• TOP
  • Prtimes
  • 大人の女性とイケメン男子の「ママ活」アプリ。【スイートメモリー2】今秋リリース
Prtimes商品サービス

大人の女性とイケメン男子の「ママ活」アプリ。【スイートメモリー2】今秋リリース

合同会社IOK

男性は18才以上、女性は35才以上限定で登録可な「大人の女性」が楽しめる恋活アプリ。

35才以上の女性しか入会できない恋活アプリが今秋にリリースされる。男性は18才以上が入会可能。しかも女性会員からの入会審査に合格すれば無料で利用ができる。日頃忙しい「オトナ女性の恋活」を応援するマッチングアプリ。

現在、スマホ用の数多くのマッチングアプリがリリースされている中、「ママ活」という新しいジャンルのマッチングサービスがリ開始される。
https://lp.sweetmemory2.com/

「ママ活」とは「パパ活」の女性版と思われがちで、年上の女性が若い男子を経済的に応援するようなイメージが強いようだが、アプリ開発者によれば、実際は年上の女性を好む若い男性や、若い女性よりも年齢的にも落ち着いた年頃の女性を好む男性達の「恋活」の意味合いも含むという。

スイートメモリー2は、35才以上の女性を対象にした恋活アプリで、
女性は35才に達していないと入会できない。男性は18才以上がエントリー可能。男性が入会する時、女性会員による審査が必要となり、審査に合格すれば男性は無料でアプリを利用できるというのだから、容姿やステータスに自信がある男性は参加しやすい。ただ、審査に落ちた男性でも有料会員として登録は可能だ。

また、女性は「男性は若い子が好き」と思いがちだが、年齢よりも若く見える女性が多くなったせいか、少し落ち着きのある女性のほうが魅力的と考える男性は増加傾向にあるという。

「スイートメモリー2」は、女性の入会資格を35才以上としているので、男性は初めから「年上が好き」あるいは「落ち着いた年齢の女性が好み」と考えて間違いない。また、35才以上の女性の立場からみれば、18才以上対象のマッチングサービスに登録した場合、若い女性との交際を目的としている男性が多いため、カップルとして成立しずらく、仮にマッチしても、お気に入りの男性が若い女性に気を取られてしまうようなケースも少なくないようだ。

スイートメモリー2の特徴としては、男性を女性の入会審査する意外に、仕事などで忙しい女性のために、実際に会える日程でお相手を検索できる「カレンダー機能」が備わっている。地域や日にちを特定してお相手が検索できる為、一人で地方へ出張した際、食事をしてくれるお相手を探したり、シフトの変動の多いお仕事をされてる方でも、使い方次第で様々な出会いを演出してくれそうだ。


その他の機能としては、気になった異性にプレゼントすることが出来る「ラブコイン」というアイテムが存在し、お相手から受け取ったコインでルーレットゲームにチャレンジできる。しかもルーレットの結果次第では「電子ギフト券」が当たるというのだから面白い。「ラブコインありがとう」など、知らない異性との会話も弾みやすいのではないか?また、様々なトピック毎でお相手を探す掲示板機能などもあり、幅広くお相手を探せる仕組みが充実している。

今の時代、マッチングアプリで恋のお相手を見つけるのはごく普通の感覚となってきている。女性の社会進出も盛んになっており、仕事や多忙な日々に追われた大人の女性たちへ「あの頃の恋心がもう一度よみがえる」きっかけとなるのか。スイートメモリー2に今後も注目していきたい。
https://lp.sweetmemory2.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP