んでまいります。

リンククロス ピンク(無解約返戻金型女性用がん診断保険) の概要

<1> 正式名称
無解約返戻金型女性用がん診断保険

<2>商品概要
・女性特定がんを重点保障する女性用がん診断保険です。
・契約年齢の範囲は20歳から69歳です。
・保険期間・保険料払込期間は終身です。・ご契約者は被保険者と同一です。

<3>保険料例

<4>発売予定日
2018年8月29日(水)

<5>申込み方法
インターネット専用商品のため、スマートフォンやタブレット、PCからインターネットでお申込みいただけます。
URL:https://linkx.life/lp/pink/1.html

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP